dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、エステサロンで美顔器の購入を勧められ、書類に同意してしまいました。

毎秒100万回の超音波振動が与えられ、はだのたるみやしわをなくし、エステと同様の効果が得られるというものでした。

ドヴィナスプロというもので、EMSとマイナスイオンの出るマットがついて、お値段40万ほど。

何の美容知識もなく、言われるがままに同意してしまったのですが、調べていくうちにナショナルなどでの一般?メーカーでもそれよりもかなり安い値段で販売されていることを知り、かなりあせっています。

まだ20歳なのですが、若いうちからやっておかないと将来が危険だと言われ、のせられてしまいました。


どなたか購入、使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに渋谷のドクタージェーナというところです。

不安でたまりません。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (7件)

かなり古い質問ですが・・・素通りできず・・・


原宿のドクタージェーナ!私を含めてタレントやモデルの間では人気のサロンですよ!
私もここを紹介されるまでに数か所のサロンに通い、毎月3万円ほど美容にかけてましたが、効果は出るものの、毎月のように新メニューや商品を勧誘されることにうんざりでした。
このしつこい勧誘は数か所のサロンに共通するものでしたのでドクタージェーナも期待ゼロで体験に行きました。
結果は・・・毎月かけてた3万円て何だったんだろう?って思うほどはっきりした効果でした。質問者さんの器械とは商品名が違いますが?
私にとって毎月の負担が半分になること、しつこい勧誘が一切無いこと、最高にフレンドリーな居心地の良さが決定ポイントとなりお世話になることにしました。
質問者さんが悩む気持ちもわかりますが、美容なんて人それぞれ価値観が違うものだと思いますから、このような場で質問する事じゃないと思いますよ。
質問者さんにとっては悩みが解決してスッキリしたんだと思いますが、私は非常にイラッとしました。
自分のキレイを人に聞く?キレイになる資格ゼロですよ!
    • good
    • 2

クーリングオフはされたのでしょうか?


不安が募って仕方がないのであればそれも一つの手だと思います。
ご自身が一番納得のいく方法をとることが重要だと思います。

私は美顔器に関しては自分でいろいろと調べたりしてそこそこ詳しくなったんですが、質も値段もピンからキリまでありますね。
必ずとは言えない部分もありますが、性能は金額に比例するところがあります。
今回のドヴィナスプロというものも値段だけでいえばそこそこのものなのではないでしょうか?
実際メーカーのHPから問い合わせてみたところ金額は¥417900(税込)でしたのでtakkayさんが購入した金額とほぼ一緒ですのでそこに利益を上乗せしていない分、ある程度の効果を見込めるのでは・・・。

まぁあくまでも私の考え方ですので参考程度にしてください。

ちなみにドクタージェーナというところはヘアメイク事務所もやってるところですか?
たまに雑誌なんかで「Dr.Jena」というのを見かけるので・・・。
(これは余談ですが;)
    • good
    • 0

クーリングオフすることに決めたのね。

良かった~。
私もそのほうが良いと思うから。

クーリングオフの方法ね。
クレジットカードでの契約書面の控え持ってますか?
その裏とかにクーリングオフについてとか書いてないかな?
それか、別の用紙もらってないかな?
私の場合は、契約書面の控えの裏に方法が書いてあったんだけど、
もし書いてないようだったら、↓を参考にしてみてください。

http://www.kazu4si.com/HP/coolinng/ba/kurinnguof …

この3番で。
あと流れに関しては、ここみれば分かるんじゃないかな。
http://www.coolingoff-kuroda.com/nagare.html

期間が延びるとあまり良くないので、早めの実行を!
頑張って!
    • good
    • 1

一定期間内であれば


クーリングオフで契約解除ができるから、
不安なら解除したほうがいいと思います。
まず、いけないのは売る側があなたにちゃんと分かるように説明しなかったことなんだから。
しかもまだ20歳。40万って高額でしょ。

私も、今までエステでいろいろ買ったけど、
結局使わないでそのまま。
私は200万くらい使ったと思うけど・・・
本当に本当に後悔してるし、お金かえせーって思いがずっとあった。
クーリングオフしたものもあって、
本当に契約解除して良かったって思ってるし。


もし仮に、やっぱりほしい!って思ったら、
理解したうえで購入すれば良い。

超音波は試したことあるのかな?
エステで試せるけど、やっぱり業務用の威力はすごいと思うけど、
あなたが買わされたものは業務用でないはず!

早いうちに、クーリングオフすることを強くお勧めします!

他に聞きたいことがあれば、なんでも質問してください。
自分でいうのもなんですけど、経験者の意見は大事だと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度店舗で試した後に購入しました。けれども、その日のうちにあっという間に契約させられて、不安は残るばかりでした。

経験者さんの生の意見を聞かせていただけて、大変うれしいです。
もう一度考え直して、本当にほしくなったらまた検討してみようと思います。
とりあえず、クーリングオフをしてみます。
クーリングオフについてもよく分かっていないので、質問させていただきたいです。

お礼日時:2008/04/14 23:23

私もあなたと同い年の時、同じよう勧められるがまま美顔器を購入して、


何年もローンを払ってた者です。

10年も前になりますが、同じよう
「今からやらないと、2,3年後も危ないわ!」って感じでした。

まだクーリングオフの期限内でしょうか。
だったらクーリングオフするほうが無難です。
ローンで買いますよね?
そのローンを払ってる間に、もっといい美顔器が出ても買えないんです。
ローンが残ってるからね。

やつらのターゲットは、20歳前後と決まっていて
新社会人になり、自己収入が出来、ローンを通る年齢になり
身なりにも最も気を使う年頃なので。

その渋谷のは知らないですが、どこにでもある手口です。
美顔器だけじゃなく、絵画など同じような半押し売りがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ学生ですが、月に1万5千円のローンということで、書類を書いてしまい増した。けれども、36回ローン。これはやはりありえないですよね。

クーリングオフをしてみようと思います。

お礼日時:2008/04/14 23:20

購入はしてませんが一言。



商品が悪いものかどうかはわかりませんが、質問者さんが不安であるならクーリングオフしたほうが良いです。

美顔器に限らずこのような商品の買い方は間違いなく後悔します。

それに40万はホームエステには高額の様に思います。
私はホームエステに3万円の美顔器、2週に1度エステで超音波の機械を借ります。(セルフサービスなので)十分効果もありますし満足してます。

使用している人の意見より自分の意思をしっかり持って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不安なまま購入してはいけませんよね。優柔不断な性格なので、高額でなくても後悔することは多々あります。

もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2008/04/14 23:25

効果のあるものとないものの違いですが、超音波に関しては水をプローブにたらした時に即座に気化し蒸気がみられるものが、いい製品です。

市販されているものはプローブが小さいものが多く、大きくても、超音波の周波数で強度がなかったり、超音波を発している面積が小さかったりします。
1週間以内ならクーリングオフできるので、やめたいのなら契約書にサインした日から7日以内に解約を申し出たらいいと思います。
ちなみにドクタージェーナですが、優良店と言えると思います。4~5年きちんと営業されていますし、キャッチセールスもしていますが、購入者に対するアフターケアの保証などもきちんとしている事が確認されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドクタージェーナのサポートはとても献身的ですが、やはり40万という高額はとても後悔しています。まだ7日以内なのでクーリングオフしたいと思います。

お礼日時:2008/04/14 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!