私は小学生の頃の事故が原因で顔に傷があります。

右側のあご、口の下の方に、切りつけられたような傷が1本の線で4cmほどです。

メイクでは消せません。ずっとコンプレックスです。
周りの友達には、どうしたの?と聞いてくる子もいますが、
1年以上気づかなかったという子もいます。

気にしすぎかもしれませんが、ぱっと見た感じ、
浮き上がったようになっていて目につかないことは無いと思います。
人と至近距離で話すとき、無意識に手をあごの辺に持ってきて隠しています。

生まれたときからある、ニキビのような吹き出物のような物も2つあります。
何もないきれいな顔の方がうらやましいです。

彼女の顔に傷とか、嫌ですよね。。。?
外見より中身とは言いますが実際どうなんでしょう?

親は(親バカ?)折角かわいい顔なのに・・・といつも言います。
今気になる男性がいるのですが、傷のことどう思っているんだろうと不安です。
特に男性の方ご意見お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

好きになった人なら、そこも含めて好きになる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。



たくさんの方にご回答いただき本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 21:27

よく顔を見てる人なら傷があるなくらいには思うかもしれないけど、私だったらそれ以上はどうしてそうなったのかくらいで終わります。


以前見かけた店員の女の子で顔に大きく火傷跡?があったのですが、顔は可愛くて明るく元気な子だったのでむしろなんて健気なんだろうと淡い恋心を抱きました。欠点というのはそれを余りある人間的な魅力があったならむしろ大きなプラスになります。
男は大抵鈍いですけど、鈍いがゆえに心無いことを言ってしまいます。繊細な人は敏感だけど、相手の気持ちを考えてくれているかも知れません。今気になる彼はどんなでしょうか?
私としては女の人がそういった小さいことを気にしているのもいじらしいと思いますが、傷にまつわる話を笑えるようなら笑いながらして、でも気になってるんだ、くらい正直に言ってくれた方が素直でいい子だなと思います。もっとも最近は胸が小さいのが嫌だのと悩む女性もいるみたいですが、ホント人間っておかしな生き物だなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は、気になる彼とは20日間位音信不通です。。
友人伝いに、彼は仕事がとっても忙しいと聞きました。学生である私には、よく分からないです(涙)
次会ったら傷のことさりげなく聞いてみようと思っていましたが、このまま終わるのかな。。とも思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:20

私の妹も小さい頃に左目の上(眉毛の下ぐらい)を7針縫っていて、


その傷跡があります。
成長と共に傷跡が広がって行ってるのですが・・・本人はあまり気にしていない
というか、諦めているようです。
今、妹は看護師なのですが、傷をみた形成外科の先生に
『ありゃ~、汚い縫い方されちゃったね。キレイに治してあげようか?』
と言われたそうです。
もしかしたら、形成手術で治るかもしれません。
どうしても気になるようでしたら、1度受診されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、申しわけありません。
実は昨日指を切ってしまい、
病院で縫ってもらったのでちょうど今形成外科に通っています。
先生に相談してみます。
もう傷は作りたくありませんので今後は本当に気をつけようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:12

女性ですが・・・


私も顔にキズありますよ~!
幼稚園の時に石の階段で転んで切った痕が顎に二箇所と
水疱瘡の痕が眉間に幾つか。
小学生の頃は真剣にこんな顔じゃ彼氏も出来ないし結婚も
出来ないって悩んでました(笑
でも彼氏普通に出来ましたし、特に何かを言われた事も
ありません。
ちなみに私の母親も十代の頃にベランダから突き落とされた時の
傷跡が顔にありますが、ちゃんと結婚出来ました。

だから大丈夫です!!
傷有り、彼氏有りの私が言うんだから間違いありません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は、気になる彼と音信不通です。。
きっと、傷以外に私自身が何か変わらないと彼の心をつかめないですね。
傷を言い訳にせず、自分を磨きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:23

