dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、とある小冊子の制作に携わっているのですが、
クライアントから
「小冊子の1ページずつのイラレデータを、2ページにくっつけてPDFデータ化して入稿すれば半額で済むのでPDF入稿でお願いします」と依頼がありました。

私も過去に何度か入稿経験はあるのですが、上記の"1ページずつのイラレデータを、2ページにくっつけてPDFデータ化して入稿すれば半額で済む"というのははじめて聞いたので、いろいろ印刷会社のホームページを見たのですが、それらしき記述がなくて、焦っています。
クライアントからは指定された印刷所はとくにありません。
安く冊子を仕上げたいとの1点でした。私の知識が浅く、印刷業界では共通するオプションなのでしょうか。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

簡単じゃ無いでっか!


印刷する紙が半分になるから半額になるって思ってるだけでっせ!
ほんまは半分じゃ無いんでっけどな〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/22 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!