アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某テレビ番組で、子供と遊ぼうのようなコーナーで
やっていた遊びに
”グーチョキパーで何作ろう?何作ろう・右手が”グー”で左手も”グー”で、にゃんこ~にゃんこ~”
というのが、あったのですが。

2歳の子供にやってーと、せがまれていろいろ作るのですが、
ネタがあんまり思いつきません。
今、私のネタとして
・右手がグーで左手はパーでぞうさん
・右手もチョキで左手もチョキでかにさん
・右手がグーで左手がチョキで(チョキの上にグーを
乗せて)カタツムリ
…これぐらいしか思いつかない(なんて品疎な発想力)

皆さんどんなネタがあるのか良かったら伝授してください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

我が家の子供と歌っていた時は


両方グーで「どらえもん」
両方パーで「ちょうちょ」
というのがありました。
当時幼稚園で教わって来たと記憶してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼稚園でも教えてるのですね(^^♪
ありがとうございました。
幼稚園に行っているお母さんにも聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:24

過去のレスポンスですが、ご参考になれば幸いです。



参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1234137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかでもいろいろ、質問があったのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:19

右手がパーで左手がグーで「目玉焼き」(パーの上にグーを乗せる)


右手がチョキで左手もチョキで「バルタン星人」(これはウルトラマン好きでないとダメですね)

あとポケモンなどさがせがいろいろいそうです・・。
なんて中学生の娘が幼稚園の時ですので・・・新しいのいっぱい出来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。動物とか昆虫とか だけでなくていいんですよね。
食べ物ネタもがんばって考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:27

こんにちは!


我が家では・・・

右手がグーで左手もグーで・・ドラえもん~♪
右手がチョキで左手もチョキで・・床屋さんから♪
いろんなパターンをやっていて、ネタがなくなったら
右手がパーで左手もパーで・・バイバーイ♪(手を振りながら)

なんだか、全部、左右一緒で芸がないですね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんが大好きなので、早速、試したら
つぼにはまったようで、かなり大うけ
して、げらげら笑っていました。

あと、ネタが無くなったらバイバイも
わかりやすかったみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:35

「パー」と「チョキ」で ヘリコプター


「パー」と「チョキ」で きのこ
「グー」と「グー」で  雪だるま
「グー」と「チョキ」で ソフトクリーム

ちょっと無理があるかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発想が柔軟でいらっしゃいますね。

早速レパートリーに入れさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:37

おはようございます。



懐かしいですねぇ~!我が家で子供たちが好きだったネタは・・・
・チョキにグーを重ねて「うさぎさん」
・グーを二つあわせて「雪だるま」
・グーでファイティングポーズで「ガオレンジャー」(その時の戦隊ヒーローで通じるのでは)
・グーを頭に乗せて「ミッキーマウス」
・パー同士を握手して「仲良し双子」(我が家は双子なもので・・・ただの「仲良しさん」でも良いと思います)

「食べよう」パターンもあって、
・両方グーで「おまんじゅう、あむッ!」
・グーとチョキで「おうどん、チュルッ」(チョキが箸、グーがどんぶりです)
・グーにパーをかぶせて「おにぎり パクッ!」

などを考えてやってました(^^)

小学生になった今は・・・
「グーチョキパーで、何するの~?右手をグーで、その手を『ハァ~!(拳に息を吹きかける)』で・・・ゲンコツ!ゲンコツ!」と言って、悪さをするとゴチンします(苦笑)何か悪さしかけてても、「グ~チョキパ~で~?」と言っただけで、「ごめんなさ~い!」と笑って逃げていますが^^;

2歳なんてカワイイ盛りですね♪
いっぱい遊んであげてくださいね!
御参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

双子のお母様ですか。
大尊敬のまなざしです。一人でもやっとかっとの
私にとっては・・・

悪さした時に、その余裕で対処なさっている
ところに、素敵な家庭をもっていらっしゃると
伺えます。

 私も、怒ってイライラせずに、遊びで柔軟に対応できるお母さんになれるようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:46

・右手がパーで左手もパーで「はとぽっぽ~」


・右手がチョキで左手もチョキで「ビームフラーーーッシュ!!」(チョキで目の周りを囲みます)
・右手がパーで左手がチョキで「くさいくさ~い」(チョキで鼻を挟む)
・右手がパーで左手もパーで「はい、拍手~!パチパチパチ」

昔自分もこれやって遊んでたのになかなか思い出せないものですね・・・・
何だかよくわからんネタでスミマセン(笑)
我が家も2歳児がいるのですが、拍手は面白がってやります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2歳のお母様ですか(^_^.)
毎日、お疲れ様です。

「くさいくさい」にかなり反応してくれました。

私が普段、よく言っているのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:50

1歳8ヶ月の娘と3歳の息子がいます。


うちもそれをよくやってますよ。
一番子供が喜んだのは、
右手がパーで左手がパーで、「はい、マイケル♪」
(顔をちょっと傾けて満面の笑みで頬の横で一度グーにして「はい、マイケル♪」と言いながら手を開きます)
そのままマイケルのネタですが、これが一番喜んでいました。
その後、マイケルを見るたびに自分でも「はい、マイケル♪」と、自分でもやっています。

あとは、既出ですが・・。
右手がグーで左手もグーで「ドラえもん~♪」
右手がパーで左手もパーで「しずかちゃん~♪」(手を合わせて目を閉じて寝るしぐさ)
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケルネタは・・・。
私の住んでいるところが、地方だからかわかりませんが、あまりテレビに出ているのを見かけないので
子供が知らなかったようです・・・^_^;


ドラえもんは、大うけしたのすが、
しずかちゃんは、まだわからないみたいなので
もうちょっとわかるようになったら、やってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:57

もう結構でちゃってますが…



・右手はグーで左手もグーで(ほっぺに当てて)アンパンマン

くらいしか思いつかなかった(涙)。

#8さんの「はい、マイケル」いいですねー。
終わらせるときには「おしマイケル」で締めてみたりして(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンパンマンは、灯台下暗しでした。
そうですよね。大好きなアンパンマンを
忘れてました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 11:02

こんにちは。


うちの3歳半の娘は、テレビで観たレッド吉田のネタが気に入ってよくやっています。
右チョキ左チョキ→W
右チョキ左チョキ逆さにして→M「逆さでM」って叫びます。
2歳ですと文字は難しいかもしれませんが、どうしてもネタがない時にいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字はまだわからないと思いますが、
これをきっかけに教えてみたいと
思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!