dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、友達とスカイプをする為にBUFFALO社のBSW20K04シリーズのWEBカメラを購入しました。

同梱のソフトを使い、インストールをしましたがAMCapを機動させても画面が真っ暗で何も映りません。

カメラのライトは点灯しています。
DeviceメニューにはUSB2.0Cameraにチェックが入っています。
Optionsメニューのpreviewにもチェックが入っています。
デバイスマネージャーにもUSBビデオデバイスが表示されています。

ただスカイプのWEBカメラのテストはきちんと画像が映ります。

この状態でスカイプの無料ビデオ通話は可能なのでしょうか?

パソコン初心者なので大変申し訳ありませんが、解りやすい回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

標準ツールで移らない理由は不明ですが標準ツール使って写すすわけではありませんので

>ただスカイプのWEBカメラのテストはきちんと画像が映ります。
となっていれば問題なくできると考えていいと思います

この回答への補足

結局、同梱されていたスカイプのインストールをアンインストールしてスカイプのHPからインストールをし直して友人と試行錯誤の上、なんとかお互いに自分の顔も相手の顔も見る事ができ、久しぶりに友人との会話を楽しめました。

いまいち、何でうまくいったのかは解りませんが また解らない事がありましたら相談させていただきます。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、スカイプ中なのですが相手の顔も私の顔も映りません。
どうしたら いいのでしょうか・