プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルの開き方について、教えて下さい。ネット上からダウンして来たファイルで、アイコンが飛んでる旗か窓(windowsのマークみたいなやつ)のファイルですが、開く時アプリケーションの選択を聞いてきますが、これは何で開けばよいのでしょうか?IEで開いたらアイコンも変わってしまい開けませんでした。エディターで開くと見れますが、タグみたいないわゆるソース全部が見えます。普通はどのようにするのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

拡張子辞典で調べました。

【.lst】

ダウンロード支援ソフト「REGET」で使用されるURLリスト。
対応ソフト 基本的にはテキストファイルなのでメモ帳で編集可能。
プラグイン なし

ということでした。
貴方様の質問通りの結果です。

これは、削除していいでしょう。
ダウンロードするときに、「REGET」を使いましたか?
もし使ったのでしたら、ダウンロード対象を「setup.lst」にしたものと思われます。
もう一度ダウンロードしたサイトに入って、「setup.exe」または必要なファイルをダウンロードしてください。
 なお、「REGET」では、ダウンロード開始前に拡張子を確認できますので、試してください。

申し訳ないのですが、「REGET」を使用していない場合、どうしたらよいのか分かりませんので御容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座いました。お手数をおかけしました。

そのファイルをダウンロードしたサイトに、使い方や、ダウンロードの仕方の説明がありませんでしたか?

たぶん、圧縮されたファイルだと思います。
解凍ソフトで解凍するよう説明があったのではないでしょうか?
    • 0

OSはWINDOWSですね?

「拡張子」って知っていますか?
WINDOWSを扱う上で基本中の基本です。
ファイルは拡張子を使って種類を分けています。
恐らく今現在、あなたのPCでは拡張子が表示されていないと思います。
「拡張子」や「PC教室」等で検索してみましょう。
説明してくれているサイトがあると思います。
もしくは「はじめてのWINDOWS」といったような書籍を読むことを
オススメします。
これをヒントにもう少し学習してみましょうね。
    • 0

おそらく、貴方のパソコンにインストールされていないソフトかデータなのでしょう。

だから、どのアプリケーションで開くかを聞いてくるのです。

開けないファイル名を拡張子を含くめて補足してください。

見識者(マスター)の方々もただ開けないでは、回答できないと思います。

この回答への補足

ファイル名は setup.lst となっています。ご回答のように、わたしのPCに入っていないソフトならどのようにすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

• 0