ここ最近、以下の楽曲を聞いていて
これまで興味のなかったはずのアニソンおよびアニメに
興味をもちはじめました。

強引niマイYeah(さよなら絶望先生)
もってけ!セーラー服(らき☆すた)
黄色いバカンス(ぱにぽにだっしゅ)
少女Q(ぱにぽにだっしゅ)
ルーレット・ルーレット(ぱにぽにだっしゅ)


他に、クオリティの高いアニソンを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

機動戦士ガンダムF91より


「Eternal Wind」 森口博子
    • good
    • 0

ELISA    euphoric field (ef) メロディーがいい!



ALI PROJECT 聖少女領域 (ローゼンメイデン)
  〃   薔薇獄乙女  (〃)
  〃   禁じられた遊び (〃)
  〃   暗黒天国 (かみちゃまかりん)
島みやえい子 奈落の花
  〃    ひぐらしのなく頃に

涼宮ハルヒ(平野綾) God knows...

あと、School Daysの曲全般と声優ソングでもいいなら新谷良子さん。
    • good
    • 0

製作者のこだわりと遊びの感じられる曲



<恋路ロマネスク>
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND59823/index. …
<絶世美人>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/sa/sayonara/z …
<薔薇の棺>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/sa/sayonara/b …
<デッド・ラインダンス、デス>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/sa/sayonara/d …

昭和歌謡曲のダークな面へのオマージュが作品世界にあっています。

<雪月花>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/paniponi/s …
いかにも時代劇のエンディングらしい
<一条音頭>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/paniponi/i …
救いようのない歌詞を能天気に歌う
<青春D・A・Y>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/paniponi/s …
70年代アイドル歌謡風の曲に乗せてあらゆるネタ満載

<BLUE BLUE WAVE>
http://blogs.yahoo.co.jp/wa_worm/13129882.html
ARIA では珍しい8ビート。70年代のDeepPurpleのように叩きまくるドラム
<髪とヘアピンと私>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/a/ariana/kami …
個人的にはARIA関連では最高と思う。他には歌詞はありませんがARIAのサントラはどれも今時珍しい生演奏を中心とした落ち着けるものです。

<1000%SPARKING!>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ne/negima/100 …
「かっこよく聞こえる」ことにこだわったコード進行とアレンジ
<日本の心>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ne/negima/nih …
奥田民生&井上陽水を髣髴させるゆるさ

<クルミロンド>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/o/kurukuru/ku …

<Venus say...>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/futatu/ven …
原曲http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/333022/Y021096
原曲の方が刺さるような歌詞がよい

<おキヌの子守唄>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/gs/okinu.h …
民間伝承歌に新たに曲をつけたもの

<Believe -永遠の絆->
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/maiotomezw …
歌詞はともかく往年のアメリカンポップスを思わせる豪華なアレンジ

<Allegro Cantabile>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/no/nodame/all …
メロディとピアノの美しさとリズム隊の暴力的さの対比が面白い


とりあえず思いついたものを挙げてみました
    • good
    • 0

ステファニーの「君がいる限り」キスダム


能登麻美子の「あしたの手」ウイッチブレイド
ANNA TSUCHIYAの「黒い涙」NANA
Oliveaの「Wish」NANA
橋本みゆきの「微熱S.O.S!!」アイドルマスター XENOGLOSSIA
snowの「悠久の旅人~Dear boy」アイドルマスター XENOGLOSSIA
桜の「心からのメッセージ」地上最強の弟子ケンイチ
石川千晶の「Little Bird」「アンインストール」ぼくらの
新居昭乃の「キミヘ ムカウ ヒカリ」ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
ROCKY CHACKの「リトルグッバイ」ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
KOTOKOの「Shooting Star」おねがい☆ティーチャー
KOTOKOの「being」灼眼のシャナ
牧野由衣の「ユーフォリア」「夏待ち」「花降雨」A・R・I・A
林原めぐみの「A Happy Life」がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

などを最近は聞いています。KOTOKOがいちばん好きです。
ステファニーは5オクターブも声域があって、楽器かと思いました。マイ♪ブームちゅう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qkotokoの曲

kotokoの曲でface of fact,fatally,we survive,oblivionなど
カッコイイ系(トランス?)の曲が好きなのですが、これら以外でおすすめの曲があったら教えてください!!

