アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
Mac OS XのMacBookを使っています。
これに、Photo Boothというカメラがついていて、
写真を撮ったりビデオ通話ができるようです。

このカメラを利用してskypeのビデオ通話をしたいのですが
カメラは、動作していて、右側の緑色のランプは点灯しているのですが、
相手から見たら、真っ黒で、こちらの画像は見えないと言われました。

windowsの方では、スカイプのツールからビデオ設定というので
webカメラの設定をするそうですが、macのツールバーを探してみましたが、ビデオ設定という項目が見つかりませんでした。

googleで検索してみると、こんなページが見つかり
できると書かれていますが、わかりません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ウェブカメラのドライバを別にインストールする必要があるのでしょうか?
そうだとすると、どこからインストールすればいいのか分かりません。

どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Skype使うと自動的に相手に映像が送られます.


Skypeの設定→ビデオ→カメラ→内蔵iSightです.
その下の項目をご自身の環境に合わせて設定してください.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
skypeの設定というところが見当たらないのです・・・。

mac初心者なのでどこに設定があるのかわかりません。
skypeのウィンドウのところにありますか?

それとも、デスクトップの上部のツールの部分でしょうか・・・?

もう一度「Skypeの設定→ビデオ→カメラ→内蔵iSight」を
探してみます。。。

補足日時:2008/01/25 11:52
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!
skype→設定→ビデオから見つかりました(^ー^)

ただ、現在の設定が「内蔵iSight」にちゃんとなってました。
カメラのところ、「スカイプビデオ有効可」にチェックも入ってました。

後は、何の設定が必要でしょうか?(T-T)

お礼日時:2008/01/26 06:39

カメラに関しては殆ど自動で設定されますが、相手に対して画像を送るかどうかはSkypeの設定画面にカメラの項目があります。

カメラを自動的に開始の項目でいずれかを選んでください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

Skypeの設定画面というのが、どこだか分からないのです(T-T)

skypeカメラのドライバは、インストールされましたか?
その作業は必要でしょうか?
ドライバのインストールが必要なのか教えていただけますと幸いです。

現在自分で画像や動画を撮って、パソコンに保存することは出来ています。

補足日時:2008/01/25 11:56
    • good
    • 0

当方Excite版のSkypeですが(日本語版はLivedoorからExciteに変わりました)


Skypeを起動して,メニューバーのSkype→設定です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューバーのSkype→設定ですね!!
やっとこ、場所が分かりました。ありがとうございます。

ただ、設定を見てみたら、ちゃんと内蔵iSightになっていたし、
スカイプビデオを可にもチェックが入っていました・・・。

後は、何の設定が必要でしょうか(T-T)

お礼日時:2008/01/26 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!