30代半ばの男です。

私は小学校5年の時に病気で
頭手術しました。おかげで?身長も止まりました。しかも執刀医の縫い方?悪くおでこは骨とかでボコボコしてます。しかも頭切ってますから髪の毛はその部分には生えまてません。
もちろん髪型で(縫ったとこ)隠せてますが・・・・
人と話してると、おでこに目線が行くのがわかります。
当然女性は引きますよね。恋愛対象としては最悪です。告白なんか出来る訳ありません。結果が見えてますからね。

結局外見なの?人と付き合うのって外見じゃなく、人間性というか性格だと思ってます。

自分が思う程人って気にしてなかったりします。
聞かれたら素直にいつの間にか出来てたのって素直に言えばいいじゃないですか。
それで引く人なら、それまでです。
と私は思うようにしてますよ。

私は気にしませんけどね。

傷の事を気にせず(気になるでしょうが。。)
人間性を磨いていけばきっと良い関係が築けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷って、私が気にしている程周りは気にならないんですね。
今、手を怪我してしまって包帯でグルグル巻きです。
自分が悪いのですが、また傷を増やしてしまい情けないです。

皆様のご回答から、私が魅力あふれる人間になるのが一番だと気づきました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:29

30代♂です。



はっきり申し上げます。

全く気にしません。問題ないです。大丈夫。
その事が理由であなたを判断しないと思います。
逆にそのような事であなたを受け入れられない男ならこっちからお断りして下さい。

心配しないで、堂々と恋をして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、「やっぱりかわいい顔の子はもてる!」と思うことが多々ありまして、自分の傷が気になっていました。
全く気にしません。と言っていただいてとっても嬉しいです。
もっと自分に自信を持ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:33

私は女性ですが、生まれた時から右頬にアザがありました。


アザと言っても、一般的に想像する色の濃いものではなく、大きなニキビ跡のかたまりのような物でした。

高校の頃に、親の方が「女の子なのに・・・」とそれを気にして美容整形の病院に行き、レーザーで少し目立たなくしました。
ところが20歳を過ぎて、その部分がイボのようにさらに大きくなってしまいました。

さすがに私も気になり皮膚科に行ったところ、根があるので皮膚科では難しいと言われ、紹介してもらった形成外科に行きました。
そこは、火傷や交通事故などで顔や体に怪我をした人が行く形成で保険もききました。
その病院で4cmほど切開して根の部分も切除しました。

もう何年も前の事ですが、とても綺麗に治り、今ではスッピンで「私ここ切ったんだよ」と言っても皆「エー!!わからない!!」と言われます。

もし質問者様もどうしても気になるようでしたら、美容系の形成ではなく、綜合病院に入っているような形成外科に行ってみたほうが良いと思います。

質問の回答にはなっていないかもしれませんが、今気になっている男性にしても、もし今後、その人以外の人が現れても、やはりコンプレックスと思う部分が綺麗に治る可能性を考えると試しに病院で相談してみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、先日カッターで深く指を切ってしまい。。病院で縫ってもらいました。
ですので、今ちょうど総合病院の形成外科に通っています。
先生に相談してみようと思います。
お礼が遅れまして申しわけありませんでした。

お礼日時:2008/02/07 19:09

うーん…


可愛いからこそ完璧主義になってしまうのかもね、、

私も1歳の時唇を机にぶつけて縫った傷が唇の端から1,2センチのとこから下に向って1センチちょいミミズ腫れのように(縫い目だけ色が薄くてなかなか目立つ)残ってますよ。
でも、物心つく前からあったので化粧するときコンシーラー塗るの毎回忘れます^^;
彼氏もちゅ-するときどんな感じなんだろ~と思ったけど普通だった~
とか普通に言ってきますし(笑)
逆に愛着わくみたいですよ*^^*
そりゃ,顔に傷なんて無いに越したことはありませんけどね!
あっても大して問題じゃない☆★
外見より中身です(∞*'v`艸∞).*o☆
それに外見しか見てないメンズでも傷の有無より顔のパーツ重視なようなf^^;
個人の独断と偏見ですけどね。笑