Aベストアンサー

ガールズコンピレーションの表題曲「Collective」

14日に発売されたニューアルバムから「ε~Epsilon~」「Geoglyphs」

古め「CAVE」「原罪のレクイエム」「決断のentrance」

これは最近の「jihad」「Restoration~沈黙の空~」

あとメジャーデビュー後の曲では「Suppuration-core-」「UZU-MAKI」

トランスの定義がよくわからないけど、ノリが良くてカッコイイ曲でお薦めはこのくらいかな。
メジャーデビュー前の曲の方がいい曲多いんですよね。
密かに12月発売の押井守監督の映画「アサルトガールズ」の主題歌「SCREW」は期待してます。

Qアニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください 2015年くらいまでのアニソンは結構聞い

アニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください
2015年くらいまでのアニソンは結構聞いていて、アニカラオフにもよく行っていたのですが、この3年ほどアニソンから遠ざかっていて、アニメも見ていなかったので最近流行りがわかりません。
再びアニカラオフに参加しようと思っているので、最近よく歌われている流行りのアニソンを教えていただけませんか?
ノリの良い曲もバラードもなんでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は個人的にですが、「虹を編めたら」や「fantastic dreamer」や「青空jumping heart」などか明るくて盛り上がる曲だと思います♪

QKOTOKO「原罪のレクイエム」収録CDは?

KOTOKOの「原罪のレクイエム」が収録されてるCDで、
ツタヤなどレンタルで手に入るものってなんですか?

Aベストアンサー

その曲は「PRISM ARK スペシャルサウンドパッケージ・GREEN」又は「プリズム・アーク Vocal Collection」にのみ収録されているようで
ゲームのサントラになるのでただでさえアニメ、ゲームのCDが少ないツタヤなどのレンタルショップでは見つけるのは難しいかもしれません。
アマゾンなどの通販ならCDが売ってるのでどうしても聞きたいならそちらで買った方がいいかもしれません

Q以下のアニソン歌手の有名な曲を教えてください!

8月27日のAnimelo Summer Live に参加します。
よく知らないアーティストさんもいて、
せめて事前に曲だけでも聞き込んでいこうかなと思っているのですが、
持ち歌が多いアーティストさんも多く、
どの曲を聞き込めばいいのか、取捨選択が難しいです…
なので、各アーティストさんで「この曲はきっとライブで歌うだろう」という
有名な(?)曲を教えていただけると助かります!
(「××」というアニメのop、等ではなく曲名を書いていただけると嬉しいです)

*アイドルマスター
*麻生夏子
*ELISA(超電磁砲以外で)
*佐咲紗花
*JAM Project
*田村ゆかり
*茅原実里
*ヒャダイン
*飛蘭
*fripSide(超電磁砲以外で)
*May'n(シェリル曲以外で)
*ももいろクローバーZ

予想曲以外にも、その曲で使用されるサイリウムの色や、
何か備考などありましたら教えていただけると非常に助かります><

Aベストアンサー

部分的な回答です。

アイドルマスターは曲がいっぱいありすぎますが、この時期であれば次の曲。
 ○READY!!/THE IDOLM@STER OP
 ○The world is all one !!/THE IDOLM@STER ED

ELISAさんといえば、私は次あたり
 ○God only knows 第三幕/神のみぞ知るセカイ OP
 ○A Whole New World God Only Knows/神のみぞ知るセカイII OP

佐咲紗花さん、ヒャダイン(前山田健一)さん、麻生夏子さんは次あたり。

 佐咲紗花
 ○Zzz/日常 ED

 ヒャダイン
 ○ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C/日常 OP

 麻生夏子
 ○Perfect-area complete!/バカとテストと召喚獣 OP
 ○恋愛向上committee/バカとテストと召喚獣 ~祭~ OP
 ○エウレカベイビー/バカとテストと召喚獣にっ! ED
 ※この3曲は前山田健一さん作曲

 麻生夏子&ヒャダイン
 ○にゃんぱいあ体操/にゃんぱいあ The Animation ED

茅原実里さんは、やっぱりこの曲は外せない。
 ○Paradise Lost/喰霊―零― OP

部分的な回答です。

アイドルマスターは曲がいっぱいありすぎますが、この時期であれば次の曲。
 ○READY!!/THE IDOLM@STER OP
 ○The world is all one !!/THE IDOLM@STER ED

ELISAさんといえば、私は次あたり
 ○God only knows 第三幕/神のみぞ知るセカイ OP
 ○A Whole New World God Only Knows/神のみぞ知るセカイII OP

佐咲紗花さん、ヒャダイン(前山田健一)さん、麻生夏子さんは次あたり。

 佐咲紗花
 ○Zzz/日常 ED

 ヒャダイン
 ○ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C/日常 OP

 ...続きを読む

QKOTOKOの曲名を教えて欲しいです

KOTOKOの曲でサビが
「悲しけりゃ思いっきり泣いたっていいよ 恥ずかしいほど悔やんでいいよ 涙が飽きるくらいに 忘れればいいよなんて言葉さえも・・・」
という歌詞がある曲名を教えていただきたいと思い質問をさせていただきました。

