一回も披露したことのない豆知識

夏休みに海外で食べたパスタがイマイチだったので、日本で美味しいパスタを食べたいと思い友達を誘いました。 山岸食堂とラ・ベットラにTelしてみましたが、どちらもいっぱいであきらめました。他に思い当たらないので、皆様のオススメを教えてください。条件は、下記の通りです。9/1頃までに回答頂けると大変助かります。

*女2人(30代前半)で気軽に入れるディナー(友人はワイン好き)
*場所は、東京駅周辺(銀座、有楽町など)又は、恵比寿、表参道周辺を希望(友人は、池袋から来て埼玉に帰り、私は桜木町から上京して横浜方面に帰るので、集まりやすく帰りやすい場所を希望します)
*予算は、一人1万円ぐらい
*あまりうるさくないお店
*有名である必要は全くありません。美味しければOKです

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私のお勧めは、
(1)グッドドールクラッティーニ
http://www.goutte-dor.com/crattini/
(2)ダルマット
http://www.dal-matto.com/
です。
(2)は、ハウスワインが1500円で飲み放題です♪

(3)エリオロガンダ
http://www.elio.co.jp/jLocanda.htm
もお勧めですが、場所がご希望からずれることと、イタリアの方が多くてにぎやかな店内の可能性が高いことがひっかかります。

ご参考まで。
楽しいディナーを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。夫々に個性的で魅力がありますね。迷います。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 22:29

NO.3です。



カジュアルイタリアンで思い出しました。
品川駅徒歩5分は?こちらも参考まで。

トラットリア イタリアです。
雰囲気も良くて美味しいですよ。ゆっくりできます。予約するといいです。
http://r.gnavi.co.jp/g012104/

参考URL:http://www.kyoei-kikaku-group.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.3さん、再度のご回答をありがとうございます。こちらもとてもおいしそうですね。迷ってしまいます。とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 00:26

私のオススメは


渋谷にあるオステリア・バッカーノです。
こじんまりとしていてアットホームなお店です。
気取らずカジュアルなのに、素材にこだわったお料理は
本当に美味しいですよ!
ワインも確か、25種類くらいグラスで飲めます!
プリフィックスのコースで、前菜からメインまで好きな組み合わせで
選べます。
今回でなくともイタリアン好きな人・美味しいもの好きな人にとても
オススメです♪
↓↓↓
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000001738.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お料理も色々選べて楽しそうですね。ワイン好きの友も喜びそうです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 00:22

場所が東横線の都立大学駅が最寄りですが おいしい!カジュアルイタリアンをご紹介します。



マーレ です。
http://mareinfo.exblog.jp/
パスタも大皿で何種類か頼んで二人でペロッでした。
ガーリックトーストもついでに…いつも注文しすぎてしまいます。

場所がちょっと違うので参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今回は、場所的に厳しそうですが、別の機会に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 22:30

Fabi’s(ファビズ) ~銀座 イタリアン~


住所 東京都 中央区 銀座8-7-19  belle銀座1 B1F
電話 03-3571-8868
営業時間 17:30~04:00平日朝4時迄、L.O.朝3時。土曜23時迄、L.O.22時。貸切パーティ可能(お一人様5000円~、15名様~)
定休日 日曜日、祝祭日 (祝祭日土曜の場合は営業)。
座席 30
予約 予約可能

上記の店は友達が薦めてくれたのですが、私はまだ行ってません。
でも料理は美味しかったとの事でした・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。隠れ家的な感じでいいですね♪参考になりました。

お礼日時:2007/08/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!