一回も披露したことのない豆知識

昔のNTVのドラマで「瑠璃色ゼネレーション」というTVドラマがあったのですが、最終回に私がアルバイトでエキストラで出ているシーンがあり、当時録画して所有していたのですが、引越の際に間違って処分してしまい、出来れば再度録画したいな~と思っています。どうしたら良いか教えて頂けないでしょう?

A 回答 (4件)

回答ではなく申し訳ないのですが、当方もこのドラマの最終回のビデオを


入手したくて探し回ったのですが、ようやくここに来ました。
最後、Hey judeを聞きながらたこ焼きを食べるシーンが忘れられません。

kenkentomoさんは、すでにビデオを入手されたとのことですが、
差し支えなければどのように入手されたか教えていただけませんか?

何卒、よろしくお願いいたします。
    • good
    • 4

ビデオを入手されたとの事で良かったですね。



YOU TUBEでは高田みずえさん出演だけが載ってますね。
最終回は見当たらないです。
すみません。こちらの書き方が悪かったのでしょうか。。
    • good
    • 0

随分月日が過ぎてしまいました。


先日、初めてこちらのサイトに出会いました。

「瑠璃色ゼネレーション」は私も大好きで最終回を含めて3回のビデオ録画を持っています。
最終回に出演されていたそうで、よろしければお送りしたいと思いますが。。

是非DVDを出して欲しいですね。

最初から5回は記憶が無くて。。  YOU TUBEにも少しありますが、
やはり、きちんとしたフル映像が欲しいですよね。

それでは、こちらの内容を観ましたら是非回答をいただければと思います。

今回、初めての投稿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!

ご回答、ありがとうございます。


3年ほど前に投稿して、自分自身忘れていました。

先日、田中好子さんが亡くなって、このドラマの事を思い出していたところでした。


おかげさまで、ビデオは入手して手元にあります。

もし、YOU TUBE に掲載されている最終回のアドレスをご存知でしたら

教えて下さい。

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/24 08:16

再放送のリクエスト出す、DVDにするよう要望するくらいだが、主要な出演者10人をあげれば(数え方はいくつも出来るが)亡くなられた方も多く、DVD化は許諾が困難でしょうね(権利者(相続人すべて)探すのはほぼ無理)


他人の著作物だからコピーさせて、譲ってと触れ回るのは好ましくない。(ごく内輪の友人が持っていれば違法であっても何とかする方法はありそうだが)

デジタル化で細工はやりやすくなったので拒否する人は人ごみの中の1人であってもぼかす、消すことは技術的に可能です。当時は無名で後に有名になる人が主人公囲むチンピラの1人役だとDVD化されるとそこだけのっぺりになっていたりします(^^)

あなたの分もカットされるかも知れず、DVDやVHSテープが市販されても安心出来ません(発売自体がまだ難しいけど)
法律変えて同意しない人の分は供託して最終的な支払額は裁判や和解や交渉結果という処理で再放送可能にしようという意見はあります。
狂乱物価のときでも土地投機住宅投機ビル投機を取り締まったり没収の例はないわけだから作品(映画やテレビドラマ)を強制的に権利削るのは困難でしょう。実現の見込みは立っていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現実、難しそうですね・・・・

お礼日時:2008/01/25 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!