電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近若い男性(に限らないかもしれませんが)で右手の薬指に指輪をしている人を見かけるのですが、これは何か意味があるのでしょうか?左手の薬指は結婚指輪と思うのですが…。もしご存知のかたいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (4件)

いろんな意味があるようですが、ファッションの一部として


はめているのではないでしょうか?

http://freshers.mycom.co.jp/series/qanda/fa/022. …

http://www.vielle.co.jp/finger/right02.htm

過去にも同様の質問がありますので、参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=233532

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=354802

ロシアでは結婚する前は左で、結婚すると右手に変えるそうですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=233532
    • good
    • 0

彼女がいる人で右手の薬指につけてる人が多いですよね。


本来の?意味はわかりませんが、左手は結婚指輪をするとこだし、、、
って感じで右にしてる人が結構います
    • good
    • 0

私は『彼女がいる』ってことだと思ってました。


女の子で彼氏からもらった指輪を右手の薬指につけている人たくさんいますよ。
左手の薬指は結婚指輪ですよね?
左手の薬指は結婚するまで空けておきたいという気持ちがあるんですょ☆
    • good
    • 0

東欧圏では,結婚指輪は右手であったと記憶しております。


また,下世話なところでは,付けている指によってセックススタイルを示すという方々もおるそうですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!