プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてアリーナでのライブに行くことになったのですが
わからないことが多々あるので教えてくださるとうれしいです。

早速質問内容ですが、
ライブハウスで中が暑かったり靴に関してヒール物はだめというのはわかりますが
アリーナでも同じなんでしょうか?
それから電車で行くんですがチケットは往復で買っておいた方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全席指定のライブでしたら、ヒールだろうがブーツだろうが


ご自分の自己責任で宜しいかと思います。
ヒールの高い靴で飛び跳ねるのは、足への負担がかかると思いますが。

オールスタンディングのライブハウスでは他人の足を踏んでしまったり、
他人に迷惑をかけることがあるので、気をつけましょう。

会場内が暑いか寒いか・・・は自分がどれだけ動くかによります。
基本的に会場内の気温は適温です。
薄手の長袖でも寒くないです。
ただし、飛び跳ねたりしていると汗だくになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
何を履いていこうか迷っていたので助かりました^^
そうですよね。
暑さは人それぞれなんですね~。
調節できる格好で行こうと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 21:38

> それから電車で行くんですがチケットは往復で買っておいた方がいいでしょうか?



「往復乗車券」が売られていない場合もあります。
(むしろ都市部ではそれが普通と思いますが?)
その場合は、アリーナの最寄り駅に着いた時点で帰りの乗車券を買っておきます。
SuicaやPASMOなどが使える区間であれば、あらかじめ十分な額をチャージしておきます。

会場内にいた観客のほぼ全員が、終演後に駅に殺到しますから、
券売機は長蛇の列になります。
その列に並ばなくてもいいようにするためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

往復って都市部ではないんですか!無知なものですみません。
助かりました。kumataro_さんがおっしゃってるようにしたいと思います。
そうですよね。すごい人になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!