プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。

結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早…

27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでしょうか?
27歳くらいで、結婚したくない女性と付き合うこともありますか?
結婚前提で付き合わなかった人はどのくらい付き合ってから意識し始めましたか?
付き合ってどのくらいで結婚の話をし始めましたか?彼女からされると重いですか?

人それぞれとは思いますが、色々な方の話を聞きたいです。周りの友達が結婚しているかどうかでもきっと変わってきますよね?

私自身は今すぐ結婚したい!というわけではありませんが、もし私との結婚は絶対ないというのであれば別れたいので気になっています。周りにはもっと結婚焦るよう言われますが…

A 回答 (5件)

結婚したくない女性というわけではないと思いますよ。


彼が渋ったのは、すぐに結婚を迫られたら困ると思ってるんだと思います。
1年い以内だとか5年以内だとか期限を決められたくないのかもしれませんね。
したくなったらするのではないでしょうか。

私の夫は今年で30になるのですが、今年は同級生がバタバタ結婚します。恐らく夫が一番乗りで結婚したことで触発されたようですが。
女性だけでなく男性も29、30歳は駆け込み時みたいです。だから何年かすれば具体的に意識するかも。
いつか結婚しようかな、くらいな感覚だと思いますよ。
    • good
    • 5

  > 結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。

(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早…


 男は女性と違って出会った瞬間に結婚すべき相手か抱くだけの相手かは
判断できています。

 男の脳は太古から好きな女性が他の男に取られたくないので一瞬のチャンスを逃さないようにプログラムされているのです。

 女性から相手に惚れてしまえば男は他の男に取られるリスクが低くなるので結婚せずに体だけの関係を続けられるのです。
    • good
    • 6

私は27歳ですが、まだまだ周りの男友達は遊んでます。

早く結婚したいなんてなかなか珍しいパターンだと思いますよ?
この不景気の中で自分の給料で家族を養っていくという責任が重くて躊躇するみたいですが、付き合い始めから結婚の話ばかりして彼を追い詰めたらせっかく付き合えたのも意味がないと思いますよ。
結婚できるなら誰でも良く思われます。付き合いの中で結婚するしないを考えていくのにスタートから結婚を考えないといけない付き合いは楽しいのでしょうか?
私は二度目の結婚ですが、子供がいたため、どうしても再婚を意識してしまって今の旦那が疲れてしまったことがあります。ゆっくり二年くらい付き合った結果結婚しました。
    • good
    • 7

>結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。


違うでしょうね。

>27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでしょうか?
人によりますが、いちいち真剣に考えないでしょう。
付き合って、長く持ちそうなら、そろそろ結婚かな……と意識はするでしょうが、
付き合う前から、この人と結婚できるだろうか?結婚すべきだろうか?みたいなことは、
ほとんどの男性は考えてないですよ。
単に、かわいいなーつきあいたいなーセックスしたいなーくらいのものでしょう。

「ねえ、付き合うの?どうするの?」と迫られて付き合ったのなら、なおさらです。

>27歳くらいで、結婚したくない女性と付き合うこともありますか?
当然ありますよ。

>付き合ってどのくらいで結婚の話をし始めましたか?彼女からされると重いですか?
あなたのこの質問のように、質問攻めだと、正直しんどいですね。
あなたと彼の魅力度によって、どの程度の要求が可能か、というのは変わりますが、
まずは姉さん女房的に、手玉に取ることを覚えましょう。
そして、手玉に取られることの心地よさを教えましょう。それが成功すれば、結婚は目前です。
    • good
    • 3

すみません、男性じゃないんですが。



oggooinさんのおっしゃる通り、本当に人それぞれだと思います。

私は27ですが同い年の友人男性に聞いても、ほんとに人それぞれみたいです。
やっぱり今から付き合うなら結婚は意識するよ~。という友人もいれば、
まだ考えてない、結婚するかどうかは付き合ってみての相性だから。という友人もいます。

もし、共通の友人がいるなら、さりげなく聞いてもらうのはどうでしょ?
共通の友人がいないなら、もう少し期間が経ってからご自身の友人に彼を紹介し、共通の知り合いを作ってしまいましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A