東京ディズニーランドのダンサーオーディションの情報を教えて下さい。2年前にはダンスマガジンという雑誌に募集要項が掲載されていたのですが、今年のオーディションはいつあるのでしょうか?あと、大阪のUSJのダンサーオーディションの情報もあれば教えて欲しいです。今年はどーしても受けたいので、知ってる方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

東京ディズニーランドの方です。


今もあるかは分りませんが、
1月の半ば位にディズニーストアに
エンターテイナー募集のチラシが置いてあるのを見ました。
男性ダンサーとキャラクターダンサーのみの募集でした。

東京ディズニーリゾートのキャスティングセンターの電話番号です。
こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
0120-212-999
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく 電話してみました。
キャスティングセンターとは、アルバイト採用の担当部署で、ダンサー採用はエンターテイメント部が担当ということでしたが、そちらの電話番号を教えていただきました。次回募集は7月だそうです。後約半年、レッスンに励みます。
もしも、もしも、ダンサーとして働く事ができた暁には、fifiさんに会ってお礼を言いたいです。(先走り過ぎ・・・)
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/10 01:20

USJで、来月(2月8日)にダンサーのオーディションがありますよ。

私も9日のオーディションに行くつもりです。お互いがんばりましょう。

参考URL:http://www.usj.co.jp/aboutus/recruit/entertainer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。USJのオーディションのお知らせの葉書を私も見ました。今回はパレードダンサーということで、受けようかどうしようか迷い中です。一応、経験の為に受けてみようかなとも思いますが。yukkokunさんは受けるんですね。頑張りましょうね!!

お礼日時:2002/01/30 10:19

私、実は数年前受けたことあります(見事落ちましたが)&高校時代の部の先輩がTDLでパレードダンサーやってました。


5年ほど前の情報ですいませんが、当時は一年に2回ほど、ダンサーの補充のオーディションがありましたよ。
私も、先輩の甘い言葉に誘われて、ダンサー志望で受けたのですが、特にダンス歴のない履歴のせいか、なぜかキャラクターオーディションにまわされ、しかも不合格でした(それでも体育大学体操部出身だったんだけどなぁ。トホホー)。
ちなみにキャラクターのオーディションのくせして、周りの受験者は、ほぼ芸能系専学出身者で、しかも倍率百倍以上!!という超難関ぐあいにビビって帰って来ました。
本当になりたくて、勉強するのならいいのですが、私のように生半可な気持で受けると、交通費のムダになります。
ちなみにこれが男性となると話は別で、だいたい経験者だったら大丈夫なようです。ダンスで食べていきたい男性は、同じ女性と比べて凄く少ないですからね。
参考までに、実技試験(もちろん規定のダンスです。当日30分くらいで覚えて踊る!!)の時、一緒だった面々は、JAC志望の方やら、ピューロランドで踊ってらっしゃる方やら、去年ダンサーで落ちたので、一年TDLで清掃スタッフやってらした方やら、もう7年も受け続けている方やら、色々猛者揃いでしたよ。
これでも決心が揺らがないようなら、オーディションの日まで頑張ってレッスンに励んで下さい。
TDLでダンサーとしてのあなたと会える日を楽しみにしたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このご回答に今気づきました!!お礼が大変遅くなりました。ごめんなさい。皆さんが色々情報を下さったので、去年のオーディション受けてきました。ホントに強者揃いでした。私は最終審査までいったのですが、落ちてしまいました・・・。踊り終わったとき、受かると思ったのになぁ。恐るべしディズニー!今年こそは合格するように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 10:15

そういえば先日、電車の広告でスタッフ募集していた


ことを思い出したので、Webで調べてみました。

公式サイトには募集のこと出ていなかったのですが、
オリエンタルランドについての掲示板がありました。

どうやら春のスタッフ募集説明会(サテライト)は
2月2日が最終日だったみたいです。決まった人は、
すでに職種とかも連絡が来ているみたいですね。
ただ、ダンサーとかは別枠なのかもしれませんので
(実はディズニーランドのことはよく知らない・・)
下記URLを参考にして掲示板で直接尋ねてみるのも
いいかもしれません。

参考URL:http://www.infowith.com/stalk/sabs/4661/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いたんですね。ありがとうございます。
公式サイトには出てないんですよね。それは時々見てるんですけど・・・。
それにしてもオリエンタルランド社、すごい人気ですね。
私はTDLそのものの魅力というよりも、ダンスで生活してみたいという方が大きくて。それにはやっぱりTDLかな・・・と。
教えてくださった掲示板で色々情報収集します。
ありがとうございまいした!!

