一回も披露したことのない豆知識

某テレビ番組で、子供と遊ぼうのようなコーナーで
やっていた遊びに
”グーチョキパーで何作ろう?何作ろう・右手が”グー”で左手も”グー”で、にゃんこ~にゃんこ~”
というのが、あったのですが。

2歳の子供にやってーと、せがまれていろいろ作るのですが、
ネタがあんまり思いつきません。
今、私のネタとして
・右手がグーで左手はパーでぞうさん
・右手もチョキで左手もチョキでかにさん
・右手がグーで左手がチョキで(チョキの上にグーを
乗せて)カタツムリ
…これぐらいしか思いつかない(なんて品疎な発想力)

皆さんどんなネタがあるのか良かったら伝授してください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

右手がパーで左手がグーで「目玉焼き」(パーの上にグーを乗せる)


右手がチョキで左手もチョキで「バルタン星人」(これはウルトラマン好きでないとダメですね)

あとポケモンなどさがせがいろいろいそうです・・。
なんて中学生の娘が幼稚園の時ですので・・・新しいのいっぱい出来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。動物とか昆虫とか だけでなくていいんですよね。
食べ物ネタもがんばって考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:27

過去のレスポンスですが、ご参考になれば幸いです。



参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1234137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかでもいろいろ、質問があったのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:19

我が家の子供と歌っていた時は


両方グーで「どらえもん」
両方パーで「ちょうちょ」
というのがありました。
当時幼稚園で教わって来たと記憶してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼稚園でも教えてるのですね(^^♪
ありがとうございました。
幼稚園に行っているお母さんにも聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!