プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は、付き合っていなくても1度体の関係を持つと、情が出てきたり、好きになる事が多いと思いますが、男性の方は体の関係から、好きになったりすることは無いのですか???
好きな人と、体の関係の人とは全く違うものなのでしょうか??
教えてください。

A 回答 (7件)

既婚男性です。



以下については、あくまでも一般論ということでお読み下さい。

>男性の方は体の関係から、好きになったりすることは無いのですか???

もちろん、そういうケースもなくはないです。
が、原則として、男性の性欲は女性を性的対象として、性的刺激を発するモノと見なさない限り、どんなに女性への愛情が強くても欲情しません。
一方、女性への愛情とは、女性を性的対象としてでなく、一人の人間として、つまり意思や人格を備えたかけがえのない大切な存在と受け止め、その女性に注ぐことと言えます。

また、女性はセックスに際して、必ずしも抑えがたい性的衝動に襲われなくても、男性を受け入れようと思うだけで、セックスが可能です。
一方、男性は内部から込み上げる強い性的衝動が働かないと、ペニスが勃起しないわけです。
この性的衝動は、ある意味、暴力的、攻撃的なエネルギーと共通するわけで、どう考えても、女性に対する寛容、優しさ、思いやり、つまり愛情から生まれてくるわけではありません。

むしろ、男性はこういう自分の性欲の正体を自覚しているからこそ、それが女性に不安や恐怖心を与えるのではないかと薄々感じているからこそ、セックスを求める際、できるだけ女性に不安や恐怖を与えないように優しく振る舞おうとするわけです。
つまり、愛情があるからセックスするのでなく、セックスを受け入れてもらうためにこそ、愛情を注ぐのだ、と。

したがって、性的に健康な男性なら、その人間性の善悪に関係なく、相手女性への愛情の有無と関係なく、内部に強い性的衝動を持っていますから、さほど女性を選ばずセックスできるるわけです。
その意味では、男性の性欲は、個人の女性に対してのみ反応するわけではなく、性的刺激を発するモノ全般に反応するという性質を持っていると言えます。

だから、女性としても、自分が好きだから、愛しているからということよりも、男性の方が自分を大切にしてくれる、愛情を注いでくれるということを重視してセックスに応じた方が、結果的に心身に痛手を受けたり、後悔したりする確率が低くなると思います。
    • good
    • 16

ども。

30代男性です

>>女性は、付き合っていなくても1度体の関係を持つと、情が出てきたり、好きになる事が多いと思いますが、
そうみたいですね。一度持つと、少なからず好きになる。と言う話、よく聴きます。

>>男性の方は体の関係から、好きになったりすることは無いのですか???
それはないですねー。
「好きになった→身体を欲する」というのはありますが、
「関係をもった→好きなる」はないでしょう、男性は。

逆に、「関係をもった→身体の関係を引き続き継続する(心はなくても)」という、ことは充分あります。それは貴方を欲しているのではなく、女性を欲している欲望(本能)でしょうね。

なんででしょうかね。風俗がなくならない1番歴史のある商売ということは、身体と感情は別の生き物なのでしょうね、男性は。

男ってそーいう生き物です。ある意味割り切っていかないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性を欲している。。。ということですか。。。

もし、そこから這い上がろうとするのならばmasa_chanさんなら、どうされたら心が動きますか?

お礼日時:2008/01/24 12:57

30代の♂です。


体の関係を持てば好きになるという事はあまりないと思いますよ。もしそうだとするなら、風俗に行く男性全てが風俗嬢に恋してしまいます。
あくまでも体の結びつきではなく、心の結びつきです。よく女性は心のない関係は持てないけど男性は心がなくても関係を持てるといいますが、これは本当だと思います。
私が以前お付き合いした女性で元彼を忘れる事ができないまま私と付き合い、最初は体の関係を結べば忘れる事が出来ると思っていたようですが、それが違うという事に気づいてからは、体の関係を拒まれました。それが女性の原理なのでしょうね。
でもあくまでも人それぞれだと思います。例えば彼氏が浮気をして他の女性と関係を持ったとしても、彼の心まで奪われるかといえば、そうでもないでしょう。心の結びつきというのは一朝一夕で出来上がるものではないですから。あなたの質問の本意がよくわかりませんが、ただの性欲を満たす為だけの関係と心を満たすための関係では全く違いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。。。
体の欲求を満たす為と、心の欲求を満たす為は違いますよね。。。
女の人はこれが一緒なのに。
難しいです。。。

お礼日時:2008/01/24 12:54

えっと、普通の男性は、恋愛とHとは感情が別です。


自分が気持ちよくなりたいがために、恋愛感情がない人とでもHできます(生理的に受け付けない人は別)。その場合、Hした後に好きになるってことはマレでしょうね。
あと、女性がそういう思いになるのは知ってるので、普通の男は好きな人とは早くHしたいと思います。が、遊びと思われるのが恐いので、すぐには言えない、という感じですかね。
だから、すぐに手を出しても本気のときがあるし、手を出さなくても遊びのときがあると思います。遊びか本気かを見分けるのは難しいですね。
なので、女性は相手を信頼できるまで体を許さないほうがいいでしょうね。
だんだん話がそれてしまいました。。。(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女にも性欲があるので、やっぱり好きな人とは寝たいと思ってしまいます。
相手の気持ちがまだ分らない段階でも。
でも、その行為は危険なのですね。

お礼日時:2008/01/24 12:52

「今まで全然好きじゃなかったけど、何かのきっかけで体の関係を持ったらその女性を好きになった」ということがありえるか、という質問でしょうか?



例えば、男性が童貞ならありえるでしょうね。
女性経験が少ない男は、
「体を許してくれた」=「自分のことを深く想ってくれている」
と思ってしまいがちなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん。。。
だとするとやっぱり、それなりの経験がある男の方は、遊びと割り切れるということになりますよね。。。?

お礼日時:2008/01/24 12:49

こんばんは。



男が女がというより、その人との元々の関係によるんじゃないでしょうか?

例えば、それなりに仲の良かった女性と一度だけ関係を持ってしまったら、恋愛感情だったり情だったり、またそれ以外の感情を持つこともあるかもしれません。

ですが、その日に会ってHして「さよなら~」って感じだったら情も何もあっという間に忘れるでしょうし。

それと、セフレとして男側が認識してるのであれば、それはセフレであって「好きな人」にはそう簡単にはならないでしょうね。
男ってのは、好きな人にはどこかで貞操観念を求めているので、簡単にHするような子に真剣になるのって少なかったりするんですよね。

>好きな人と、体の関係の人とは全く違うものなのでしょうか??

これはもちろん違うでしょう。
男に限らず女も違うはずですよ。

まぁ、何が言いたいかというと・・・
男も女も考え方はそう大きくは変わらないと思いますし、人によるってことですね。
なので、ご自分で考えてみてください。
それが答えかもしれません。
相手との関係によるものが一番大きいと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに、一概には言えないのかな、と思って質問しました。
もう一度、自分でも考えてみます。

お礼日時:2008/01/24 12:47

ないことはないのですが、たいはんの人は「身体の関係がもてて


ラッキー。お金がいらなくてセックスできて、セクフレがもてて
幸せ」
と思うでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、普通はそうなんでしょうね。。。

ありがとうございます★

お礼日時:2008/01/24 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A