お礼日時:2001/02/10 01:11

1年前の募集ですがこんなのもありました。

さっきのURLとはまた違う会社のようです。

どっちも「ディズニーランド ダンサー」とか「ディズニーランド エンターテイナー」というキーワードで検索をかけるとヒットしたページです。根気よく検索結果を辿るともっと出てくるかも。

こういうエンターテイナー派遣会社(というんでしょうか)に片っ端から電話をかけて「今募集していますか?」と聞いてみるのはどうですか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~poota/topics32.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事をありがとうございます。
「根気よく、マメに」は何事においても大事ですね。
みなさんにヒントを色々頂いたので、自分でしっかり情報をチェックするように
します。ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/10 01:04

USJのダンサー・オーディションは去年のうちに終わっています。

関西では数年前から結構大々的に募集広告が出されていたのですが、惜しかったですね。ちょっと遅かったですね。

東京ディズニーランドのダンサーオーディションは以前知り合いが受けたのですが、ちょっと詳しいことは忘れてしまいました。確か自分が通ってるダンス・スクールの先生に色々情報を聞いたと言っていたような気がします。

検索しているうちにこんなサイトを見つけました。ディズニー・リゾートの方にダンサーを派遣している会社でしょうか。今年の1月1日updateとなっているのでまだ受け付けてるかもしれませんよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~poota/topics91.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事頂けるんですね。ありがとうございました。
情報化社会 万歳!!
ダンサーオーディションがだめだったら派遣会社に行ってみようと思います。
USJはホームぺージ探してたら、「10月で締め切りました」とありました。
でもまた募集がかかると思うので、そっちも時々チェックしておきます。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2001/02/10 01:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK天才テレビ君出身タレント

天才テレビ君・天才テレビ君MAX出身のタレントで、卒業後もテレビで活躍してる人って、誰がいますか?

私がわかるのは、ジャスミンと、ウェンツくんくらいです。
(ウェンツ君が天テレ出身なのも最近知りました。)
樹音ちゃんは、東芝かどこかのCMに出てますね。

今天テレ戦士をしていて、他でも出演中!っていう子も教えてください。

Aベストアンサー

前田亜季
http://www.granpapa.com/production/maeda-aki/aki_sub.html
の1996年を参照

最近はTVにはあまりでませんが映画を軸に活動しています

参考URL:http://www.granpapa.com/production/maeda-aki/

QUSJオーディション

2007年のエンターテイナーオーディションに応募したんですが、1次の結果っていつ頃届くんでしょう?
どなたか知ってたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索したら、古い情報ですが、
2004年は9月の頭だか8月の末締め切りで、結果は10/2ごろ届いているようです。
やはり1ヶ月くらいかかるのではないですか?

Q天才テレビ君

こんばんわ。

今、教育テレビでやっている『天才テレビ君』って再放送はされるのでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

はっきりとした日にちとかは言えませんが、よく夏休み頃とか年末、春休み等長期休暇頃に再放送(?)してますよ。同じ時間帯で同じ内容を流してます。(でもテレビ欄に”再”マークがあるかどうかは見てませんけど)娘につられて私も観てますが、結構楽しいですよね。贔屓の子ができたりとか。

QUSJでダンサーをしたいのですが

大阪のUSJでダンサーをしたいのですが、現在18歳です。
今から始めるのは、もうかなり遅いとは思うのですが、大阪でテーマパーク向けのダンスレッスンをしてくれるオススメの教室はありませんでしょうか?
ヴォーカルレッスンもあると嬉しいです。

お願い致します。

Aベストアンサー

おすすめではありませんが、

合格者を輩出している教室はいくらかあるようです。
http://www.yoshimi-dance-studio.com/aboutus/aboutus.html

Q天才テレビ君に出演していた「ジャスミン」という金髪少女は誰?。

 天才テレビ君に出演していた「ジャスミン」という金髪少女は誰でしょうか?。
 情報があるページを教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビ水10の「ワンナイ」でゴリエと一緒に「ミッキー」を歌っている子ですね。

参考URL:http://yaplog.jp/mikii/monthly/200407/,http://mbs.jp/fuzz/jasmin.html

QUSJエンターティナーオーディション

USJのオーディションを受けます。
ダンサー・キャラクター・アクトレスで応募したら、どれも書類通ってしまいました。
ダンサーとキャラクターはダンスのオーディションと書かれているので普通にダンスだと思っています。
しかし、アクトレスのオーディションというものを受けたことがないのでどんなものなのかわかりません。もしわかったら教えて下さい。案内には、「1分程度のコミカルな独自芝居」と書かれています。自分で考えるってことですか?

