アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。同じような体験をした方、男性の方、女性の方、
色々な方からの意見・アドバイスがいただけたらなと思います。
よろしくお願いします。
もしかしたらカテゴリが違うかもしれないのですが、広く、恋愛の相談として受け止めていただきたいと思い、こちらで相談させていただくこ
とにしました。

私には今、付き合って半年になる彼がいます。彼は22歳の大学生。
私は21歳の専門学生です。

彼にも私にも、今までに何人かお付き合いした人がいます。なので彼は、私に男性経験があることをなんとなくは分かっていると思います。

だけど私にはトラウマがあります。それは、高校3年生のとき、
家庭教師の先生(大学院生)にレイプされたこと。
母と二人暮らしなのですが、結局言えませんでした。すぐに先生は
変えてもらいましたが、それ以来、男性と普通にエッチすることが
できなくなってしまいました。

当時長く付き合っていた同い年の彼がいましたが、私が拒否し続けた
ため理由を問われ、正直に話しました。だけどその彼には「男(家庭
教師)と二人になって危ないと思わなかったのか?」「自分の責任だ」
と言われてしまいました。ひどくショックを受けました。

男性への恐怖と、信じていた彼からの言葉に二重のショックを受け、
男性不振に陥ってしまいました。
それが原因で、彼とも別れてしまいました。

ここからが本題です。あのできごとから2年の月日が流れ、私にも
本当に愛せる男性ができました。それが、冒頭に申し上げた彼です。
私は、もう絶対に本気で男性を好きになんてなれない、と思ってい
ましたが本気で好きになれる男性と出会うことができました。

一緒にいると安心でき、過去ののことも、正直に打ち明けました。
すると、彼も一緒に涙を流して受け止めてくれました。

ところが、彼と良い雰囲気になり、いざ、となるとどうしても身体が
拒否してしまいます。彼のことは心から愛しています。彼も、とても
優しくしてくれます。だけどどうしても思い出してしまうのです。
もう2年も経っているのに・・・。その時の恐怖や悔しさ、屈辱感が
蘇ってきてしまい、彼を拒否してしまいます。

もちろん、全てを知っている彼は理解してくれていますし、ゆっくりで
よいからと言ってくれています。だけど付き合って半年。彼は22歳。
このままずっと私とできないでいると、私は愛想をつかされてしまう
のではないかと怖くなります。

エッチだけが恋愛の全てではないし、実際にそういうお付き合いを
させてもらっています。

だけど私も大好きな彼と一つになりたいし、いつかは乗り越えなければ
ならない壁だと頭では理解しているつもりです。それなのに、怖くて
怖くて・・・。

私はどうしたらよいのでしょうか。

同じような経験をされた方、どうやって過去を乗り越えてこられましたか?
または男性の方、彼女がこんな重い過去を持っていたら、最初は受け
止められてもやはり時間がたつにつれ、嫌になっていきますか?

不安で不安で仕方がありません。自分が嫌になります。
ご意見・アドバイス、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

彼は、あなたを理解しようとしてくれているのですね。


あなたも、彼になら身体を許したいと思っているんですよね。
なら、そう伝えたうえで、「恐怖や悔しさ、屈辱感」からの
リハビリに一緒に付き合ってもらっては?
彼があなたのペースに合わせてくれるなら、「彼は強引なことをしない
この人は大丈夫。」という経験を重ねるうちに、男性に対して少しずつ安心と信頼を取り戻していけるのではないですか?

エッチといっても、スキンシップの方法はいろいろあると思いますし、
寄り添う、触れ合う、キスする、徐々にステップアップしていかれると良いのでは?
「いつまでにセックスしなくては・・」なんて焦る必要もないと思います。
「このままずっと私とできないでいると、私は愛想をつかされてしまう
のではないか」という不安は、
あなたの、別の魅力に惹かれて、あなたの気持ちを理解しようとしている彼だとしたら、失礼にあたるかも・・・(^^)。

