【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近PCを3時間ほど使用していると、突然変な音が出て重くなります。
ジジジ ジジジ みたいな感じでBackSpaceとEnterキーのあたりから
出ています。
ちなみにその異音がしてからCPUの温度がいっきに上がります。

A 回答 (5件)

お使いのPCが全く不明なのですが・・・

ノートPCでその箇所と言うことなのでしょうか?

メーカーや機種によってはその場所は光学ドライブだったりHDDだったり冷却ファンだったりなので、「3時間ほど使用していると」と「CPUの温度がいっきに上がります」と言うことから冷却ファンの異音かHDDの異音なのかでしょうけど・・・
冷却効率が落ちているだけの可能性はありますが、その場合はとりあえず「掃除」ですね。それでも改善しないなら冷却ファンそのものの不調なのかもしれません。
    • 0

冷却ファンの劣化や故障かもしれません。

修理を依頼した方が良いです。
    • 0

初めまして。

CPUは大量の熱を、発熱します。

冷却ファンや通風孔は、静電気が発生して「ホコリ」が溜まり易く、

CPUの放熱を、妨げ不具合が生じ易くなります。

定期的に清掃される事を、お奨めします。

• 0

違うキーボードを使って入力したときの症状が出ないのであれば、キーボードの不具合です。

• 0

それやばいです。

早々にキーボードを変える必要ありかも・・・
CPUに影響を与えるなら、下手すると本体自体が壊れる可能性非常に大!
    • 0