AutoCAD2009で、イメージを取り込み、印刷をしたところ、
CADデータは印刷され、イメージは印刷されません。
原因が全くわからない状況です。

画像データの保存方式は、JPGです。
TIFFにも保存し直しましたが印刷されませんでした。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

2009ではないのですが、同様の経験があります。

パソコンのメモリ不足によるものでは無いかと思いますが…。
画像の容量が大きいとか、レイアウトで画像の一部分を拡大して印刷しようとしたときに、画像が印刷されなかったりすることがありました。
プレビューでは見えるのですが。

画像の編集をして軽量化、もしくは必要部分だけの切り出しで対応したり、
PDFに出力すると画像が出るので、それを出力したりで対応しました。
    • 0
この回答へのお礼

hirumin様
画像データのデータを小さくしたら、出来ました。
丁寧なアドバイスありがとうございました。