気の持ちようだと思うのであまり気劣りしなくて大丈夫だと思いますよ(Pq'v`◆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいって、親から見たらどんな子でもかわいいじゃないですか!?
その程度です。実際どこにでもいそうな顔です。。

中身を磨いて魅力的な女になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 00:55

うちの奥さんの同じ場所に同じくらいの傷跡があります。


最初に会ったとき、気が付いていましたが話が弾むうちにまったく目に入らないようになって、そのうち同棲するようになり、あのぅ、お風呂にですね二人で入るようになったときに、一度聞いたことがあるんですよ。
「その傷どうしたの?」 「これは小さい頃、おじいさんとお風呂に入っていて足を滑らせて木製の風呂のかどに打ち付けた跡よ」ということでした。
おじいさんは亡くなるまで、そのことを後悔して結婚できなかったら自分のせいだと悔やんでいたそうです。

お風呂場が血の海になるくらい出血したそうですから、かなりの大怪我であったことは想像できました。
結婚に支障が出るようなら形成外科も考えていたそうですが、その前に僕と出会ってその必要はなくなりました。

不思議なもので始めて会う人は、もちろん傷の無い人がベストだと思います。
でも、一度結婚を意識してしまうと相手の傷さえ自分のものという気持ちが沸いてきてデメリットと感じたことはありません。

とはいえ、結婚してしまうと性格がそそっかしいので穴に落ちたり、ドアを閉めるとき指をはさんだり、出窓の下を掃除していて「できた!!」と思い切り立ち上がって頭を4針縫うほどのけがなんかを、しょっちゅうしています。
おかげで傷の無い状態の体はいまだ見たことがありません。


女性の顔に傷がある場合は男性では想像できないほどの不安を感じるでしょうが、相手がどう感じるかは相手によりけりでしょう。
中身まで見通す能力のある人であれば、傷によるマイナス面?と内面のプラス面との引き算でプラスになれば好意を感じてくれるでしょう。
ただ、表面しか見えないような人の場合は引いていくでしょうね。
そんな人はその程度の男ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く考えたら私も色々ケガをしています。。
左足の手術をしたことがあるので足には顔より大きな切り傷があるのですが、足の傷を思い出すのは半年に1回位です。
顔の傷だけどうしても気になっちゃいます><

今度、彼に何となく聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 01:05

そりぁ外見より中身ですよ。

私は額にコンクリでぶつけた跡が二本7cmあるし、水疱瘡が顔中にできた時の巨大クレーターが三個あります。兄と大喧嘩して折られた鼻はそのままですが気にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なかなか大変な怪我をされてますね。。こっちが心配になります。
皆さんの回答を拝見して、
私が思ったより全然気にならないようですね。ちょっと驚きです。
私も今後は気にしないことにします!

お礼日時:2008/02/01 01:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のたるみ、張りのなさ

35歳女性です。
顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。
今までは、脂性でテカテカしていましたが、
あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。

最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと
張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が
気になって仕方有りません。

良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら
御教示いただけますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数は多いほうが効果あります。  ついでに首と手もするとしわ予防になります)
 すぐには効果がでないので続ける事が必要です。後から知ったのですが 女優の森光子さんや、あのデビ夫人もやってるそうですよ!ふふふ
(1)・(2)・(3)が辛くなかったら
  (4)洗髪の時顔にお湯、シャンプーなどの洗剤をなるべくかけない
  (5)洗顔前に蒸しタオルで顔をあたためる
なども 一緒に実行したほうが効果があります。習慣にするとそんなに苦にはならないと思います。
 

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数...続きを読む

Q【小学生女子の恋愛相談】 私は小学生女子です。 実は同じクラスの人に恋してます… 結構仲がいいし、

【小学生女子の恋愛相談】

私は小学生女子です。
実は同じクラスの人に恋してます…
結構仲がいいし、話しやすくて
大好きです。
ただ、相手は結構鈍感で、
告白しようにもできません。
それに男子って告白されたこと
他の人に言ったりして
言われるとすると恥ずかしいです…
なので、まず、距離をもう少し
縮めるようにしてみようと思います
上手く距離を縮められる方法を
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
同じクラスに好きな子がいると毎日学校が楽しくなりますよね!