彼を心から信用出来るようになれば、
自然に身体の緊張も解けるんじゃないかと思います。

私は、過去の心の傷は、人の優しさや、信頼感で癒されていくものなのだな~・・と実感しました。
2度と傷つきたくない・・と思う気持ちももちろんあると思いますが、
傷を治して立ち直る自分をイメージすることも大事かと思いますよ。

お互い、良いパートナーになれますように。

                    <My-scale>自分に出来る方法で・・無理なく。。ネ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かなメッセージ、ありがとうございます。

確かに彼は、理解してくれようとしています。
だけど、ふつうのこと(抱きしめてもらったり、キスをしたり)が
普通にできない自分が、本当に申し訳なく思えてしまいます。

彼を信じて、がんばっていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 17:44

20代前半女です。


体験者です。
どうかこれ以上、自分を責めたりしないで下さい。
この先、何されるかわからない。殴られるかも、、殺されるかもって、あんな恐怖の中で、何も出来ませんよね。
私も当時の彼氏に、なんでもっと!って責められました(^^ゞ別れてしまいましたが。。
悔しいじゃないですか!もっと幸せになりましょうよ!
今、私にも大好きな彼氏がいるのですが、全部受け止めくれます。
今は、彼と出会えて私は恵まれてるな~って思います。
質問者様も幸せになって下さい!付き合うペースは、決まってないのだから、2人のペースで良いのではないでしょうか。

回答になっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここでこうして、同じような境遇の方から本当に
温かいメッセージをいただき、克服されたり、克服しようと
努力していらっしゃる姿を見て、自分もがんばろう!と
思えるようになりました。

本当にその通りです。本当の恐怖は、叫ぶ力すら奪っていく
ものです。

回答者さまも、今の彼は全てを受け止めてくれているのですね。
これからも幸せになってください!私もがんばっていきます!

この場を借りて、回答してくださった皆様にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 00:26

こんにちは。



とても辛い思いをされたのですね。
そして今もその辛さが続いているのですね。
一人でよく頑張りましたね。
しかも当時の彼氏や学校のカウンセラーは酷い人達だし。
そのような状況を「セカンドレイプ」と言うのですよ。
元彼は貴女の心を踏み躙ったのです。
なんて酷い人…。
家庭教師と二人きりになるのは当たり前の事なのに。
そしてそのバカな家庭教師一人が悪い事は明白なのに。
それを責めるなんて…。
怖かったでしょう?苦しかったでしょう?
そんな苦しい目にあった自分を責めてはいけませんよ。
貴女は少しも悪くない。
何度も言います。悪いのはバカ教師です。
お金を貰って授業をしている立場でありながら、なんて事をしやがる
って感じです。
貴女には何の責任もないのです。
だって貴女がその家庭教師を選んだ訳でもないでしょ?
だからもう自分を責めて傷つかないで。

他の方も言われていますが、カウンセラーに通われてはどうですか?
私は専門化ではないので有効なアドバイスは出来なくて申し訳ない
と思います。
だからこそちゃんとした専門家に話を聞いてもらい、対策を教えて
貰った方が良いと思います。

少しでもその辛さから抜け出せる事を祈っています。
優しい彼とお幸せにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メッセージ、ありがとうございます。

自分を責めてはいけないとおっしゃっていただけたことが、
本当に救いになっています。

3年間、あの日のことを思い出さなかったことはありません。
目を瞑ると、悔しさが込み上げてきて・・・。

カウンセリングというのは、お金などかなりかかってしまう
のでしょうか。まだ学生なので、あまり自由になるお金が
ありません。だけど、一度調べてみようと思います。

>私は専門化ではないので有効なアドバイスは出来なくて申し訳ない
>と思います。

こうして温かいメッセージをいただけただけで、本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2008/01/26 00:22

30代女性です。


私は高校生の時に実兄に性的暴行を受けて以来、今の歳まで誰とも付き合うこともなかったし、セックスも怖くてしたことがありません。
私の場合は他にもいろんな要素があり質問者様の求めている質問に対して、ちゃんと回答できる人間ではありませんが、私は今、カウンセリングを受けて自分の過去と母を許そうとしています。
すごく時間かかるし、簡単ではないことをわかった上でです。

