アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、DVDのレーベル面に油性マジックで文字を書きました。その文字を消したいのですが、何かよい方法はあるでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「やわらかい消しゴム」で消えます。


「砂消しゴム」は使用しないでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。砂消しゴムは家にないので、普通の消しゴムでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 16:39

それはプリンタブルタイプのディスクでしょうか。


プリンタブルタイプのディスクの場合、染料プリンタが使用できるようにレーベル面に吸湿性
を持たせており、染み込むことによって発色します。

このようなディスクの場合、残念ながら紙に書いたのと同じで基本的に消すことはできません。
いっそのこと、レーベル面全体を塗りつぶしてしまってはいかがでしょうか。 (^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プリンタブルタイプのディスクではありません。表面は、ゴールドで仕上げてあり、印刷は不可です。レーベル面全体を塗りつぶす・・・。う~ん、金色が真っ黒のディスクになるということですか。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 06:26

磨くしかないかも…。


除光液や、油で拭いても取れるかも…?

でもやったことないので分かりません。
ディスクの表面が溶けるかもしれません。
自己責任でやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。除光液は自分でも考えていたのですが、どうも怖くて。ディスクの表面が溶けたら何もなりませんからね・・・。不要なDVDで実験してみます。

お礼日時:2007/08/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています