電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなが知ってるような有名な唄で、実はアルバムに収録されてるだけでシングルにはなってない唄ってありますか?

あったら教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

お世話になります。



今、私がパッと思い浮かべられるのは、(以下、敬称略)

 松任谷由実『恋人がサンタクロース』『サーフ天国 スキー天国』『リフレインが叫んでる』
 サザンオールスターズ『希望の轍』(わだち)
 浜田省吾『もうひとつの土曜日』
 久保田利伸『Missing』
 尾崎 豊『シェリー』『僕が僕であるために』
 B’z『いつかのメリークリスマス』

ユーミンや尾崎豊の場合、シングルよりアルバム曲のほうに人気の有る曲が多いみたいですね。

尚、この中には、もしかしたらシングルの“カップリング”になっている曲が入っているかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★知らない唄もありますが、回答ありがとうございました★ 

お礼日時:2002/10/03 20:56

ちょっと前ならユニコーン。


初シングル「大迷惑」より前に2枚のアルバムを出しています。
ですから「Maybe Blue」「Loser」「Sugar Boy」「ペケペケ」など、
初期の名曲はいずれもアルバムのみの収録になります。

最近ではモンゴル800。
「あなたに」も「小さな愛のうた」もアルバム「MESSAGE」のみの収録です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★回答ありがとうございました。知らない唄ばかりでごめんなさい★ 

お礼日時:2002/10/03 20:55

すぐに思いつくのは、ずいぶんと前の曲ですが、PRINCESS PRINCESSの「M」など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

★回答ありがとうございました。「M」はシングルじゃないんですね★ 

お礼日時:2002/10/03 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!