恥ずかしい話ですが、溜まったアダルトDVD、18禁パソコンゲーム、アイドルDVDの処分に困っています。
通常は燃えないごみの日に捨てればいいと思いますが、親と同居しているため、親の目を盗んでそれらのDVDを捨てるのはなかなかできません。
購入時にディスク以外の物(パッケージやゲームの説明書等)は捨ててしまっているため、お店に売ることも無理だと思います。
そのような物を買い取ってくれる店や、ディスクを回収してくれるところは大阪日本橋あたりにないのでしょうか?

A 回答 (4件)

色のついた(透けない)袋にいれて、それを透明のゴミ袋にいれる。

(どういうゴミ袋が規定か分かりませんが、この方法はいかがでしょうか?)
それか、ヤフオクで売るとか・・自分でごみだされたらいいんじゃないでしょうか?大量だったら、違和感のないように少しずつ捨てていくとか。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、何とか工夫して自分で出してみます!
ありがとうございました。

裏技?です・・・

DVDディスクのレーベル面(タイトルとかの印刷面)に釘等でタテ(中心から外へ)キズを入れます。
ガムテープ(布テープの方がよい)をレーベル面に貼ってバリッとやれば、印刷面が一緒に剥がれます。
お試しください・・・
    • 5
この回答へのお礼

試してみます!ありがとうございました。

買取りMAXとか、郵送買取りしているところもあります。

アダルトなのでURLは貼っていいのかわからないので、ご自分で検索されてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索、検討してみます。

当方東京人ですが、東京の秋葉原には、ゲームソフトやDVDソフトを買い取ってくれるお店があるので、日本橋にも買取のお店はあると思われます。

売りたいのであれば、インターネットオークションと言う方法もあります。
捨てる時、私は自宅から離れたゴミ集積所に出しに行きました。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本橋をのぞいてみます。