プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習い事先の先生の発言や態度に疑問を抱きました。スポーツ教室に通っていますが、娘がただ青人気だねと話しただけで他の子が〇〇ちゃんは違う色と話すと先生と一緒にしようか!と話しますが、娘が先生の問いかけに応えただけでみんなは〇〇だったと娘がいかにもみんなと違う答えがいけないように話します。また指導中にみんな下手だなーっと子どもに向かっていいます。観察をしていると自分の感情と逆さのことをしているように思います。私が次は息子の番だとはなすと、息子は抜かされました。ごめんと謝りますが、わざとかと。信用ができずにいます。すぐにでもやめさせたいのですが、やりたい!たのしい!と子どもが話すのでやめられません。

A 回答 (4件)

絶対やめる。


あなたは、沢山選べる違う道に行くと良いですよ。

お金と、時間を無駄に使い、ストレスを無駄に貯めますよ
本当に無駄です。
やめる=途中で挫折した
みたいに、感じませんか?
違う場所、指導者を探せばいいですよ
私は、3年くらい無駄な時間と
労力を使った事に、本当に今でも
後悔しています。

一度、不信を抱くと
0に戻すには、200%くらいの安心
(絶対値)を
貰えないと、あなたが、信用するのはなかなか難しい。

私も、習い事で
指導者の行いや、態度、やり方に
ずっと、ハテナが付きまとい
なぜ?なぜ?
と、思う事が多くなりました。

親って、みんな自分の子がやっぱり
1番大事で、心配なわけですが、
習い事・教室なんかは、
教員免許までは、持っていない方が
多いので、
指導者としては、足りない人も
いるんですよね
まして、独身の指導者は
沢山いますので、
余計に、子供の扱いなんかも
わからない方もいますよね

同じように、悩んだ時、
私は、指導者をかえました。

ほんとに、ビンゴなくらい
私の考えに合う指導者を見つけ
子供の能力も、格段に上がりました。

初めから、この指導者なら
もっと上達してたろうと、
思いましたね

そこには、初めに選んでしまった
自分も悪かったなと、反省もありますね。
やっぱり人だけが、人を育てられるのちで、指導者を選べるうちは
選んだほうが、早いわけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/03 20:13

まあ、そういう方多いので、遠くから様子見でいいかと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/03 20:13

なんとも読みづらい…


例もその前後の経緯が無いので言葉尻を捉えただけに読めます
まぁあなたが気に入らないなら他の教室にしては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/03 20:13

ちょっと文がわかりづらいです


とりあえず、お子さんがやりたいのなら辞めさせることはできませんよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています