アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達(ドコモ)から絵文字が私(au)が受診すると絵文字が表示されず文字化けしています。友達のドコモの機種が古いかもしれませんが。比較的新しい携帯なら絵文字って文字化けってしないですか?

A 回答 (5件)

こんにちは


今は絵文字も相互互換できるようになっているようですけど
参考ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_ma …
参考au
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/ …
など
では。
    • good
    • 0

他の方が書いていますが・・・。


会社が違う携帯に送る場合は「他社変換可能」の
記号を使った方が良いと思います。
中には「他社変換可能」でない記号でも文字化けしないで
OKなのもありますが・・・。機種によっては
文字化けしたり、記号でなくて文字に変換されたのしか
届いていないのもありますので・・。
    • good
    • 0

特殊な絵文字、動くような動作がなければだいたい文字化けせずに


受信出来ると思います。最近携帯変えましたが、他社対応絵文字って
言うのが出ます。
    • good
    • 0

絵文字は会社によって種類が違うのです。


例えばauからドコモに警察の絵文字を送るとドコモ側では[警察]と表示されてしまいます。
なのでauにあってドコモにない絵文字は文字化してしまうのです。
もちろんこれはauからソフトバンクに送るときも同じです。
    • good
    • 0

昔は互換性が無かったために=などの記号が入ってたと思います。


今は、ほとんどの絵文字が表示できるようになったと思いますよ。
表示できない絵文字もあるようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!