アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nano初心者です。
専用サイトを見てもわからないので2点教えてください。
よろしくお願いします。 m(_ _)m


(1)ipod nanoに現在10曲の歌が入っています。 ITunesストアで購入し、取り込みました。さらに10曲購入した場合、USBでつなぐとipod nanoに新しい10曲が追加され合計20曲がipod nanoに取り込まれるということでしょうか?


(2)たとえばメニュー上のシャッフル・ソングスなどを選択し、自分で取り込んだ曲以外の音楽を聴いていた場合に、もし気に入った曲があったらそれをその場で購入し、ipod nanoに取り込むことは可能でしょうか?
    

A 回答 (2件)

iPodでシャッフルして聴けるのは当り前ですがiPodに入っている音楽だけです。


iPodで聴けている時点でiPodに入っていますから、それをそこで購入する、
と言う意味が全く理解できないのですが…
他人や店頭のiPodではなく自分のiPodを聴いているんですよね?
シャッフルしたらiTunesにも入れてない曲が出て来る仕組みもありません。
シャッフルされるのはその時選んでいる項目の中にある曲だけです。
シャッフルしてもしなくても勝手に曲は増えません。
自分の身に覚えのない曲が流れるんですか?
iPodのメニュー構造を理解してないとか、何か勘違いをしてませんか?
家族がiTunesに入れた曲も一緒に入っているだけとか…

理解出来ない部分には答えようがないのですが、iPod nanoには
曲を購入する機能はありませんからどうやっても無理です。
iTunesで購入するなりCDからiTunesに取り込むなりしてから
iPodに転送して下さい。
iPod touchでしたらネットにつなげられればiTSから直接曲を購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Ipodを見てみましたら
「最近追加した項目 14曲」
「購入した曲 11曲」
…となっていました。

その3曲の差はよくわからないのですが(私以外の人は購入していません)
「シャッフル ソングス「を選択した時に、たまたま
覚えのない3曲のうちの1曲が流れてきたので
ipodで購入した以外でも曲が流れているのかと思っていました。

どうやら私の勘違いだったようですね。
教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 15:03

(1) 設定次第です。


iTunesから前の曲を削除したりチェックを外したりしておらず、
同期する設定になっているのであれば、あなたの言う通りです。
iPodをつないだ状態でiTunes上で出て来る設定画面で
同期などの設定が出来ます。
そこを変更していればその変更に従って動作しますので、
こちらにはどうなるのか分かりません。

「同期」とは「同じ状態にする事」です。
iPodの基本的なコンセプトはiTunesをそのまま持ち歩く事です。
つまりiTunesの内容と同期される様になっています。
iTunes上で曲を削除してから同期すればiPodからも削除されますし、
曲を追加すればiPodにも追加されます。
そうならない様にする事も設定を変更すれば可能です。


(2) 質問の意味が分かりません。
どこで何を使って何をしている場面での話なのでしょうか?

自分で取り込んだ曲以外の音楽、とは何を指しますか?

音楽を聴いていた場合、とあるのはiTunesで、ですか? 
それともiPodで、ですか?

またその場で、の「その場」はどこですか?

あなたがいつもiPodを接続して同期しているパソコンで、
iTSで曲を購入したのでしたらiPodを接続すれば同期できます。
設定次第ですが。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます!
説明が足らずに申し訳ありません。



>どこで何を使って何をしている場面での話なのでしょうか?

パソコンでなく、外でiPodで音楽を聴いているという意味です。


>自分で取り込んだ曲以外の音楽、とは何を指しますか?

iPodをonにした時に最初に出るリストの中に
「シャッフル ソングス」という項目がありますよね。
そこを選択するといろいろな音楽を聴くことができると思うのですが
その音楽のことを指します。


>音楽を聴いていた場合、とあるのはiTunesで、ですか? 
>それともiPodで、ですか?

iPodです。



>またその場で、の「その場」はどこですか?

外でという意味です。
外でiPodで音楽を聴いていて、もしその曲が気に入ってほしいと思ったのならば
その外の場所ですぐに何かの操作をiPodでして曲を購入することが可能か?という意味です。

補足日時:2008/01/31 14:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!