アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に前もってチョコを渡すことを伝えていない状態で
バレンタインに夜ご飯食べることになった場合、
チョコを渡すとしたら、
どのタイミングで渡すのがいいのでしょうか?

食事のテーブルで?
食事の後、車の中で?
別れ際?

男性の立場からしたらいつ渡されるのがいいのでしょうか?
また、今まで男性に渡されてきた女性の皆さん、
どのタイミングで渡してましたか?

また、渡した時にチョコにメッセージカードを付けている場合、
その場で見てしまいますか?

A 回答 (3件)

プレゼントなら、別れ際だな。

一緒にいる時間が楽しく過ごせる。
何も無いのが当然と、自分のような男は思ってます。

別れ際に、不器用でもいいから、迷ってたけど、一緒にいて嬉しかった意味も含めて、ありがとうと言葉を添えて、何としても渡したい気持ち一杯で、取り出すといい。

相手は、今見ていい?
って聞くと思います。

その場で見てもいいメッセージなら、「見ていいです」

帰ってから見て欲しいなら 「家に帰ってから見て」

で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり渡すのはデートの終盤・別れ際ですよね。

でも、かばんに入るサイズのチョコだと、小さめのチョコになってしまうし、ちょっとなぁ。
デートの最初に、女性がチョコブランドの紙袋持っていたら、
バレバレですもんね。

「今見ていい?」と聞いてくれたら、見て欲しいですけどね。
好きな男性は忙しい人なので、頻繁に会えないし、
カードやチョコの反応はメールになると思うので、
やっぱりその場で反応が知りたいです。

お礼日時:2008/01/22 13:59

私も別れ際かなぁ。


男性はあまりバッグを持ち歩かない(お仕事の帰りとかだと
ビジネスバッグ持ってるか。)と思うので、コートのポケットに
入るぐらいの大きさのものを別れ際の駅とかで渡したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
男性は小さめのチョコのほうが、いいのかな・・・。
行動が電車なら、ポケットの中に入るぐらいがいいのかもしれませんね。
私の場合は、渡す日は、好きな男性の車で移動するのですが。

ポケットに入るサイズだと、チョコも安くなってしまうので
悩んでます。

お礼日時:2008/01/22 18:39

こんばんは。



メッセージカードに告白的なことが書いてあるのでしょうか?
だとしたら、帰る際に渡すのが一番かな~と思います。
というより、僕だったらそのタイミングが一番良いです。

メッセージカードはその場では見ないと思いますよ。
大体は家帰ってから開けると思いますしね。
その場で開けられそうでしたら、家で開けてと言えばOKです。

ですが、もし好きな男性でメッセージカードに告白のようなことが書いてあるのであれば、別れ際にでもなんでも口でちゃんと言って告白した方が良いかなとは思います。

お世話になってます程度だったら別れ際に普通に渡しちゃうのが良いかなと。

個人的意見ですが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メッセージにはハッキリとした告白を書くつもりはなくて、
もしかしたら・・・俺のこと好き?という感じの内容に
する予定です。
メッセージは、一緒にいる時に見てもらえたほうが、
相手の反応が見れて安心するのかな?と勝手に思ってます。

普通は帰ってから一人でと思うのですが、
なかなかその人に会えないので。
気になるんですよね。

やっぱり帰り際が一番タイミングがいいですよね。
私も出来れば帰り際が、と思っているのですが、
問題がありまして。

チョコは、かばんに入らない大きさの場合は、
かばんと別にチョコの紙袋を持つと思うので、
会った時から、「あ、チョコレートだ!」って相手に
バレバレなので、やっぱりこの場合は、一番最初になってしまうんだろうなって。

告白というよりも、バレンタインで好きな男性と、
少しでも距離が縮まればな、と思っています。

お礼日時:2008/01/22 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!