dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピンキ-リングってどっちの手につけるんですか~?どういう意味があるかも教えてほしいです♪

A 回答 (4件)

特にどっちとは決まっていませんが、


こんな話もあります。

彼氏ができて(または結婚して)
左手の薬指に指輪をもらったら、
右手の小指に指輪をはめると
うまくいく。
幸せが逃げない。

というものです。
私の周りの友達や 知り合い、みんな実行してて
みんなうまくいってるので、すごいなぁと思ってます・・・。
    • good
    • 0

よくサイトとか見ると、すべての指に良い意味合いがつけられてますが・・・



私は以下の言葉を聞いてから右の小指につけるのを、な~んか少しためらってしまいます。
「幸せは右の小指から入って左の小指から出ていく。左の小指に指輪をつけて出て行かないように止めよう・・右の小指につけると幸せが入って来れない・・」  根拠は無いでしょうけど・・・^^;

あと、余談ですが中指にすると縁遠くなるって人いますよね・・・中指にしてる時期に何人かに言われ「ホントに!?」って思いましたけど・・・
    • good
    • 0

こんばんは。


私も以前ピンキーリングをしてましたよ♪
つけるのはどっちの指でもいいんですよ。

参考URL:http://www.weedes.com/hobby/pinky-ring/
    • good
    • 0

どちらの手でもOKですよ。


意味は参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.pi-senmonten.com/ring.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!