アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクジェットプリンターで印刷したDVD-R表面の文字を消したいのですが、どのようなものを使えば良いでしょうか。
間違って印刷したので、書き直したいのですが、あまり変なものを使うとデータが壊れそうで。
なるべく身近なものですと助かります。
  

A 回答 (5件)

消せません(データは壊れません)



シンナーやアルコール系の溶剤を使えば文字は消えますが、印刷ベースも同時に溶けてしまって、こすれて濁ったような状態になります

破棄して焼き直すのが一番です

その他の方法としてはラベルシールを上から貼る事です。
    • good
    • 2

シールはやめたほうがいいです。



中心からずれると回転ムラを起こし、データが読めなくなります。
きれいに貼れたとしても、経年劣化で破れてくるもの。
破れてきたら回転ムラができます。
    • good
    • 0

なんでまたそんな七面倒くさいことを?



DVD-Rなんざ安いからコピーし直せばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

完全に消すのは無理でしょう。

上から濃い色でもう一度印刷するくらいしかないのでは。
    • good
    • 0

DVD用のタイトルシールが売られていますので、それに新しく印刷して、そのDVDの表面に貼ればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています