今年の3月に友人らとレンタカーを借りて温泉旅行の計画を立てています。
大阪市内から出発して、5時間以内ぐらいで行けるおすすめの温泉をどこかご存知ないでしょうか?
希望としましては、景色豊かで、周りに浴衣で辺りをうろつけるようなところがあれば良いなと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 温泉街の雰囲気を味わいたいなら鳥取の三朝(みささ)温泉。


河原には天然の露天風呂があって 町もいかにも温泉街っていう町並みで最高です。
高速を使えば大阪から3~4時間で着きます。
 露天風呂にこだわるなら島根の玉造温泉。
長楽園と言う宿は西日本一と言われる露天風呂があり しかも混浴なのです。
かなり広いのでとなりの人とくっつく感じはありません。
はずかしいなら夜と朝方日が昇る前がおすすめです。照明もボンヤリでよほど近づかなければ顔も見えないくらいです。
もちろん更衣室は男女別々です。
こちらも高速で4時間もかからないとおもいます。
    • good
    • 0

岡山の美作三湯はいかがでしょうか?


http://www.tvt.ne.jp/~bikan/
http://homepage3.nifty.com/tadashi_m/okayama/tsp …
観光地・見所も多く温泉地の規模も大きいので、
十分楽しめると思います。
    • good
    • 0

大阪からだと選択に迷うほどありますね。


道後温泉も視野に入るだろうし、有馬温泉、白浜温泉から那智勝浦まで
城崎温泉か湯村温泉はいかがでしょうか?
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
http://www.yumura.gr.jp/
城崎温泉は歴史と文学の温泉で7つの外湯めぐりも楽しめます。
湯村温泉は早坂 暁氏の書いた「夢千代日記」の舞台とされた温泉で、山の中のひっそりとしたたたずまいが魅力です。日本海に近くこの時期カニ料理も楽しむ事が出来ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップルライン花の見頃は?

りんごの花を見に長野のアップルラインに行きたいと思っています。
もしかして花の見頃は終わっちゃいましたか?
まだだとしたらいつごろが見頃でしょうか?

Aベストアンサー

残念ながらもう終わりですね(ほぼ^^;)・・・
GW中が真っ盛りですよ。(4月下旬~5月上旬)

長野アップルラインの標高400m前後では厳しいですが、
小諸・東部湯の丸(湯の丸高原散策:ツツジ)
片品村の山間(尾瀬ヶ原散策)
上記標高800~900m付近でまだ少し残っていそうですから、どうしても見たければ観光・散策兼ねて行かれてみるのも一つの手です。

Q伊丹空港からレンタカーを借りて旅行を計画しております。伊丹空港で借りら

伊丹空港からレンタカーを借りて旅行を計画しております。伊丹空港で借りられる安いレンタカー会社教えてください。

Aベストアンサー

航空券とセットにすれば安くなるプランがあります。
http://www.ana.co.jp/domtour/hotel/car_top/
http://www.jal.co.jp/domtour/tabikit/

また、上記でだめな場合は楽天トラベルで検索し一番安いのをチョイスすればどうでしょうか?
http://travel.rakuten.co.jp/cars/?scid=li_trv_ade_XX38910-xxxx_ocar

Qくじゅう花公園のラベンダーの「一番の見頃」は?

くじゅう花公園のラベンダーの「一番の見頃」は?

こんにちは、お世話になります。
今度、家族でくじゅう花公園のラベンダーを見に行くことになりました。

HPで調べますと、花は6月初旬から7月中旬まで楽しめるようですが、
この期間中に一番の見頃ともいえるお薦めの時期がありましたらご教示ください。

Aベストアンサー

毎年7月の第一土日ぐらいに「ラベンダーフェスタin九重」がありますから、気候的にはほぼ同じですから
7月初旬がベストシーズンだと思います。

余談ですが花公園で最近スタートした「自然食バイキング」は料理の質にしては料金が高すぎです。
バイキングは必ず行く方ですが、これまで行ったバイキングで1、2のガッカリ度でした。
ここで昼食にするなら天気が良ければお弁当が最高です。

Q新幹線の切符とレンタカーを借りるには

お盆に田舎に家族で帰省する予定です。
そのため、切符とレンタカーの借り方について質問です。

東北新幹線 東京 ←→ 一関  間
行き:8月13日 帰り:8月15日
その間、レンタカーを一関で借りようと思ってます。(6人乗位の車)

