「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

エクセル2003を使用しています。

A1・A2・A3の列では、数字の入力を常に半角にしたいのです。
また、上記を入力後タブにてB1・B2・B3移動した際には、常に全角入力としたいのです。

よろしく、お教えください。

A 回答 (4件)

それぞれの範囲を選択(A1~A3だけとか)して


「データ」-「入力規則」-「日本語入力」で
IMEのプルダウンを

半角にしたい:半角英数字
全角にしたい:全角英数字 または オン にしてOK。

でどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ありがとうございました。たいへん、参考になりました。

お礼日時:2008/01/23 21:39

下記URLの過去ログをご参照下さい。



「エクセルで、(あ)ひらがな入力や(ア)全角カナで入力をしても、、」
http://okwave.jp/qa1993104.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 21:37

メニューバーの「データ(D)」→「入力規則(L)」で


設定されるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ありがとうございました。なんとなく、入力規則までは見ていたのですが、その後どうしたらいいのか解りませんでした。

お礼日時:2008/01/23 21:45

 2003ではあるかどうか、わかりませんが、2007では、入力規則で簡単に設定できますよ。


 ちなみに、2007は画面が見やすくて最高です^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ありがとうございました。次にパソコン購入したら、2007の”最高”を感じてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/23 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!