プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校低学年の際、ダンス教室に習っていました。

一年やって辞めて、またならい始めたのですが、
やめた理由が
先生が先生の娘さんとお友達をえこひいきしていて。あきれたからです。
地域のお祭りで踊り歩くのですが、
曜日クラスごとに列は違うのですが、
最前列が娘さん達とそのお友達で、
普通の私達と衣装も違う感じで。
因みに娘さん達は本来後ろの方です。
曲のグレードも違います。
その娘さん達、お友達はAクラス(仮)なのですが、発表会の際、お友達、娘さんがセンターで、
その他の普通の生徒さんはバックみたいな感じで
明らかにちがくて。
自分の娘とそのお友達だから優先というのは理解はできますが、明らかに不平等すぎます。
何年か前にそのような不平等さで、保護者さん達とトラブって一気に何十人も脱退?したと聞いたときがあります。
そのようなことがあったのにもかかわらず、それが治らない。
ぶっちゃけ、自分達はそのおまけで、中心は娘さん達とお友達と言う感じで。
先生じたい、良い方なのですが、そのようなことがあり。
最近またならい始めた理由は「もうそういうのはないよな…」と思ってまたならい始めたらまだ続いていて。
自分達がでていないようなイベントやコンテストにでていたりなどがあります。
どうしてそのような不平等があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

ダンス教室ですから個人経営です。


学校では、”みんな平等”と教育されますが、
悲しいですが、世の中これぐらいの不平等はよくある話です。

嫌気がして辞めてもあなたは戻った
他にも生徒がいて教室としては困らない
だから、経営者は問題視せずやりたい放題できるのです。

不当に扱われた生徒達で、保護者とも話し合って
問題にすれば変わると思いますよ。
そんな教室に皆でNO!と言えばいいと思います。
それでも変わらなければ、そんな教室に皆で行かないで、潰れればいいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています