電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画等のダウンロードの終わり頃、表示される、
「コピーしています」と「99%/・・・」などの
アクティブ ウィンドウが開来ますが、このメッセージが
ダウンロードの時にじゃまで・・・
表示させない方法教えて下さい。

A 回答 (4件)

FireFox使えば、それはでてこないように思いましたが・・・



市販ソフトなどで、個人で動画サイトのダウンロード・保存するためのものが
ありますので、そちらを使われるがよろしいかと思いますよ。

ちなみに
>短い動画などYouTub、ニコニコ動画・・を
>ダウンロードしています。5~20個位
これは両サイトの利用規約にある「ストリーミング再生でのみ利用可能」
に違反していますよ。
ご存知でしたか?

うそだと思うなら、ご自分で各サイトの利用規約をご自分でご確認ください。
しっかり、書いてありますし、O&Aにも「できない」という旨の説明も載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/01/25 20:54

>ブラウザはSleipnirです。



SleipnirはブラウザエンジンがIEかGeckoかで動作が変わりますかねぇ・・。ちょっと使ったことがないのでわかりませんが、変えても同じですか?

#というかエンジンを変えたくない・・かもしれませんね(汗

いずれにしても現状ではどうしようもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる情報有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/25 20:53

ありません。

ブラウザはIEですよね?Firefoxを使えば邪魔にはならないかもしれません。

この回答への補足

ブラウザはSleipnirです。

補足日時:2008/01/25 18:21
    • good
    • 0

OSが処理状況を表示しているだけですが、何が邪魔なのですか?



WindowsでIEを使用している場合、大きなファイルは一旦
テンポラリーインターネットファイルにすべてをダウンロードして
(ファイルの破損・欠損を防ぐためと思われます)
すべてダウンロードしたら、保存場所へコピーを送るというプロセスをたどっています。

まさか、
>「コピーしています」と「99%/・・・」などのアクティブ ウィンドウ
がひらいたまま、10分も30分もそのまま動かないのでしょうか?
ダウンロードしたファイルが大きければ大きいほど時間はかかりますけど
もしかして、何百MBやGB単位のファイルでもダウンロードされているのではありませんか?

この回答への補足

短い動画などYouTub、ニコニコ動画・・を
ダウンロードしています。5~20個位
>ひらいたまま、10分も30分もそのまま動かないのでしょうか?
直ぐには、閉じるんですが、次の動画の保存場所などを打ち込んでいる時メッセージが、かぶってくるんです。
すると少しPCがフリーズしたり。

補足日時:2008/01/25 18:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!