アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たかのゆりのエステコースをしたこと、また、そこの化粧品を使ったことのある方に聞きます。

期待されるように結果が出ましたか?お勧めですか?

A 回答 (3件)

ニキビが酷く行ったのですが、ニキビとは関係ない高額化粧品を購入させられ、ニキビも酷くなり、ビタミン剤や漢方などで、21歳で150万の契約をさせられました。

結局2~3回行っただけで解約したのですが(タカノの人も酷くなっていると認めていて、ストレスをため過ぎだからたまにはお酒飲んだりタバコも突然禁煙するのは良くないのかも、、、なんて言うしまつだった)、解約前に一度全額振り込んでもらわないと駄目だといわれ、全額振り込んだ後に、返金というカタチで一部が戻って来ました。化粧品や飲まないビタミン剤、漢方系のドリンクは買わされた。

ですが、今現在34歳でTVでやっているメジャーなエステには全て行きましたが、落ち着けて、気持ちよく感じたナンバー1がタカノだけです。

美白だったり、リフトだったりならば、金額は高いですが、確かな効果を感じる事は出来ると思います。(気持ちよさは担当の人の個人差があるので、高い料金を出すのだから、ヘタな人が当ったら損なだけなので、きちんと主張しないと駄目)
 気に入った人が出来れば担当者を指名すればいい。

今は安い所に行っていますが、とにかく社員教育がなっていなく、行くたびにムカムカしています。強引な勧誘とかも多いですしね。(まぁ、エステはどこもノルマ制ですし、勧誘がしつこいところばかりですけどね)

化粧品は余裕があるのなら購入すればいいけれど、高いほどの劇的な効果は感じられないのが本音。

お試しで行かれてみてはどうですか?(まぁタダでは帰れないと思うけど)

フェイシャル1回で2万円以上ですよ(10年前)美容院に行ったほうが劇的に綺麗になれますって。(元美容師)

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございます。

ニキビが酷く行ったのですが、ニキビとは関係ない高額化粧品を購入させられ、ニキビも酷くなり、ビタミン剤や漢方などで、21歳で150万の契約をさせられました。
>>>>>>
ここがタカノではなかったですね。

化粧品は余裕があるのなら購入すればいいけれど、高いほどの劇的な効果は感じられないのが本音。
>>>>>>アドバイスありがとうございます。目の下のくまが目立ってきてますので、なにかクリームでも使おうかなあと思っています。

親戚からのお返しにはタカノのギフト券が入っていますので、いってみようかなと思っているところです。でもいったことはないから一寸心配です。

• 0

たかの友梨のエステに通う者です。

エステに期待をして通っているわけではないので、ご希望のお答えができるか否かはわかりませんが・・・
エステに通おうと思っていらっしゃるのであれば、たかのが一番マナーがなっていると思います。お勧めです。

他の会社(T○C・ラパ○レ等)も経験したことがありますが、
一番設備が整っており、清潔で対応がいいと感じたのは『たかの』でした。

期待されるような結果は、自身が頑張ってエステでフォローしてもらうものなので、
エステ任せにしていても結果は出ないと思います。
そこのところは、十分理解しておいたほうがよいかと思います。

なお、♯1さんもお書きの通り、色んなコースや付属のものを勧められるのは事実です。
エステ施行後、そのまま帰ることはほとんどありません。
カウンセリングをしつつ、こんなコースはどうでしょう?と勧めて来ます。

もちろん、相手は企業として利益を上げなくてはならない為、仕事として行っているのですが、
自分自身に信念がないと、余計なものを購入させられたり、契約させられたりする結果となります。
よって、いらないものには『NO』とはっきり言える必要もあることをご承知下さい。

どちらのエステも体験等を安価で行っているので、一度試してみるとよいかと思います。
エステの感触や、スタッフの対応・勧め方なんかも分かるので、そこで一番自分にあったところを選ばれるのがベストです。

ご参考になればよいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

期待されるような結果は、自身が頑張ってエステでフォローしてもらうものなので、
エステ任せにしていても結果は出ないと思います。
そこのところは、十分理解しておいたほうがよいかと思います。

>>>>>>ありがとうございます。
大変よいアドバイスです。

設備はきれいだし、いろいろなコースがあるので飽きることはないですが、

やはりちょっとチケット購入に関してはやや強引かも知れません。

私は24の頃に通っていましたが、毎回チケットの残りが少なくなってくると、
店長が特別にカウンセリングしますね♪と別室によばれ
顔のあちこちの欠点を指摘され、シミが多いとか、しわになりそうだとか言われ、最高で100万強の契約をしました。
結局どう考えてもエステに100万は使いたくなかったのでその時は
クーリングオフをしました。

その後数十万のチケットを残したまま怖くて通えなくなり
チケット分の返金を申し出ましたが受け入れてもらえず、
その相当分の石鹸を何個も受け取って帰りました。

その後は毎回支払うタイプのエステに通うようにしています(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

そんなに強引でしたか?やはり恐ろしいですね。
でも、今はたかのゆりにも毎回支払うようなシステムがあるようです。いくなら、私も毎回支払うことにします。

ありがとうございます。