「仲が良くて話しやすい」って感じているのなら、
きっと相手の男の子も同じようにあなたのことを
「仲が良くて話しやすい女の子」って思っているでしょうね。

男の子って、その感情を素直に好きって感情に
なかなか結びつけられないんですよね。

あなたが思うように、相手も誰かにいじられると恥ずかしいし
なんだかかっこ悪いように思っちゃうんです。
だから鈍感に見せているだけかもしれませんよ!

いま、ものすごーく仲良くしているのならば、
いったん引いてみるのもいいんじゃないかなーって
お姉さんは思いますよ。
ちょっとそっけなくしてみるとか…。
そしたら、相手は「なんでなんでー」ってなって
素直に好きって感情になるかもしれませんよ。
カレカノ 水樹ゆず

Q顔のたるみをリフトアップする方法

20代後半OLです。最近鏡を見ていてなんだか顔がたるんできたような…。
このままブルドッグみたいになったらどうしよう!と焦り始めました。

そこで表題の件ですが、エステに行くとかではなく、毎日手軽に続けられるやり方で、
顔のたるみをリフトアップする方法、たるみ防止の方法があればぜひ教えてください!

化粧水・乳液をつけるときに顔を上に上に引き伸ばしているのですが(笑)、効果ありますか?

美容に詳しい方々、いろんな方法ぜひお願いします!

Aベストアンサー

造顔マッサージが効果的だと思います。マッサージ後に目に見えて変化が表れてきます。一番良いのは本を買うことですが、youtubeにも動画があります。

Q小学生の頃の話ですが

私はもう30過ぎてますが
小学6年生から引きずってる思いがあります。

当時学校行事で必要なお金を(500円)
忘れたとかではなく当時私は親に虐待されてた
時期でして学校からのお手紙も破られるほど
だったので学校行事でお金が必要だと
親に言い出せずにいました。

親に言い出せないのでもちろん
お金は持ってこれなくて、でもそのお金は
その日にどうしても学校に出さなければ
いけないって時にその時の友達が
私の変わりに立て替えてくれました。

けれど恥ずかしい事に私は今日の今日まで
お金を返せずに二十年以上も過ぎてしまいました。

それ以来その友達とは疎遠になってしまい
本当に後悔しています。

どんな事情にしろお金を返すのは当然の
事と承知しています。

けど二十年以上も経っているので今更
謝ってこられても相手は迷惑するでしょうか?

たかが500円とは思っていません。
小学生でこんな大金を貸してくれた友達には
すごく感謝しています。

言い訳にはなってしまいますが
当時は親に言うとまた殴られると思い
結局言えず友達に返せない状況が続き
返せる状況になったとしても勇気が出ず
今に至ります。

その友達に今頃その話をしてもいいのか
すごい不安で仕方がありません。

なにか良いアドバイス、経験がある方の
意見を聞かせていただけたらと思います。

私はもう30過ぎてますが
小学6年生から引きずってる思いがあります。

当時学校行事で必要なお金を(500円)
忘れたとかではなく当時私は親に虐待されてた
時期でして学校からのお手紙も破られるほど
だったので学校行事でお金が必要だと
親に言い出せずにいました。

親に言い出せないのでもちろん
お金は持ってこれなくて、でもそのお金は
その日にどうしても学校に出さなければ
いけないって時にその時の友達が
私の変わりに立て替えてくれました。

けれど恥ずかしい事に私は今日の今日まで
...続きを読む

Aベストアンサー

私もみなさんと同意見で、返すことで得られるものは大きいとおもいます。

とても素敵なことだと思いますよ!

もし相手のかたと連絡が取りにくい・・・迷惑だったら・・・と思われることがあるようでしたら、お手紙もいいかと思います。手紙なら相手の方に時間をとらせることもないですしね。

そのあとお食事なんかに誘われてもいいかもしれませんね!