質問者様も一度カウンセリング等受けてみるのをお薦めします。
レイプされたのはあなたが悪いわけでは絶対にない。
一緒に幸せになれるように頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実のお兄様に・・・。本当にお辛かったのではないかと
察します。

カウンセリングは、きちんとしたものは受けたことが
ありませんでした。学校の保健の先生に話を聞いてもらった
だけです。その時に責められたことがまたトラウマとなって
しまっていて、人に話すのが怖いです。
でもこれを乗り越えていくためにも、行動に出る!という
自分自身の努力が必要ですよね。

はい!ぜひ、お互い幸せになれるようにがんばっていきましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 00:15

20代女性で、殆ど同じ経験を持つものです。


質問を読んでいて、自分と同じだと感じ、涙が出ました。

私は小学生の時でしたので、自分が何をされたか当時はよく分かっていませんでした。
ただ男性が怖くてしょうがなくなり、その手の話題や恋愛さえ気持ち悪く、大学生の時に初めて付き合った彼にキスをされたときも怖くて体の震えが止まりませんでした。
10年以上引きずっていた計算ですね……。
その彼には拒否し続けたことで不審がられ、事情を話しました。
しかし、彼は受け入れてくれませんでした。もちろん、そのような関係にもならずに終わりました。

その後、別の男性と付き合うことになり、事情を話したところ受け入れてくれ、ゆっくりでいいよと私も言われました(当時の彼は21歳)。
その彼とは、本当に徐々に進めましたよ。
まずは手を握る時間を長くしたり、抱きしめてもらう時間を徐々に長くして、体が震えてきたら離れてもらいました。
お互い寝転がって手だけつないだり、次に腕をくっつけてみたり……
そんな風にして、初めてキスしたときから半年弱かかって乗り越えました。

私も彼が嫌になるんじゃないかと焦ったりもしましたが、結局は私の気持ちのペースで進めてくれました。
時間はかかるかもしれませんが、絶対に乗り越えられますよ。
がんばろうと思っても恐怖心はコントロールできないですよね。
辛い経験を二人で乗り越えて、すてきなお二人になってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験者の方ということで、本当に
お辛い思いをされたのではないかと思います。

心強い励ましの言葉を、ありがとうございます。

10年以上ですか・・・。何も分からない子にそんな
ことをするなんて考えられません。人の心は、そんなに
簡単に辛さを乗り越えられるようにはできていませんよね。

回答者さまのように、私もいつか、壁を乗り越えて
いきたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 23:56

22歳・♀です。



私はあなたを信じますよ。
私の親しい人もレイプ被害にあっていて、未だに男性不信でいる人がいます。
その人はいつも「男は気持ち悪い、怖い、嫌い」と心底男性を憎んでいます。
元から明るい人ではありませんでしたが、恋愛をするチャンスを失ってしまっていて本当にかわいそうです・・・

でもあなたはわずか2~3年で新しい彼氏に出会えて、恋をする気になって偉いです。
偉いというか凄いです。

今あなたが無理をして行為をしても、嫌な記憶が蘇るだけだと思います。
一緒に涙して側にいてくれる彼を信じて、自分が自然に体を許せるようになるまで時間をかけた方がよい気がします。

どうか自分を責めるのだけは止めて下さい。
あなたは勉強のために家庭教師と2人で部屋にいただけなのですから・・・

話は違いますけど、そのレイプ野郎が今でも少女にレイプを繰り返してないか心配です。
レイプってショックで周りになかなか打ち明けることができないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じて下さり、ありがとうございます。

こういうことがあると、人は性格まで変わってしまいます。
私は元々は明るい方だったと思うのですが、それ以来
女の子の友達とも会話したくないという時期もありました。

ちょうど受験期と重なって、塞ぎこんで本当にひどい精神状態でした。
そのお友達も、やはりまだ克服できずにいるのでしょうか。

「自分を責めるな」、彼もそういってくれていますが、やはり
自分を責める気持ちは大きいです。自分で自分を傷つけて
しまうこともたくさんありました。

だけど、少しずつ、前向きに生きていきたいと思えます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 18:27

