アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めっちゃ可愛い女子高生のメル友ができました。
3日ほど前からメールをしているのですが、ただのメル友なのに、ついつい下心がでてしまいそうで困ってます。それは置いといて、
だいたい、メールは夜ごろから始めて、彼女が途中で寝てしまう→翌朝にその返事がくる→その日の夜に僕がまたメールをする
と言った感じでずっと続いています。
彼女のメールの返信速度は5分~1時間ぐらいでばらつきがあります。
(5分~10分ほどで返事が来るときはずっとそれぐらいのペースです)
で内容は僕は疑問系のメールが多いですが、あいうちレベルのメールに対しても返事はくれます。たまに向こうからも質問してきます。

そこで質問があるのですが、
・メル友と言ってももし仲良くなったら会ってもいいかなって思いますか?
・彼女の返信速度に合わして返信しているのですが、(相手が30分後に返事するのであればこちらも30分後にとか)そんなの関係なく、
返信ができるときであればその時した方がいいでしょうか?
・彼女に「可愛いね!」とか「目がセクシーやわー」とか送っても「可愛くないよーw」とか「目好きだねーw」とかの反応がありますが、あんまり可愛い可愛い言わないほうがいいのでしょうか?本当に可愛いのですが、謙遜ばかりしてくるので。

補足ですが、一番気がかりなのは、僕の顔を相手は知らないことです。

ちなみに知り合ったきっかけはmixiでたまたま入ったページのフォトをみたら可愛い子のページだったので、思わずメッセージしたって感じです^^ですのでさくらとかではないです。(友達の紹介文やプリ画でわかる)

A 回答 (3件)

こんばんは。

メル友との会ってもいいかな?って事ですが…。
何ヵ月もメールをしたり何度も電話をしたりしていればまだ、
少しは会ってもいいかもという気持ちにもなりますが。
また、共通の話題があると尚更いいなとも思います。
よく、オフ会などもありますし…。

返信速度ですが、自分の都合のよいときに返事を返せばいいのでは?
特に、相手に合わせたりして送らなくてもいいと思いますが。

相手に可愛いなどの言葉を多用しすぎるのはどうでしょうね。
私だったら、ちょっと嫌です。
あまり言われると本当じゃないような気がしてきちゃうので。
実際に、お付き合いなどをしているならば別ですが…。
例え、可愛いとしても自分は謙遜して言うのがう普通だと思います。

相手はtkb_ht5さんの顔が知らないのですね。
私も知らないメル友がいましたが、もう連絡を取っていませんね。
写真だって本当に自分のなのかは分りませんが、
それでも、写真があれば多少は安心?するんですよね。

あまり、参考にならない回答ですがすみませんでした^^;
女子高校生からの見た率直な感想でした。
    • 0
この回答へのお礼

ただいま共通の話題を探しています。
返信速度なんですが、無理して早くしようとかは思いませんが、
早すぎると相手に気を使わすかなって思っていました。

うーん、確かに可愛いを連発しすぎたかもしれません。
メッセージを送ったきっかけもその子が可愛いからっていう理由なんですが、
もう伝わっていると思うのでそういった類のメールは控えたいと思います。

ちなみに
プリ画からは少しやんちゃそうな子だと思っていましたが、
メールからは良識のある子だという印象を受け、大変魅力的です。
写真は向こうの要求があれば、送ろうかなって思っています。

メールだけではダメです

• 0

近年「メル友」からみの犯罪が多いことはわかっておいでですよね?

すべて成人の方ばかりが被害、加害と思われていますが。未成年を装ってなんてこともざらですので。

貴方がお幾つか存じませんが、内容的に、まだまだお若いとお察しします。外見だけで舞い上がっているようでは・・・・

質問内容の後半などは、あぁー僕ちゃん可愛いねぇーと思えてきます。そんなことを相談する??と思いますが。
駆け引き経験が浅いようですね。ならば、彼女をつかって、押すとどうなる引くとどうなるかを研究されてはどうでしょう。

可愛いねぇーとおだてるとどうなるか。もし、それで返答が滞れば、写真は偽と言う確立もありますよね。
会う逢わないは、相手は未成年なので、変に事件と騒がれないように行動には注意ですって、貴方も10代ならば別にいいのかしら・・・
返信速度って・・・ここではもよく、「いつ頃返信したらいいですか?」と質問が多いですが。携帯ならば、いくら深夜はマナーモードにしてあるといっても、失礼は失礼。いくら相手が返信してくるからと言って、生活時間にあった方が、よろしいかと。
別に相手が30分置いたから自分もって、それ、馬鹿にしています??
そんなマナーをどこかで聞かれました??
そんなことで好き嫌い判断されたのでは、たまったものではありません。

まぁーそんなこと気にするような年齢じゃないような・・・
ただ、メールの返信回数が多い時間には、聞けばいいのでは?
「今、メールのやり取りしても大丈夫なの?」
って、相手から、バイト中、勉強中、などなど状況を教えてくれれば、貴方も対応しやすいでしょ?
勉強中ならば邪魔にならないように、返信は直ぐしても「時間できたらメールくれればいいから」と相手が直ぐに対応できなくて、こちらは困らないからというようなホロする内容ならばいいのかと思います。

貴方が相手より、年上ならば、気を使ってあげる、ちょっと「大人」を見せてあげたら??相手に安心感を与えれば、あとは、徐々に打ち解けた話もできるだろうし(本当の意味で)、その実物を見ることも早々に可能になるのでは?

ただし、相手が高校生だろうと、年齢に関係なく。
お金、物の要求があった場合は気をつけてね。ご自信の金銭について聞かれても「おや??」と思いましょう。
1億貢いだ女性が先日ニュースになりましたが、あれは、相手の男も馬鹿ですが。旨い人達は、相手の年収、月収からあまり騒がれない程度の金銭、物品を要求。満たされれば、即座にドロンです。

mixiがどれほど安全か判りませんが。今の時代、どこのサイトも100%安全な会員なんていないでしょうから。
気をつけてくださいね。(知人が騙されたのできびしめの回答とさせていただきました)
    • 0