Q顔のたるみについて質問です・・・

顔のたるみについて質問です・・・

まだ20代ですが、昔太っていたこともあり、顔に邪魔なたるみと言うか、余分な皮膚がある気がします。
こういったものは顔の体操やマッサージで引き締まるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ダイエットして痩せた時に
体も皮膚がたるみましたが
時間と共に目立たなくなりました、なので質問者さんも大丈夫だと思いますよ

Q私が小学生の頃、体育の着替えの時女の子で上半身素っ裸でおっぱい丸出しで

私が小学生の頃、体育の着替えの時女の子で上半身素っ裸でおっぱい丸出しで着替えてた子いたんですが、なんでですか?

Aベストアンサー

チンポ丸出しで着替えていた男の子へのお返し。

Q顔のたるみを防ぐ顔の体操を教えてください

いつもお世話になっています。顔のたるみを防ぐ顔の体操やつぼおしを教えて下さい。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

よくTV番組で専門の方が来て言ってるのは、朝起きぬけに百面相することだそうです。
鏡を見て、確かめながら行った方が良いかもしれません。

○眉毛を上げ、びっくりまなこにしながら、両眼の目玉を左右上下にゆっくり回す
○口を大きく、ゆっくりと「縦」→「丸」→「横」の形に開けていく
○指で触ると頬がピンと硬く張るくらい、空気を口の中に貯め、そのまま数秒キープ
○逆に今度は、貯めた空気をなるべくゆっくりと吐き出していく

これは顔全体の筋肉を鍛える運動だそうです。
ツボに関しては、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

<ツボのつぼ ~顔のしわをとる~>

参考URL:http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsql/tubo.cgi?headline=10&id=1602033

Q恋愛相談させてください。 寂しがりやでいつも男性をとっかえひっかえしていました。 小学生の頃から近

恋愛相談させてください。

寂しがりやでいつも男性をとっかえひっかえしていました。
小学生の頃から近親相姦されていて
高校生の頃レイプとDV

現在はやくざと絡んでいて
Hを断ったらナイフを出されました。
まわりには絡むのをやめろと言われ
いま連絡するのも控えています。

こんな私が
幸せになることがあるのでしょうか。
いままでお付き合いしてきた男性も
浮気ばかりで
私も心から好きと思ったことがありません。

コメントお待ちしております

Aベストアンサー

心のどこかで「自分は汚いオンナだ」とか、
「自分はダメなオンナだ」と思っていませんか?

だから誰かにそばにいてもらって、
寄っかかっていないと倒れそうになってしまう。

かといって、自分はダメな人間だと思ってるし自信もないから、
相手の男性も何となくダメそうなのを選んでしまう。

そうすると案の定浮気されて、
「ああやっぱり私がダメだから」「魅力がないのか」
などと思ってしまう。

そして自分はダメな人間なんだという意識が強化されていっちゃう。

そして最初の1行目に戻るという悪循環。。。

そんな感じじゃないですか?

この悪循環をどっかで断ち切りましょう。

どうやって断ち切るのでしょう。

方法は単純です。

あなたが自分のことをかけがえのない人間だと自覚して、
自分で自分を大切にすることです。

単純ですが、難しいことだと思います。

難しいけど、そこからしか始まらないとも思います。

あなたはダメじゃないし、汚くもない。
1人の立派な女性であって、誰からも尊重されるべき人間です。

誰かにそばにいてもらわないと寂しくて不安でしょうけれど、
あなたは誰かに頼ることなく生きていくこともできるのです。

誰かがあなたを幸せにしてくれるわけではありません。
あなたがあなたを幸せにするのです。
それができたら、今度は誰かを幸せにしてあげましょう。

あなたは絶対に幸せになれます。
保証します。
ですからまずは自分を大切にしてください。

心のどこかで「自分は汚いオンナだ」とか、
「自分はダメなオンナだ」と思っていませんか?