非常に不利な条件が付きまといますよ。



私も、レイプ体験者の女性と関係をもったことがあります(わかっている中で2人)。
その人たちもその体験のせいでセックスができなくなっていたのです。
これは、過去のいやな体験とセックスという行為が結びついているからです。
結局、2人とも何のわだかまりもなくセックスができるようになったのですが。


さて、同様の体験をお持ちの質問者には大きく不利な条件があります。
それは、好きな男の人が、ちゃんとあなたの過去の体験とセックスを分けることができるような人かどうかです。
そうでなければ、たとえ好きな人でもセックスはできないでしょう。
ある程度遊んでいて、やさしい男に出会ってたなら、それ以降の男の人でそのトラウマに会うことはありません。ですが、その克服前に好きな男の人に会ってしまったとなると、とても(確率的に)大変なのです。
その人がその技術を持っているかどうかにかかってます。
私の体験上もこの克服って、本当に外部要因だと思います。自力では不可能で、まわりの男次第なのです。


ここで種明かしをすると、もしかしたらあなたが救われなくなる可能性がありますが、ほかの男性のために書いときます。

--------------------
まず、レイプ体験者はセックスのときに行為を拒みます。でも、そういうときは無理にしないで下さい。
そして、やさしく触れ合ったり頭をなでたり、抱きあったり、おそらくレイプのときにされなかったことから入ります。
また、人は触れ合ってると落ち着くんだよとか、ちょっとキスでもしてみようかなどと言って、ゆっくりキスします。
お触りもしてあげてください。また、彼女にも自分(男性)の首やいろんなところに手を回させたり、キスさせたり、触らせたりしてください。
そのつど、気持ちいいことと落ち着くことを伝えてください。
また、触れ合って抱きしめてる間は、なるべく語りかけます。
大切なのは、安全圏から、
触れ合う行為ー>いいイメージ
のバインドを最初に作り上げます。

これが出来上がると、人間も生物ですから、気持ち良くなれば受け入れるでしょう。
すぐに入れないことと、あとは歯医者方式。
「こわかったら言って、止めるから」と言う。
(体験上、ほぼ確実に)一度は怖いことを告白してきます。
ちゃんと止めてあげますが、一度は止めながらも、一緒にがんばろうって言ってあげましょう。
ゆっくり語りかけながら入れてあげてください。

あとは、ありがとう、気持ち良かったとか、癒し系だねとか適当に行ってアフターフォロー。この一度を通り越すと、すごく慕ってくれる上に彼女も進んでセックスをしてくれるようになります。

もし、自分の彼女がレイプ体験者だった場合でも、その克服は可能です。それは男性次第です。
(もちろん、気持ち良くさせてあげる技術は前提です。別途勉強しててね。)
-----------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合、本当に好きだと思える人と出会ってしまいました。
それが逆に怖くもあります。
ご指摘の通り、大変なことも多いかもしれません。

初めてキスされたときも、それだけなのに、
やっぱりこの人も・・・と疑いの目でみてしまったり、
本当にひどいことをしてきたと思います。

これからどうなるかは分かりません。だけど、彼と一緒に
いられる間は、精一杯彼を信じていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 18:17

私が思うに、実際体験してみないとわからないことなので、一概には言えないのですが。


ケースバイケース、人それぞれなので、とりあえず、他の方のアドバイスも、あくまでアドバイスとして受け取った方がいいと思います。

私も、今年の夏に、初めて覗き?の被害に会いました。
目が合った瞬間、身が凍りついた一瞬でした。
体がこわばって、身動き取れませんでした。しばらく。
すぐに犯人が捕まったのですが、軽犯罪ですぐに保釈。
逆恨みされて、おそわれたりしたらどうしよう。
と、すごく怖い思いをしました。
別にみられただけなんですが。
(褒められるような体もしていないですし。)

保釈後、逆恨みで傷つけられるかもしれない、
しかも、家まで知っている。
そうなったときに、とても恐怖でした。
結局引越しましたが。

知り合いには、もう済んだことだし気にしないほうがよいよ。とか。
精神的におかしいときに、その一言で、そんな風になれたら、どんなに楽かと、内心では誰もわかってくれないと人間不信になってしまいました。