またアクトレスのオーディションは、やはり劇団などに入っている方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

回答がついていないようなので…
まず
>アクトレスのオーディションは、やはり劇団などに入っている方が多いのでしょうか?
ですが、元劇団四季出身の方などもいるようです。
私の友人もダンサーをやっていますが、彼女は経歴無しで入っています。ダンサーとアクトレスは違うかもしれませんが、経験がないからと言ってあきらめる必要はないと思います。
アクトレスのオーディション内容についてはわかりませんが、多分決まったものじゃないでしょうか?昨年のパルケのオーディションでは台本があったそうです。ただ、過去にTDRのオーディションでは2エイト自由演技というのもあったそうなので、わかりませんけど…。

Q天才テレビ君

天才テレビ君って、よく、音楽を子供たちが歌いますが、
私の知っている限り longest timeとか mamamiaとか、結構昔の曲をカバーしている局がありますよね?今まで流れた曲で、元の曲を知りたくなったので、探しています。

今まで流れた曲の題名、もしくは元歌の名前を一覧表示しているサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。

http://www5.plala.or.jp/hpmasa/mtkk.html

Qディズニーランドのダンサーに写真を同封して手紙を送るのですが、写真はダンサーの方の手元に届くのでしょ

ディズニーランドのダンサーに写真を同封して手紙を送るのですが、写真はダンサーの方の手元に届くのでしょうか?それとも手紙のみ届くのでしょうか?
一度内容を確認されてから手渡されると聞きましたが、写真はダンサーさんの顔の確認の為に抜かれて渡されるんでしょうか?

Aベストアンサー

以前、甥の友人にディズニーランドのダンサーがいて、話をしたことがあります。

常軌を逸したような熱狂的なファンがいて、大量の手紙が届くそうです。
渡されるらしいですが、ほとんど見ることはないそうです。

Q天才テレビ君のあるコーナーの曲

NHKで放送されていた、天才テレビ君の中の、
恐竜時代へアニメーションとして(?)タイムスリップしていたようなコーナーで、
オープニングとして使われていた曲を探しています。
たしか記憶では「すかんち」と出ていたような・・・
歌詞は
「例えば嵐になってもね 君がいれば blue blue sky」
というフレーズがサビで出てきます。

すかんち のCDを探してみても、それらしき曲が見当たらないので、もしかしたらアーティストは私の勘違いかも・・・

回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

すかんちの「YOU YOU YOU」です。

アルバムでは、

・HISTORIC GRAMMAR

・STAR BOX EXTRA SCANCH (限定盤)

のCDに収録されています。

QUSJのブックレットについて教えてください。初めてのUSJです。

来週の7月21日(火)、22日(水)とUSJに行きます。
初めてでなにもわからず、ブックレットというものも、
平日で必要かどうか、迷っています。
購入すべきかどうか、買うなら2日分か、
それとも7を2日に分けられるのか?
ちなみに家族4人です。金額もかなりになりますよね。
また今ならツアー会社で一人それぞれ500円の割引を
してくださるそうです。
詳しい方、ほんとうに困っているので助けてください<(_ _)>

Aベストアンサー

年パス所有者です。
昨日行った時はさすがにがらがらでしたが、
夏休みの平日ともなれば去年までの例で言えば、
平年の週末程度の混雑は予想されます。

もっとも、NO1の方の回答通り、今年はブックレットの割引販売、
年パスの通年に近い販売など、かなり利用者数の減少が顕著です。

とはいえ、例年であれば、人気アトラクションの待ち時間が
60-90分程度というところですので、これが例えば60分程度に
おさまったところで、あの酷暑のUSJで延々並び続けるのも
辛いといえば辛いところです。

そういう意味ではブックレット7などを1日だけでも購入されて、
主要なアトラクションは1回だけ抑えてしまうというのは
いいプランかもしれません。
(既出ですが、翌日は使用できません)

使用方法としては、ショーなどのない午前中に、
アトラクション重視で廻る。という手にプラス、
午後のショーの合間に近場で利用できるアトラクションを
ブックレットで廻ってしまうという手です。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=7&DATA_DAY=21
この辺は、見たいショーの時間をある程度決めてしまって、
それにあわせて、近場で利用できるものがないかというのを
探るようにすればいいでしょう。

できれば、当日は開園前からダイレクトインのチケットで並び、
最初のアトラクションはダッシュで行けば、さほど待たずに乗れたりします。

食べ乗り http://www.usj.co.jp/tabenori/index.html
シングルライダー http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html
などでも、比較的早くアトラクションを利用することができます。

それと、年内にもう一度USJに来る機会があるかもしれないのなら、
年パスを購入するという手もあります。
http://www.usj.co.jp/APPC2009/index.html
2回分プラスアルファなんで、これなければ損なのですが、
年パスには途中退場できるという特権があり、
安い園外の施設を利用できるというメリットはあります。

今年も水かけパレードがあるので、ウオーターワールド、
ジュラシックパークもそうですが、濡れる前提で着替えを
もってきたほうが楽しめます。

年パス所有者です。
昨日行った時はさすがにがらがらでしたが、
夏休みの平日ともなれば去年までの例で言えば、
平年の週末程度の混雑は予想されます。

もっとも、NO1の方の回答通り、今年はブックレットの割引販売、
年パスの通年に近い販売など、かなり利用者数の減少が顕著です。

とはいえ、例年であれば、人気アトラクションの待ち時間が
60-90分程度というところですので、これが例えば60分程度に
おさまったところで、あの酷暑のUSJで延々並び続けるのも
辛いといえば辛いところで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング