プロが教えるわが家の防犯対策術!

香取慎吾が竹内結子に渋谷駅で渡した
花びらの意味は何ですか?

A 回答 (3件)

No.1です。


あの白い花は、英冶(香取)が美桜(竹内)にあげた花です。
美桜の部屋に一輪飾ってあった花だと思います。
だから、落ちていた花びらを見つけた時に、少し前に美桜がこの公園に居たことが分かったのです。(この部分は画像に出ませんでした)

美桜の手に花びらを乗せながら、
「俺は残念ながら王子様じゃないけど、あと少しであなたを見つけてたんです」と言ったと思いますが、それを聞いて美桜は感動したのです。

録画しなかったので違った箇所があったらすみません。
もし違ったら、どなたか訂正をお願いします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
おかげさまで疑問が晴れました。

しかし、今なおこれは他人に聞かずに理解するのは難しかったであろうと思います。
bon-vivantさんはこの件について
理解できない人がいるということに驚きますか
それとも少し分かり難いからこういう疑問は当然出るだろうと思いますか?

自分の知性が心配になってきました。

補足日時:2008/01/30 07:46
    • good
    • 0

再度失礼します。


補足を拝見しました。
疑問が出て当然ですよ。私も分かり難いと思います。^^
英冶が公園で花びらを見つけたシーンも映像にはありませんでしたし・・・

このドラマは脚本がしっかりしていて台詞が丁寧な分、ちょっと目を離すと話が分からなくなることがあります。
話の展開が速いドラマですよね。
何か疑問があったら私も質問しますが、目に留められたらその時はよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して頂き、ありがとうございます。
もしかしたらグサッとくることを言われるかもしれないと思いましたが
肯定的にお返事して下さり、心が暖まりました。

これからはもっと集中してこのドラマを観ようと思います。

お礼日時:2008/01/30 19:12

竹内さんから電話があり、


「今日中に渋谷にいる私を探して」というゲームをしたのです。
ある公園で待っていた竹内さんは、白い花の花びらをちぎりながら待っていたのですが、香取さんは来ませんでした。
竹内さんが移動してから、香取さんはその公園に行ったのですが、その時にちぎった花びらを拾いました。
駅で手渡した花びらは、その花びらです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

香取さんはその花びらを竹内さんが落としたものだと知らずに拾い
竹内さんに渡し、竹内さんはその奇跡的な偶然に涙した。

ということでしょうか?

補足日時:2008/01/29 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!