切符とレンタカーの借方ってどんな方法が良いと思われますか。
レンタカーも借りたことないので、なにか注意点などありましたらおしえてください。

一応、自分でやろうと考えているのは以下の3つ。。
1、みどりの窓口で並んで、切符とトレン太君を予約する
2、旅行会社にたのむ
3、切符はみどりの窓口で購入、レンタカーは別に自分でどこかの会社に予約する
新幹線で帰省するのは初めてなので何分なんでもよいので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

特別料金が出るレンタカー会社のあてがなければ、JRと一緒に申し込む駅レンタカーが
割引料金が適用されて一番お得だと思います。

まずレンタカーを借りるには、事前に予約が必要です。
利用日、利用時間帯(引き取り予定時間、返却予定時間含む)、利用者名を告げて
予約してください。(JR券とともに緑の窓口で可)
それと料金体系のほかに、オプションが必要な場合はその旨告げることが必要です。
ナビゲーション、チャイルドシートなどがそれです。
これらは希望で結構ですが、その他としてぜひともつけておきたいオプションが
免責保障料というものです。
これは1日あたり1000円程度のものですが、事故を起した際免責料として50000円
程度徴収されるのが免除されるというものです。
但し、事故を起した際はその他にNOC(営業保障料)として20000円もしくは50000円
請求されることも覚えておいてください。
(修理期間中営業につかえない保障料。全損時50000円、一部損壊時20000円)

駅に着いたらレンタカー店に行き、名前を告げ、免許証を見せてレンタカーを借ります。
その際に代金も前払いすると思います。(後払いのケースもあり)
利用後、ガソリンを満タンにしてから返却に行きます。
この場合満タン返しでなくとも構いませんが、ガソリン代として結構な金額を請求される
(1L 130円くらい)ので、満タン返しの方がよいと思います。
返却時に外装各部点検をして、終了です。



さて、レンタカーの特別料金についてですが、あなたの会社で法人契約をしている
レンタカー会社はありませんか?もしあれば、そこから一関のグループ店に予約して
もらえば、さらに安く借りられるはずです。
その代わり、1日単位の料金体系しかありませんが。

それと、予約はお盆ということもあり、早めにしておいたほうがよいと思います。
ワゴン車はそんなに持っていないという営業所が多いと思いますので。

特別料金が出るレンタカー会社のあてがなければ、JRと一緒に申し込む駅レンタカーが
割引料金が適用されて一番お得だと思います。

まずレンタカーを借りるには、事前に予約が必要です。
利用日、利用時間帯(引き取り予定時間、返却予定時間含む)、利用者名を告げて
予約してください。(JR券とともに緑の窓口で可)
それと料金体系のほかに、オプションが必要な場合はその旨告げることが必要です。
ナビゲーション、チャイルドシートなどがそれです。
これらは希望で結構ですが、その他としてぜひとも...続きを読む

Q富良野・美瑛のお花などの見頃

6月下旬に北海道に行くのですが、内容が完全に未定です。
富良野や美瑛のお花の見頃の時期と合えば、コースに入れたいと思うのですが、
どうでしょう。

Aベストアンサー

るるぶ買うよりは各観光協会に問い合わせたほうが確実ですよ。パンフレットの送付もしてくれますし…。

かみふらの十勝岳観光協会
0167-45-3150

ふらの観光協会
0167-23-3338

南富良野観光協会
0167-39-7000

ご参考までに…(^-^;

Q夏休み(8月前半の平日)に友達と京都へ行く計画を立てました。

夏休み(8月前半の平日)に友達と京都へ行く計画を立てました。
しかし、行き方が良く分かりません・・・。
福井駅→京都駅へ行く方法を詳しく教えてもらえると嬉しいです。
(電車・バスなど、どの方法でもいいです)

Aベストアンサー

こんにちは。

特急列車を利用する場合、特急「サンダーバード」「雷鳥」のどちらかを利用すれば、福井駅から京都駅まで片道1時間半程度で着きます。

運賃・料金は

(a)福井→京都
・片道乗車券:2520円
・学割乗車券:2010円

(b)福井→京都
・自由席特急券:1780円
・指定席特急券:2490円(7月21日~8月31日の値段)

片道あたり、(aのどちらか)+(bのどちらか)を合計した額がかかります。
仮に学割+自由席特急券の場合、片道あたり3790円になります。

質問者さんは学生さんなのかな・・・と勝手に推測していますが、もし学生さんで特急列車に乗るのであれば、学割を利用した方が良いでしょうね。

また、特急列車を利用しない場合は、上の(aのどちらか)の運賃だけで片道あたり移動する事ができます。
但し、福井駅から京都駅まで特急に乗らずに移動するとなると、途中、敦賀で最低1回乗り換える必要がある他、時間帯によっては別の駅でもう1回程度乗り換える必要がある場合があります。
だいたい所要時間は片道2時間50分~3時間半程度と、時間帯によって乗継時間に差が出てしまいます。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/

