アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢的に結婚を考えてます
しかし、彼女はまったく考えてない様です
当方34、彼女25なのですが
年齢差があり考え方も違うとは思いますが
不安で仕方有りません、
互いにすごく惹かれあってますが
結婚の話になると彼女が引いてしまします
真剣に話す事もあります、彼女に結婚の意思は無く不毛な会話になってしまします
最近極端な考えですが
別れて新しい女性を見つける方がいいのでは?なんて思ってしまいます

年齢差が10で結婚する気がない女性と交際してる、年齢34の男性です
客観的に御意見よろしくお願いします

A 回答 (4件)

40代既婚女性です。


どれ位の交際期間なのか書いてないのですが、質問文でえーっ?と思ったのがこのセリフ↓
>別れて新しい女性を見つける方がいいのでは?なんて思ってしまいます
「どうしたら彼女に自分との人生を考えてもらえますか?」じゃなくてですか?
こういうところを見透かされてるんじゃないでしょうか?本当に彼女が好きなんですか?結婚を焦ってるだけにも見えます。
「別に彼女じゃなくても」と内心思ってる男に、自分の人生をかけられる女性はどれだけ居るんでしょうね?
25歳の女性というと、まだ結婚を考えない人もいるし、本気で早く結婚したいと思ってる人も居ます。周囲の友人に結婚してる人が出てくると現実味が出てくるんでしょうけれど、独身者ばかりなら「質問者と一緒に暮らして楽しい家庭」が見えてこない限り、時間はかかると思います。

もしかしたら普段から「結婚したら奥さんは○○してくれて」とか妻に奉仕や家事を期待するようなことを夢見ていませんか?
彼女がどういうライフスタイルを送りたいかは話した事がありますか?
それはあなたの思い描く「家庭」とどれだけ重なっていますか?
彼女に「この人となら」と思わせるだけの材料が質問者さんにない、または「ちゃんと示せていない」のでは?
    • good
    • 4

働いて自立している、趣味など自分の時間を大切にしたい、家事に縛られたくない等、結婚に固執しない女性は世の中に沢山います。


ただ、結婚して子どものことを考えると、精神的にも肉体的にも早い方がいいと思います。
結婚はタイミングも重要ですが、今のままずるずると時だけ経つのはあまり宜しくありませんね。
期限を決めて、それまでに彼女が結婚する気にならないようならきっぱり別れ、他の人を探した方がいいと思います。
    • good
    • 2

貴方が本当に彼女を必要として結婚をしたいのなら、


ただ単に結婚をしたいというだけでは、足りないように思えます。

女性は自分の事をよく分ってくれてる相手と結婚をしたいとおもうようです。

ですので、まずは彼女の性格でも何でも良いので
長所を誉めることです。
何のお褒めの言葉も無いのに、
行き成り結婚して!!って言われたら、
ただ単に結婚をしたいだけなの?って誰でもなってしまうと思いますよ。

だって現に、
別れて新しい女性を見つける方がいいのでは?なんて思ってしまいます
↑なんて書いてる訳ですから、
貴方側の誠意が見えないのでは?
    • good
    • 0

お付き合いの期間はどれくらいなのでしょうか?お付き合いの期間がまだ短いならば、慎重に考えたい女性はひくかもしれませんね。


どうして結婚する気がないのかを彼女に聞いたことありますか?
何か不安を抱えているのではないでしょうか?
例えば、ですが質問者さまとの交際を通して結婚するとなると引っかかることがある、または育った家庭環境から両親を見る限り結婚自体に憧れを持っていないなど。単純にもっと他の人をみてから考えたいと思っている可能性もあります。
結婚を考えていないその辺りの理由を聞いてみないことには対処や結論も出し辛いと思います。

彼女がただ単に他の人をもっとみてみたいという理由なら、お互いの為にもお別れした方がいいと思います。
まずは彼女に理由を聞くことが先決だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!