電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏もしくは彼女と外で食事をする時に向かいどうしで座りますか?それともとなりに並んで座りますか?私はとなりどうしで座ります。なぜなら向かいどうしよりも並んで座った方が彼氏との距離が近いし、くっつけるからです。理由がある方は教えて下さい。

A 回答 (9件)

私は主婦ですが、よろしいでしょうか??



夫と座る時…付き合っている時もそうでしたが、向い合わせです。
なぜなら、隣同士だと狭いから。
そして、話しをしながら食事するのに不便だからです。
食べながら顔をあげるだけで、相手の美味しそうに食べている顔も目に飛び込んできます。
相乗効果でさらにごはんが美味しく感じられる!
2人とも右利きなので、左側に座った人は余計に話しにくいな~と感じます。
(子供がいるので、現在は2人っきりって少ないのですが…)
2人とも利き手が違ったら、左利きは左側、右利きは右側に座っても不便は感じないでしょうね。

カウンターに通されたら横並びしかないんですけど、基本は向かい合わせ!
べたべた、ぴったりは家で堪能しています(^^)
うっとおしがられているのは、ちょっとさみし~ですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 14:00

個人的には、彼氏とは角を挟んで斜めに座るのが好きです。


□・・・テーブル
●・・・人
としますと、こんな感じです。

□●


程よく近く、相手の顔も見られて、狭くて食事がしにくいということもありません。

あと、余談ですが・・・
意中の相手(まだ付き合う前)と一緒のときは特にこのように座るといいそうですよ。
遠すぎず、かといって馴れ馴れしいと思われるほど近すぎず、会話も弾みやすいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 14:02

こんばんわ。

25歳女です。

基本的にボックス席では向かい合って座ります。
この間、彼が有馬記念の出走場を見ているときには、私も覗きに隣に座りましたが、ご飯を食べるにはボックス席で隣り合うのは狭いので、向かいで食べますね。
単純に機能性を求めてと言うか。

四角い4人席に二人で座るときには角に二人で座りますけどね。

確かに彼と距離が近くて、くっつけるほうがよいのですが、
それを誰かに見せたいわけではないんですよね。
くっつくのは二人でいるときで十分な気がして、食事のときまでは
そこまで思いません。

でも、別に並んで座っている人たちの気分もわかるので、ほかの席の人に迷惑をかけなければどちらでもよいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 14:00

 飲食店でバイトをしていたときもたまに見かけましたよ。

4人がけの席に二人並ぶ形で座るカップル。私も#1の方と同意見で、不自然で違和感があると思います。恋人と近い距離にいたい気持ちはわかりますが、食事のときまでも、しかも周りに人のいる外食時にそこまでしたいと思わないですね。あくまで私の場合はですが。

 でも、形としてはz12さんと同じで横並びで座るほうが好きです。くっつけるからというより、この方がなんとなく話しやすいです。正面て、なんとなくテレるっていうか、視線のやり場に困る感じがします。横並びだと横顔も見れるし。(^^) だから、昼食などじゃなく、夜ご飯を食べるときなんかはレストランよりも居酒屋などカウンターのある店のほうが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 13:58

学生時代に飲食店でバイトしていたときに、


並んで座って少しベタベタしているお客さまを見つけると、
すぐさま厨房に飛んでいって、
「見て見て~!あのテーブルのお客さん!並んでるよぉ!
 普通向かい合わせだよねーーーーー」
と、わざわざ冷やかしの報告してました・・・
うーん、気にしない人ならいいと思いますが、結構スタッフ同士で
噂されてたりすると思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 13:58

こんばんは。



座る席がカウンターとか
向かい合うとかなり遠くなってしまう時は並んで
テーブルの時は向かい合って座ります。
隣同士は肘がぶつかって食べにくいです^_^;

わたしは、向かい合って食べる方が好きです。
正面から彼の顔を見ながら食べられるし
その時の姿勢もラク(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 13:54

向かい合って座ります。


理由は、わざわざ横を向いて話すのが面倒だからでしょうか(笑)
斜めに座るより 背もたれにもたれた方がラクだから、かな?
他には、知り合いに見られたときに「ラブラブだね~」とか、「カップル座りしてるよ!」と冷やかされたくないからという理由も。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 13:53

こんばんは。


いわゆるペアシートってのは隣ですよね。
その辺からするとカップルはその方が良いのかも知れません。

しかし、僕としては会話をするために向かいが良いですね。
実際余程の事がない限り(カウンターとか混んでるとか)、
向かいに座ります。

隣にいられると話しにくくて仕方ありません。
公衆の面前であまりくっつきたくもない、というのも理由ですけど。

自然に無理のない関係というのが理想なんです。
というわけで「向かい」派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。話しにくいという点もあるんですね、気づかなかったです。

お礼日時:2002/12/26 13:52

カウンターならいざ知らず、テーブルで横並びに座って、前の席には誰もいないのは、どう考えても変です。


洋画などで、どんなにベタベタなカップルでも、レストランで横並びに座ってるシーンは見たことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分でも他の人から見たら横に並んで座るのは変かなと思うときもあります。

お礼日時:2002/12/26 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!