人生で一番お金がなかったとき

子供がダンス系の習い事をしています

先日地域の商店街のイベント出演の話がありました
しかしこの話は一部の先生と仲良しの父兄の子供にだけ話があり私の耳に入った時にはすでに出場希望を募り出場者も決まった後でした
結果娘はイベントには出られないと言われました
このような不公平な告知は如何なものかと怒りを抑えきれず先生に抗議を考えていた矢先に事態は変わりました

イベント出場の希望者は10人以上いたためそこからまた選抜を先生が勝手にしたらしく結局出場できるのは普段から一番ひいきされてるAちゃんとそこの商店街の娘のBちゃんだけになりました当然出場を希望していたお子さんは失望し父兄は怒り狂い…我が家のように告知さえしてもらえなかったご家庭と2派が先生に対して不信感をぶつけることになりました

Aちゃんの父親というのがかなりのくせ者で毎回自分が望む通りに事が運ばないと大声で先生を罵倒したりします
度を越したクレーマーでスタジオの近くの100円パーキングが高いから値引きしろなどと経営している会社に直談判しに行くくらい自己中な人です
我が子のためなら他人のお子さんを怒鳴ったり叩いたりも平気でします
そんな人物のため今までAちゃんをなんでも一番ひいきにしておけば事が穏便にすむと先生も思っておられるようで今回も同じ理由でAちゃんが選ばれたそうです

他の父兄はみんな今まで我慢してきましたが今回だけは納得いかないようで先生に説明を求めていますが私たちも先生から見たらモンペですか?

Aちゃんの家は噂では月謝も値引きしてもらいスタジオまでの送迎さえ先生がしています(駐車場代を安くしてもらえなかったから)
こんなにこの家の言い分だけを受け入れるこの先生のことどう思われますか?

結局言ったもん勝ち的な感じですよね
普段のレッスンもすべてAちゃん中心です

もう話し合いなどせずさっさと辞めたほうがいいですか?

ご意見聞かせてください

A 回答 (5件)

>こんなにこの家の言い分だけを受け入れるこの先生のことどう思われますか?

まあ、私なら理解出来ませんね。選抜メンバーに選ばれるだけじゃなく、普段のレッスンもA中心なんでしょ?
だったらプライベートレッスン教室でもやってれば?って感じ。
こんなクズ教師がいるから、モンペが増長するんですよね。
昔なら嫌ならやめろ、でもっと教師の威厳ってもんがあったと思うんですが…。

もうみんなで一斉に辞めちゃえばいいですよ。
そしたら自分のやったことが最低だって理解するんじゃない?

そんな先生に教わったって子供が傷つくだけです。子供のための習い事なのに本末転倒ですよね。

あなたがたはモンペではありませんよ。
レッスン方針や生徒の扱いに納得がいかないから説明を求める、当然のことですよね。
うちの子を優遇してくれって言うならモンペだけど。
    • 1

不満がある人らが辞めたらいい

先生だって商売
成り立たないのであればAちゃんも同じように扱えば済むこと
そんでもAひいきならみんなで辞めたらいいこっちゃ
    • 1

辞めたほうが良いと思います。

>怒りを抑えきれず
>父兄は怒り狂い
>先生に対して不信感をぶつける

これだけ信頼関係が崩れているなら、もう無理だと思います。
ご質問を読む限り、A子ちゃんが入会した時点で、このダンス教室は終わっている感じがしました。
    • 1

>こんなにこの家の言い分だけを受け入れるこの先生のことどう思われますか?

分かっていて通わせて公平を叫ぶ方がどうかしていると思います。
通わないという選択が出来ますので、そちらを選べばいいでしょう。

通うところがそこしかないというのなら、
有志で立ち上げる等すればいいのでは。
    • 1

やめたほうがいいし、移籍できるなら他所へ行ったほうがいいと思います。

まあどこでもダンスとかの分野はそういうの比較的起こりやすいかもしれませんが
そこまで極端じゃないような…

親がもめている姿が見えてしまうのも
指導者に不信感があるのも子供にはよくないですし

親が文句言う家の子が取り立てられるなら
お子さんたちがレッスンをガンバるやる気もなくしてしまいます。

それじゃあなんのための習い事か、となってしまいますから。
    • 1