プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前にピアスを空けたのですが、朝起きたら赤く腫れあがって痛くなりました。イソジンきず薬で消毒したり、キャッチを緩めたりしたのですが、腫れが一向に引きません。どうすればよいのか教えてください!

A 回答 (2件)

ちなみに、ファーストピアスのままですか?


どうやって開けました?

イソジンとかだときつすぎてよくない話を聞きましたけど。。
皮膚科に行ってみたらどうでしょうかね。
もっとやさしい消毒液をくれますよ。

ピアス用のって市販されてるけど、腫れてたりうんでたりすると使えないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストピアスのままです。
自分で市販の樹脂のピアッサーで空けました。

マキロンはアルコールできついと聞いたので
イソジンにしてみたのですが、こっちも
きつかったのですか・・

おとなしく皮膚科に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 18:35

NO.1の方も書かれていますが、皮膚科に行ってください。


イソジンはいけませんよー。また使ったら水分が残らないようにキッチリ拭かないといけないのですが、
自分でピアスはめたままだと無理ですよね。

ピアスホールは傷です、腫れるということは炎症を起こしていると考えられます。
その状態のままピアスを使用し続けると、金属アレルギーなどのトラブルを引き起こしますよ。

また、自分がケロイド体質なのを知らずに開けて大変な目に合う人もいます。
(私のことです)

耳は意外と人目につく場所なので、後々に後悔しないよう、早めの処置をしておいたほうがよいですよ。

布団針で開けてイソンジンぶっかけてたら、キレイなピアスホールができる人もいますが、実はこういう人って少数派なんですよ。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/himawari-hifuka/page028. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどケロイド体質ですかー。
初めて聞きました。

自分もそうかもしれませんね。
ということは、ピアスはもう一生無理なのですか??
あぁ。。
とにかく後悔しないよう、早めの処置をしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!