[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

本日スカイプ用にLogicoolのカメラを購入してきたのですが、うまくWEBカメラが写りません。
マイコンピュータからただカメラを立ち上げたり、ムービメーカなどのソフトからは立ち上がるのですが、スカイプでは、WEBカメラテストでもうまく写りません。
ちなみに、カメラは別のパソコンでは、スカイプOKでした。

仕様
カメラ Qcam Starter
CPU Celeron 2.4MHz
メモリ 512M+256M
OS WIN XP HOME SP2
メーカ FRONTER神代

父の日のプレゼントして、孫の顔を見せようとしたのですが・・・
6/16までしか、実家にいられない為、なにか手がかりになることでも、わかる人がいたら教えください。

A 回答 (4件)

私も同じような状態になりましたが、スカイプのバージョンを2.5.0.122から古い2.0.0.97に戻したらうまく写るようになりました。

使用したカメラは2種類です。
  1.バッファロー BWC-35H03B/WH
  2.PERSOL PC380SN
両機種とも同じ現象になり、スカイプを2.5から2.0に戻したらOKでした。
    • 0
この回答へのお礼

スカイプのソフトとパソコンの愛称のようで、バージョンを下記のバージョンになったところ、自然に治りました。
バージョン:2.5.0.146

>>カメラを手でふさぐと、画面が真っ暗になるので、一応カメラからの入力  はしているようですが

[Qcam Starter]レンズの修正をしては如何でしょうか。
手動フォーカスとなっていますのでレンズ手前(入り口)部分を左右に回す事によりフォーカスを調整できます。

修正出来ないのようでしたら、[Logicool]のサポートでお尋ねするようですね。

http://www.logitech.com/index.cfm/JP/JA

参考URL:http://www.logitech.com/index.cfm/JP/JA
    • 0

スカイプの、WEBカメラテストで、「Webカメラを選択」に[]Qcam Starter]を

選択されていますか?。

この回答への補足

もちろんカメラの選択を確認しましたが、特に問題ありませんでした。
カメラを手でふさぐと、画面が真っ暗になるので、一応カメラからの入力はしているようですが、何かが上手く認識していないようです。

• 0

Qcam Starter用のCDをパソコンにインストールして、各設定をしてから、

カメラをUSBでパソコンに接続していますか。

デスクトップのQuickカメラのショートカットアイコンをWクリックで立ち上げて「カメラの設定」で[Logicool Quick]に設定されていますか?。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございますLogicoolのセッティングは行なって、変化ないです。
スカイプとカメラ関係のドライバ&ソフトをインストールしなおしても変化なしです。
困っています。

• 0