だから誰かにそばにいてもらって、
寄っかかっていないと倒れそうになってしまう。

かといって、自分はダメな人間だと思ってるし自信もないから、
相手の男性も何となくダメそうなのを選んでしまう。

そうすると案の定浮気されて、
「ああやっぱり私がダメだから」「魅力がないのか」
などと思ってしまう。

そして自分はダメな人間なんだという意識が強化されていっちゃう。

そして最初の1行目に戻るという悪循環。...続きを読む

Qダイエットで生じた顔のたるみを取りたい

痩せているのにあまり子顔にならないと思っていたのですが、どうやらダイエットによって生じた顔のたるみが原因のようです。
知り合いの医者の話によると太っている人がダイエットすると生じるお腹の脂肪のたるみと同じく自然と取れるものではないそうです。
又、顔のエクササイズ等をしてもあまり意味は無いと言われました。
この意見を信じていないわけではないのですが、どうしてもたるみを無くしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 肥満は脂肪細胞が膨らんでいる状態で、痩せても脂肪細胞の数は変わらないので、太っている人がダイエットなどで痩せるとどうしてもシワシワでタプタプの肌(皮膚)になります。私は痩せて6年も経ちますが(痩せているのを維持している状態です)、シワが目だって見ばえがとても老けたままになっています。年月と共に少しは改善していますが、多くは期待できません。

Q22歳 ♀です。 女性とのお友達の作り方がわからなくなりました。 わたしは小学生の頃から運動神経が

22歳 ♀です。
女性とのお友達の作り方がわからなくなりました。

わたしは小学生の頃から運動神経がよかったり、アウトドアだったりゲームやアニメも好きだったので、男の子と遊ぶ割合が多かったです。

中学生の頃は男子と遊びつつ、女の子の仲良しメンバーで楽しく遊んでました。
ですがこの中学生時代で転機が来ます。
当時バレーボール部でしたが、同じ部活の子を中心に仲間はずれというイジメにあってしまいました。
運動部なので学年の中でイケてる女子が集まるグループに所属しており、そのイケてる女子たちに仲間はずれにされ、わたしはそれから今まで仲間だった女の子全員と縁を切り、一人でスタートしました。
それからアニメが好きな女の子たちや、原宿系文化が好きな女の子たちに受け入れてもらい、仲良くなり、無事に中学を卒業しました。

ですがイケてる(気が強い)女子たちに仲間はずれにされたことで、わたしはイケてる女子が苦手になってしまいました。
というより怖いのです。

高校はわたしの性格から、工業高校に行くことにし、男子3:女子1の割合のクラスになりました。
おかげで男子に囲まれていたので割と気楽に過ごせました。
ですが中学のトラウマがあり、イケてる女子と仲良くできず、クラスの女子、半数以上から嫌われていました。(女子と上手いことやらずに放置して男子とばかり仲良くしていたから。)
一人親友ができたのでその子と常に一緒にいて、女子の派閥から独立していたので、女子に嫌われつつも平和に過ごせました。

ですが結果的に言うと、高校生の頃に女子のマウンティングや派閥から独立していたため、社会に出たあと、女性との関わり方が全くわからなくなってしまったのです。

そしてキャピキャピすることが苦手で、女性なら当たり前にやっているSNS(Facebookやインスタグラム)もやっておらず、やる意味も理解できず、女性との協調性が全くないのです。

こういう性格なもので、社会人になってからは女性のお友達がまともに出来たことがありません。
そしてできる気配がないのです。

中学のトラウマである嫌われるのが怖いという思いと、みんなの当たり前(SNS)が理解できないという点で、お友達が作れません。

こういう私でもお友達って作れるのでしょうか。

嫌われるのが怖い というトラウマは治そうと努力してきましたが、なかなか克服できていません。わたしにとって大きな問題です。(素の自分を出すのが怖く、自動的に猫をかぶってしまいます。)

