プロが教えるわが家の防犯対策術!

過電流に成った場合、電流は流れないと思いますが内臓ヒューズはどうなりますか?

A 回答 (1件)

どのようなコンセント?

温度ヒューズは温度が上がると切れます、使用不可能になる。
温度が上がる使い方;1500W以上使用するとソケット部が加熱火災防止で切れます、壁のコンセントは2口ありますが合計で1500w15Aまでです。多分延長コードに内蔵だと思います、温度ヒューズが断線した場合ほとんどが交換です(温度ヒューズ交換不可能)。電気ストーブとかホットプレート・電気ポットは特に電気が流れますのでコードが加熱しますので切れます。

他に温度ヒューズを使わないでバイメタルを使った物は加熱した場合自動で元にもどるタイプとボタンを押してもどすタイプがあります。

どんな物か現物を見ないと分かりません、国産の場合はあまり事故は無いが他国で製造した商品に事故多し回収商品もありますので注意して下さい。(延長コードが火災の恐れあり)
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。お客さんと、深夜電話でのやり取りで自分もまだ現物を見ていないので良く分からず、新品のソケット部を開けて見ましたが分解出来ない様に成ってました。電気は、苦手なので大変助かりました。