↑こちらのURLをパソコンから開いて、出発駅に福井、到着駅に京都と入力して検索をクリックし、日時をきちんと指定した上で、特急列車に乗る場合には利用列車の欄で「特急・急行」にチェックを入れ、特急に乗らない場合はチェックを全て外して、検索してみてください。
だいたいの乗継列車がイメージできると思います。

※必ず、日付と時間帯をきちんと指定するようにして下さい。平日・土日祝日で走っている列車に違いがあったりしますので。

後は高速バスでしょうか。
京福バスと阪急バスが、福井~大阪線を運転していますが、途中の深草バスストップに停車する便があります。

参考URL:http://bus.keifuku.co.jp/
参考URL:http://bus.keifuku.co.jp/hw/osaka.htm

深草バスストップからは京阪電車で京都市内中心部に出る事ができますので、不便という事は無いと思うのですが、JRを利用した方が確実と言えば確実かもしれません。

こんにちは。

特急列車を利用する場合、特急「サンダーバード」「雷鳥」のどちらかを利用すれば、福井駅から京都駅まで片道1時間半程度で着きます。

運賃・料金は

(a)福井→京都
・片道乗車券:2520円
・学割乗車券:2010円

(b)福井→京都
・自由席特急券:1780円
・指定席特急券:2490円(7月21日~8月31日の値段)

片道あたり、(aのどちらか)+(bのどちらか)を合計した額がかかります。
仮に学割+自由席特急券の場合、片道あたり3790円になります。

質問者さんは学生さんなのかな・・・と勝手に推測していますが...続きを読む

Q桃の花の見頃?

福島県伊達郡に桑折町がありますが、摘花前の見事な花が忘られません。
今年の摘花前の見頃はいつ頃ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

「今年は例年よりも少し早く、来週には開花がみられそう」
との事ですから、
http://d.hatena.ne.jp/koorinohotapi/

さ来週くらい、20日前後位が見頃なのではないかと思います。

Q現金でレンタカーを借りたいです

新宿でレンタカーを借りたいのですが調べた所は全部カードじゃないと貸してくれません、現金で借りられる店をご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

オリックスレンタカーは一部車種を除いてOKみたいですよ
Q&Aに支払いについての問いに
「お支払いは現金またはクレジットカードでお願いいたします。」
とありました。
詳しくはサイトをご覧になってください。

とはいってもいくつか見ましたがどこも現金でもOKみたいですね

参考URL:http://www.orac.0123.ne.jp/index.html

Q開店祝いの花の抜き取り(関西)

開店祝いとかでお店の前に飾っているお花。
以前にある人から、
「お店に大勢お客さんが来たしるしになるから、あのお花は持ち帰った方がいい。」
と聞きました(!)
PCで調べると、名古屋とかではOKのようですが・・・
全国的な常識なんでしょうか?
それとも地方によってしきたりが違うのか・・・
今、関西に住んでいるので、関西ではどうなんでしょう?

また、関西暮らしが浅いので関西独特のマナーや常識あればあわせて教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~
私は関西生まれの者です。

お花がなくなった分のお客さんが来てくれる
と言う事で早くなくなったほうが
そのお店は繁盛すると言う事です。
お花は
持ち帰ってOKですよ~^^

Qレンタカーで大阪から関西の温泉地へ。

 私は運転が苦手で5年ぐらい乗っていません。
でも彼女がどうしても車で温泉に行きたいというので思い切って運転してみようと思います。そこで大阪・梅田から出発で山道など難しくない道を通っていける関西の温泉地ってありますか?それか現地まで電車で行ってそこから車でドライブっていうのもいいなぁと思ってます。教えて下さい。

Aベストアンサー

南向きで南紀白浜あたりはどうでしょう。ここなら温泉だけじゃなく、アドベンチャーワールドなんかも楽しめます。大阪から列車で行くことも可能です。

北向きなら、城崎温泉はいかがでしょう。
カニの時期ではありませんが、いろいろ美味しいものがあります。帰りに出石そばなんかもよいのでは?

列車と組み合わせるのなら、北陸の片山津、山城温泉なんかもいいとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報