感じ方は人それぞれだから、それが全てだとは言い切れないですが。

数ヶ月たって、落ち着きましたが。
人間不信は今も残っています。少しですが。

私が言いたいのは、自分のペースでのんびりとです。
きっと彼氏もわかってくれると思います。
だから、焦らずに。
わかりきったことですが、手厳しい意見もあったので。

あなたは、おかしくなく、あなたは何一つわるくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

覗きの被害に遭われたということで、とても怖い思いを
したのではないかと察しています。自宅という空間が恐怖の
場になるほど怖いことはないですよね。
私も、大学入学を期にという名目で学校の近くに母と
引越しをしました。

みなさんの回答を読んでいて、決して焦ってはいけないし、
焦る必要もない、ということに気付かされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 18:13

No2です。



あなたからレスがあるとは正直、思いませんでした。

この手の嘘を言われる女性が多いのです。いやマジで!
自分の中でドラマか物語を作り、それを現実のように語る人が多いのです。

俺自身、レイプで苦しんでいた子が近くに居るから、自分の性別さえも嫌になった事が多々ありました。

だけれど、これだけは覚えておいて欲しいのです。

あなたは辛い経験をした事は、きっと武器にもなるはずです。

SEXが出来ないからと、愛想をつかされるのは惨めですか? 俺から言えば、性も無い男を振るいにかけれたと考え、喜びます。(笑)

さっきも書きましたが、2年で恋愛できるのって、本当に凄い事だと思うのです。

たった2年ですが、あなたにとってはとても長い時間だった事でしょうが。。。。

今度試しに、彼氏に 後ろからゆっくり抱いて欲しいとお願いしてみて下さい。

動物の恐怖とは、背後からです。

ショック治療のように感じるかも知れませんが、背中って、相手の体温を気持ちで感じる事が出来るし、背後から抱かれるという事は、彼の口はあなたの耳元に近付きます。

優しく彼にささやかれ、少しはあなたも安心すると思います。

それと、レイプの大半は、正面から行われます。

だから、相手の顔が近付く、相手の顔をあなたの首元に近付く事に対して、恐怖を覚えるのです。

妹分も今では平静を保てますが、当時は記憶を無くすほど荒れてしまっていましたが、背後から抑え込み、『大丈夫!ワシらが居るじゃろうが』って何度も何度も言いました。


人は誰かをかばう時、相手の背後を守るものです。

守られる側も、背中で守られている事を感じます。

どちらにしても、焦るべきではありません。

所詮はSEXです。

大事なのは、互いの思い遣る心ですよ!


これが、俺からの真意です。

大丈夫です! マジで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどは、失礼な言い方をしてしまって申し訳ありませんでした。
最初は、なんでそんなことを言うの?と思ってしまいましたが、
きっとお近くに同じような経験をされた方がいるが故のメッセージ
だったのだと思います。

そして、アドバイス、ありがとうございます。
私自身も2年(実際にはもう3年たっていました・・・)の間に
こうして信じれる人と出会えたことは幸せだと思っています。

恋というよりは、家族(お兄さんのような)に近い安心感があり、
好きになれたのだと思います。

後ろから、確かに怖いけれど正面からよりは怖くないかもしれない
です。彼に、頼んでみようと思います。
とても真摯に考えてくださり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/24 18:09

同じ男として、まずあなたに謝りたいです。



でも、今の彼氏さんを含めて嫌な男ばかりではありません。
特に彼氏さんはあなたを愛してくれています。
どうか、あせらず、二人で愛を深めていって下さい。

身体の関係だけが全てではない。そういう男性だっていますよ。

あなた様の心の傷がすこしずつ彼氏さんによって癒えてくるはずです。
その時まであせる事はありません。

本当に少しずつつ、すこしずつ前に進んで行ければ良いと思います。

お二人とも幸せになれように応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、謝らないでください。
こうして心強い言葉をいただけて、本当に感謝しています。

いつかは乗り越えなければならない壁。。
がんばっていきたいと思います。

お礼日時:2008/01/24 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!