SNSをやっていないと今どきの同世代の女性とは意見や生き方が合いません。
これも大きな問題だと思います。

この2つを治したり改善したりするのは、簡単にはいきません。。


結局なにが聞きたいかと言いますと、通常お友達ができる流れや、作り方、あとわたしみたいなSNSをやってない方で周りの女性とうまく付き合えてるかを知りたいです。


よければご意見ください。
よろしくお願いします。


ちなみに高校卒業してからは自動車会社に就職したので、同じく男性に囲まれて気楽にやっていました。ですがたまに関わる女性などと上手くコミュニケーションがとれませんでした。

現在は会社を辞めて、結婚するために彼と同棲し花嫁修業をしてます。

今後、子供が産まれたりしたら子供のためにもママ友と上手くやっていかなければいけないと思っているので、不安なのです。

こんな残念なわたしですが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

22歳 ♀です。
女性とのお友達の作り方がわからなくなりました。

わたしは小学生の頃から運動神経がよかったり、アウトドアだったりゲームやアニメも好きだったので、男の子と遊ぶ割合が多かったです。

中学生の頃は男子と遊びつつ、女の子の仲良しメンバーで楽しく遊んでました。
ですがこの中学生時代で転機が来ます。
当時バレーボール部でしたが、同じ部活の子を中心に仲間はずれというイジメにあってしまいました。
運動部なので学年の中でイケてる女子が集まるグループに所属しており、そのイケてる女子た...続きを読む

Aベストアンサー

くろりんぽん様、おはようございます

いきなり結論から入りますが、今後の方針として
①ママ友など、女性の付き合いを上手にしたい
②自分は女性との付き合いは上手でないと割り切り、最低限にしぼる。
という2通りがあると思います。

私は、どっちもあると思うのですよ。
どちらにしても、目的は、「生きにくさを改善して生きやすくすること」です。
目的は同じで手段が違うだけ。

そして、①は自分を変えていくという考え方。自分を変えることで行きやすくする。
②は、自分は変えないが、日常を工夫することで生きやすくする方法。
ただ、②の場合、ママ友とかとはあまり付き合わない、ってことで、それでいいの?
という疑問がわきますが。非常識と思われないか?とかですね。
職場で孤立して、孤立はいいとして、周りから変人と思われないか?とか。

なので、くろりんぽん様は①しかない、と考えられていると思いますが。
私は②をお勧めしますよ。

自分は女性とのコミュニケーションは苦手なんだから、と割り切る。
付き合いは必要最小限、場合によっては必要でもあえてしない。
当然、そういうことだと、別のどこかに生きにくさは出てきます。
ママ友がいないから情報が入ってこないとかね。
仕事でもなにか支障がでるかもしれない。(今はしてないからいいとして、将来復職したら)

でも、そういうのって、わかっていればカバーできることでしょう。
案外、困らないもの。
強いて言えば、世間の目、常識、自己嫌悪ですよね。
世間から変人に見れられているんじゃなかとか、自分は常識がないのではないかとか。
不通の人ができることすらできないんじゃないかとか。
そういう精神面は問題ありますけどね。
実質的なことではママ友なんてなくても困らないはずですよ。

というわけで。私は割り切って、②を選ぶ方がいいって思います。
そもそも、くろりんぽん様SNSもしたくないって言ってるわけで。
トラウマは自分でどうすることもできないから仕方ないとして、
やろうと思えばできるSNSもやる気ないってことであれば、これはもう、結論は決まってますよ。
①は無理。
やる気のないことを無理やりやってもうまくいかないです。

②に徹して、あとは困りそうな部分は別の工夫でカバー。
世間の目は気にしない。人と違っても自己嫌悪しない。
それで万事オッケー・・・とまではいかないですが、案外大丈夫なものです。

くろりんぽん様、おはようございます

いきなり結論から入りますが、今後の方針として
①ママ友など、女性の付き合いを上手にしたい
②自分は女性との付き合いは上手でないと割り切り、最低限にしぼる。
という2通りがあると思います。

私は、どっちもあると思うのですよ。
どちらにしても、目的は、「生きにくさを改善して生きやすくすること」です。
目的は同じで手段が違うだけ。

そして、①は自分を変えていくという考え方。自分を変えることで行きやすくする。
②は、自分は変えないが、日常を工夫することで生...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報