ちょろっと曲を聴いていいなぁと思いKOTOKOの曲ということまではわかったんですが曲名までがわからなかったもので・・・

Aベストアンサー

「覚えてていいよ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=748829&GOODS_SORT_CD=101

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=26501

Qアニソンに詳しい方、私が好きそうなアニソンを教えて下さい。

響け!ユーフォニアムのEDテーマ、ヴィヴァーチェがすごくツボで何度も聴いています。
普段あまりアニメを見ないのでアニソンに詳しくないのですが、
私に合いそうなアニメソングが思い浮かびましたらぜひとも教えて下さい。
アニメソングでなくとも近い、好きそうだなと思い浮かぶ曲がありましたらそれも教えて下さい。

Aベストアンサー

フルーツ5姉妹
NHKのHP左下ピンクの動画を再生をクリック
http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201610_03
MOON PRIDE
https://www.youtube.com/watch?v=c0Va228UhRs
ニュームーンに恋して
https://www.youtube.com/watch?v=_-hEenwdtA0
『Z』の誓い
https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY
ニッポン笑顔百景「じょしらく」
https://www.youtube.com/watch?v=U3QEz3Wa5d4
みてみて☆こっちっち「ポケットモンスター」
https://www.youtube.com/watch?v=xmKFs6NWTDA
ミライボウル「ドラゴンクライシス!」
https://www.youtube.com/watch?v=KUoy582ePlQ
ピンキージョーンズ「ヨスガノソラ」
https://www.youtube.com/watch?v=qVn3_qeIrBA
猛烈宇宙交響曲・第七楽章 無限の愛「モーレツ宇宙海賊」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
ワニとシャンプー「だぶるじぇい」
https://www.youtube.com/watch?v=obvXKzY8ZHY


勝手に君に
https://www.youtube.com/watch?v=KzQUv5f7DBg
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=thvKefEov3w
マホロバケーション
https://www.youtube.com/watch?v=BBiZ-CmiH3I
ゴリラパンチ - Chai Maxx ZERO
https://www.youtube.com/watch?v=1EsgRTocGHs

フルーツ5姉妹
NHKのHP左下ピンクの動画を再生をクリック
http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201610_03
MOON PRIDE
https://www.youtube.com/watch?v=c0Va228UhRs
ニュームーンに恋して
https://www.youtube.com/watch?v=_-hEenwdtA0
『Z』の誓い
https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY
ニッポン笑顔百景「じょしらく」
https://www.youtube.com/watch?v=U3QEz3Wa5d4
みてみて☆こっちっち「ポケットモンスター」
https://www.youtube.com/watch?v=xmKFs6NWTDA
ミライボウル「ドラゴンク...続きを読む

QKOTOKOさんの・・・

KOTOKOさんの「Sociometry」 なんて読むのですか。
        

Aベストアンサー

ソシオメトリーですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC

Q~おじさんたちのアニソン~ 60~70年代のアニソンで、熱い曲ベスト3を教えて下さい。例えばジョギン

~おじさんたちのアニソン~      60~70年代のアニソンで、熱い曲ベスト3を教えて下さい。例えばジョギングなどしながら燃えるような曲。ちなみに私は ① ウルトラマンレオ(前期)      ② ゲッターロボ           ③ 宇宙戦艦ヤマト          です。

Aベストアンサー

私のアニソンは、克見茂の エイトマン、堀江美都子の紅三四郎、水木一郎の原始少年リュウ、です。

QKOTOKOさんの曲

KOTOKOさんの歌を友人から聴かせてもらったらとても良い曲だったので、みなさんのおすすめの曲が知りたいです。できれば、「Mighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~」や「Sledgehammer Romance」みたいな明るい感じの曲がいいです。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

既出のほかに「覚えてていいよ」や「Face of Fact」「LOVE A RIDDLE」あたりも押さえておきたいとこですね。  

Qアニソンとはアニメに使われてるからアニソンと呼ばれるのでしょうか? アニメに使われてないけど、アニメ

アニソンとはアニメに使われてるからアニソンと呼ばれるのでしょうか?

アニメに使われてないけど、アニメ声で歌ってる曲はアニソンなのでしょうか?

区別がよくわかりません。
教えていただけたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

アニソンとは「アニメソング」の略です。

アニメソングとは主に「アニメ作品で使用される」主題歌・挿入歌・
イメージソングなどの歌曲、楽曲の総称です。



>アニメに使われてないけど、アニメ声で歌ってる曲はアニソンなのでしょうか?

→それはアニソンではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報