アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
料理番組で,よく途中まで作っておいて,「1時間たったものがここにあります」とかって新しいやつに取り替えたりしますよね。
あのあと,途中まで作ったやつはどうするんですか?やっぱり捨てちゃうんでしょうか?すごいもったいないなぁと思いながらいつも見てるんですけど…。

A 回答 (4件)

私は基本的に捨てているような気がします。



※ここから下はあくまで、勝手な想像です

料理番組ではたいてい2~4人前が紹介されます。
仮に下ごしらえ用・調理用・完成品の3パートで構成されているとすれば、多ければ12人前
番組にもよりますが、一度に2・3本くらい撮影する場合もあるはずですから、下手すれば40人前の料理ができてしまうわけですよね。
食べる側はスタッフを考えると妥当な量かもしれませんが、
作る側はそういうわけにはいかないと思います。
    • good
    • 0

昔食品を無駄にする番組が相次いで、苦情が沢山出た頃


「このあとスタッフがおいしく頂きました」
というテロップが出た時期があったので、恐らくスタッフがおいしく頂いているのだと思います。
    • good
    • 0

どの料理番組か忘れましたが、作って食べると番組内でいっていたことがあります。

    • good
    • 0

最後まで作ってスタッフで食べるのが賢い人間の行動です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!