これ何て呼びますか

教えて下さい。
ある人から「××××☆docomo.ne.jp」に送って下さいとの
メールがありました。
「@」出なくて「☆」にも届くのですか?

A 回答 (3件)

ネット上での掲示板(特に物の譲渡の掲示板や友達募集の掲示板)などでは迷惑メールが来ることを防ぐために@を☆や♪などに変えて載せることがあります。


今回の場合、ある人から送られてきたメール文にそう書いてあったとのことですが、皆さんもおっしゃっている通り☆では送れませんので、@に直して送ってみてください。
    • good
    • 1

それは☆を@に変えてね!という意味だと思います。

それか護誤字ですね。
よく個人PCサイトではそのままアドレスを書くとリンクが貼れてイタズラメールなどされやすいのでアドレスを「●●☆・・・」みたいに@を好きな記号なんかに変えて書いています。
その子も気軽に変えただけだと思いますよ。遊び心でしょう。
    • good
    • 0

ども。


初級シスアドです。

インターネット、メールにおける名前の決まりから☆はありません。
ですから届きません。
間違えたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
私も不思議だと思ってましたが、やはり間違いでしょうね。
でも@のキーで☆が出るとも考えられないので質問しました。
とりあえず先方からの指定アドレスに送ってみます。
おそらく届かないでしょうがね。

お礼日時:2008/01/27 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!