限定しりとり

オチェーアノのブッフェか、シルクロードガーデンの安めのディナーコースを食べたいなぁと思っています。初めてです
行く日は2/9、三連休の土曜日です

できれば当日の様子を見て都合の良い時間に行きたいので
プライオリティ・シーティング無しにしたいなぁと思うのですが
無謀でしょうか?
予約するに越した事はないとは思いますが…

ちなみにその日は夜のショーが無いので
ショー目当てで来るお客はいないと思われます
それでも混んでるでしょうか…
よく行かれてる方、アドバイスお願いします
また、オチェとシルクロード、どっちがオススメですか?
(どっちが空いてますか?)

A 回答 (2件)

去年の同じ時期、3連休中日は両パークとも入場制限をしています。


ちなみに1日目は空いていたみたいですが。天候にも左右されると思います。
パークが混むってことは、ホテルもレストランも混むってことです。
時間帯によってはかなり待つ可能性もあるかもしれませんので、予約しないのは少し危険だと思います。
夜のショーがないということは、逆にホテルでゆっくりしたいという人もいるかもしれません。寒いしね…。
私がディズニーホテルに泊まるときは、ホテルでゆっくりしたいからいつも閉園時間が早く夜イベントがない閑散期を狙ってます。そういう人はホテルで食事することも考えられるでしょう。
レストランの予約は、直前でもキャンセルできるし空きがあれば変更もできます。あとはモラルの問題なので気軽にバンバン予約してキャンセルしまくるのはどうかとは思いますが、例えばお子さんがいらっしゃってお昼寝しちゃったから時間を変えたいとか、色々都合があるとは思うので常識の範囲での変更キャンセルならいいと思います。

どうしても予約したくないなら、18時・19時台を避ければいいと思います。
私は、やはりレストランからパークが見える(といっても窓際じゃないとちゃんと見えないんですが)オチェをお薦めします。シルクでは全く見えませんから、ミラコスタの醍醐味はないです。
でもシルクもおいしかったですよ。ちなみに食べたのは5000円ぐらいのスペシャルランチコースでした。中華が好きなら、やっぱり個コースとブッフェではランクはコースのほうが上ですから、味を取るならシルク、雰囲気を取るならオチェですね。
私はどちらかというと洋食派(大好きなデザートを選んで食べたい)なので、どっちかといったらオチェです。
ちなみに、どちらかというとシルクのほうが空いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とお返事ありがとうございました
去年のデータは大変参考になり、うなってしまいました笑
ショーがないからこそ混む可能性もあるんですね…
ミラコのレストランだと少し値が張るため
パーク内ほどは混まないと確かここで読んだような気がして
気楽に構えてましたが…三連休はやはり人が多いですね;
予約も考慮しようと思います
clarice1様のご意見聞いて、やはりオチェにしようと思いました♪
景色も楽しめるといいな
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/28 17:42

私は オチューアノをお勧めします。


どちらも数回利用させていただいたことがありますが、シルクの安めのディナーよりだったら、オチューアノの方が美味しいです。そして、たっぷり食べられると思います。
回答NO.1さんもおっしゃっていますが、デザートのケーキなども種類が豊富でとても美味しいですよ。
レストランの中の雰囲気も、あくまで好みですがシルクよりオチューアノが好きです。
でも、オチューアノの方が子連れの家族が多いかもしれません。
もし質問者さまがカップルでいらっしゃるのなら、それだけが難点と言えば難点かもしれません。

それから、私はプライオリティシーティングを利用した方がいいと思います。連休初日の土曜でショーが無いのでしたら、なおさらレストランへ流れる人が多いと思います。オチューアノはビュッフェなので、レストラン内で過ごす時間も長いですから、待ち時間も長くなりがちです。

楽しく素敵なディナーになるといいですね。
私も行きたくなってしまいました。
TDSを思い切り満喫して下さい。

この回答への補足

電話した結果、希望より遅めの時間になってしまいましたが
おかげで無事オチェのブッフェが予約できました
また機会がありましたら色々と教えて下さいませ
ありがとうございました。ポイントは回答順とさせて頂きます

補足日時:2008/01/29 14:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ブッフェは好きな物自由に食べれるから無難ですよね♪
そうそう、ケーキも魅力ですねっ(´∀`*)b
一応カップルですが、ムーディなものは求めてないので大丈夫ですv
でもあまり騒がしいのも落ち着きませんね;

やはりホテルに流れていく人も多いのですね
確かに待ち時間は長そうです…
満席でも少し待ったら空くかななんて気楽に思ってました
もう日がないし連休だし…今からの予約は難しいかもしれませんが
一応電話してみようと思います
ありがとうございましたv

お礼日時:2008/01/28 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!