プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久し振りにOKWaveを使用します。事前検索をしてみたのですが、なかなか自分と同様の肌トラブルがみつからず、困っています。
情報をお持ちの方、お願いします。

私は、30歳代の主婦です。
1週間前から、右の口角の横の頬(笑うと凹む部分)だけが異常に乾燥します。
洗顔→スキンケア後、しばらくすると乾燥し始めてシワの用な線がはいり、指で触るとポロポロといった感じで皮が剥がれます。
痛みも痒みもありません。皮が剥けるので少し赤くなります。
他の部分は、多少乾燥しますが通常のケアで問題はありません。

話したり、物を食べたりするときよく動く部分でもあるし、冬の乾燥も重なってこんななのかなと思い、我慢してきましたが、皮膚病とかなのかとも考えたりして心配です。
現状の対策としては、通常のスキンケアのあとに乾燥する部分に乾燥対策のオイルをマメに塗りこんでいます。

A 回答 (1件)

同じような症状で、私は目の上がポロポロと皮むけしたことがあります。


下手に化粧品を擦り込んでいいものかと思い、皮膚科に行って塗り薬をもらいました。
で、あっという間に治りました。原因は乾燥だったんですが、ちょっとひどい乾燥という程度でも皮膚科でちゃんと診てくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ness2007さんアドバイスありがとうございます。
もう少し様子をみて改善しないようなら皮膚科にいってみます。

お礼日時:2008/01/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!