プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約一か月前に迷惑メールの多さに困り、やむを得ず、メアドを変更しました。それから迷惑メールは来なくなって安心していたのですが、今日突然○○○@yahoo.ne.jp からのメールが立て続けに数回届きました。内容はよくわかりませんが迷惑メールだと判断できました。
(○〇〇部分だけ別のものに変更されたアドレスで送信してきます)

とりあえず、ケータイからフィルタの設定などをしたのですが、ほんとどういう経緯で迷惑メールが届くのでしょうか!
ほんと鬱陶しいし、腹が立ちます!!

みなさんは迷惑メール対策されてますか?

A 回答 (3件)

私もNO1さんと同じ感覚ですね


変なやつにアドレス教えなかったら
そんなに多いんだろうか?ってね
私は今まで経験がありません。
(厄介そうな人にはフリーメール教えるし)

メールを使って買い物したり(買う店による)
プレゼント応募したり(これは当たり前ですが)
出会い系したり(これも当たり前)
メールやり取りしている友達や貴方がパソコンでメールのやりとりや
管理などしていたり(ウイルス感染、セキュリティがおろそかな人)
メールアドレスが英単語、数字、個人名など憶測が簡単なものならありえますね

原因が自分にある場合がほとんどだと思います。
    • good
    • 0

私も迷惑メールに悩んでいましたのでURL付きメールは一切受け取らない設定にしました。

しばらくは迷惑メールが来なかったのですが、やはりここ数日@yahoo.ne.jpから立て続けに来るようになったのでドメイン@yahoo.ne.jpのメールは受け取らない設定にしました。@yahoo.ne.jp を使っている友人はいませんし。今のところ順調です。
    • good
    • 1

そんなに、迷惑メールって多いモンなんですか。


私は特に対策しているつもりは無いですが、月に1~2通ぐらい迷惑メールホルダーに入っていることがあります。
ちなみに、使用しているドメインは、@di.pdx.ne.jpと、@hotmail.comですけど。
懸賞サイトなどに登録したりすると迷惑メールが増えるという話は聞きますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!