仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

私は今、エステに通っているのですが、ドクターリセラというエステの化粧品を買おうか迷ってます… 結構、値段も高いのでエステに通いドクターリセラを使うのは金銭的に厳しいです。
リセラを使うには必ずエステに通わなくてはいけないのでしょうか?
それとドクターリセラを使ってる人にお聞きしたいのですが、高いだけあって それなりの効果はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も通っていたエステで進められて、ドクターりセラでは
ないんですが、ドイツのエステ化粧品
JANSSEN ドクターローランドザッハーの
アイクリームとパックを購入して使っていますが、
エステ化粧品というだけあって、化粧品だけでも効果があるし
自分でマッサージしても、エステと同じくらいの効果が
あるのでエステに行かなくなりましたよ(笑)
通販でも買えるので、サンプル取り寄せてみては
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.drrolandsacher.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

取り合えず、今通ってるエステの化粧品を使ってみます(^^)

色々、試してみたいと思います(^-^)

迷うくらいならやめたほうがいいと思います。

正直、わたしもコスメフリークで有名無名いろいろ試しましたが、値段が高いからといてそのまま効果があるとは限らないのがコスメ。肌にあわなければ、高価であってもかぶれたりすることもありえます。そもそも、薬じゃないんですから化粧品に劇的ななんらかの効果を求めるのが間違い。

効果がみえなくてもあきらめのつく値段でないなら、購入は見送ったほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

取り合えずは、試してみたいとおもいす(^-^) 自分に合わなかったら又、他をさがしてみます^^