アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合って2年の彼女と別れる寸前まできています。

僕が電話やメールをしても返してくれなくてそれが最近多くなっているのです。以前はちゃんと返してくれていたのに僕が「なんで?」と聞くと「絶対返すとか思うことが嫌だ」と言われ彼女はその考えを曲げる気はありません。

一方、僕は電話もメールも返ってこないし、もしかしたら何かあったのではないかと心配になって家に行ったりします。この前行ってみたら家にはいるのに寝てたのだろうけど出てくれませんでした。このようなことが続いて彼女に対してイライラの気持ちが大きくなってメールで冷たい内容になってしまうことがあり、それを彼女はもちろん嫌がります。

僕がそのイライラする気持ちを持つこと、彼女が電話やメールを返すのが嫌なこと、どちらも変われないとしたらどのような解決方法があるでしょうか?同じような経験を持った方など回答お願いします。

A 回答 (10件)

>僕が電話やメールをしても返してくれなくてそれが最近多くなっているのです。

→これは価値観の違いでもなんでもありません。
>女に対してイライラの気持ちが大きくなってメールで冷たい内容になってしまうことがあり、
→こんなメールを送っといてメールの返信よこせなんてムシが良すぎや
しないかい?

もう少し男だったら大きく構えなよ。。
    • 0

他人との付き合いは相手を尊重することで

成り立ちます。
ただ彼女の一言をみるときっと倦怠期ではないでしょうか?
一年以上付き合ってるとそうゆう時期は必ずあるものです。
まぁ~言わばあなたに対する反抗期でもありますね。
きっと彼女は10代~20代前半ではないでしょうか?
まだ少し子供っぽいところがあるみたいですから。
ここはひとつあなたが大人になって寛大にうけとめてあげましょう。
    • 0

>どちらも変われないとしたらどのような解決方法があるでしょうか?

「変わろう」とする意識があるからこその「理解」であり、愛情なのです。
NO1の方の仰っている事と大筋では一緒です。
「解決方法」は、今のままのスタイルを崩せないというなら「わかれる」のがその手段と言えましょう。

ちなみに「上っ面」で言っているのではありません。
誰でも同じような事は経験しているものですよ。
    • 0

電話やメールというツールが世間一般になってますけど、もともとあまり電話やメールを好きではない人にとっては、それは大きな負担です。

その時間、相手に束縛されるのがうっとうしいですから。

貴方は彼女が好きで電話やメールを彼女に送っているかもしれませんが、その時間、たとえば彼女は家事や勉強をしていたりしたら、それを中断して貴方のために時間を割いて、相手をしてあげなければならないのですよね。
彼女は自分のペースを崩されるのがイヤな人なだけではないでしょうか。相手が好きでも自分だけの時間を大切にしたい人はいます。
貴方は貴方のペースで彼女を振り回していることに気づいてあげてください。
それに、寝ているときに押しかけてこられたら、正直うざいですよ…。

メールの返事をしろ、電話には出ろと押し付けられ、それでイライラされて冷たいメールを送られたら「なんで私が、この人に付き合ってやんなきゃいけないんだろう」と思われるのがオチでしょう。
彼女に敵認定をされますよ。今もすでにその傾向が出ていると思います。
以前は返してくれてたというのは、付き合い始めだったので彼女が遠慮していたか、貴方がメールを送る回数が増えて対処しきれなくなったかのどちらかではないでしょうか。
貴方がイライラしているのは、自分が彼女を思っているほど、彼女が自分を思ってくれないように感じているから、なのだと思います。実際そうとは限りませんよね。

解決方法としたら、「彼女から」貴方に電話やメールを送ってもらうようにすればいいのではないでしょうか。
寂しいから1日1回はメールがほしい、好きな時間に送ってきていいから、と貴方が受身になること。
そして電話をするとしたらその時間を決めること。夜10時から20分だけは、自分のために時間を作ってほしい、とかね。
それ以上はこちらから電話しないで、そして決まった時間がきたら「貴方のほうから」電話を切ること。
そうすれば、彼女が貴方に束縛されて振り回されていると感じることはないと思いますよ。
    • 0

こんにちは

価値観の違いを正すことはむずかしいので
(個人的には彼女のお気持ちよくわかるので)
ある種の約束事を彼女の質問者様のあいだに設けるべきかと思います。

たとえば電話について、最低でも1日1回連絡をとって近況を伝える。
メールならば一日に最低○回返信をしてほしい、など。

いずれにしてもしつこいと嫌われますので
価値観の違いを正す前に、質問者様が「なぜ」それほど頻繁に
彼女と連絡がしたいのかを自分に問いただすべきです。

何かあったら心配だと仰いますが、彼女がいままで
質問者様に助けを求めた事はあるのでしょうか?
    • 0

私も毎日メールしていました。

そして返信が来ない事も良くありました。
我慢して待っていても、次第に気に入らなくなってきて・・・。
それって良い方向に行く訳がないですよね。
イライラメールは論外です。
受け取って喜ぶ人は、いませんよね。

彼女に、返信がないと心配する理由は、きちんと伝えておきましょう。
それでも返信がない場合は、ほっておく。
イライラメールは絶対送らない。

これだけで十分だと思いますよ。

2人とも、距離を置いて(というと大げさですが)、気持ちを落ち着けて、お互いの事を考えてみたらいかがでしょうか。

なんとなく倦怠期な気がして、彼からの誘いを断り、家に居るのに
悲しくなっている愚かな回答者です。
    • 0

私も付き合っている彼と別れ寸前までいきました。

彼から距離を置かれる形でした。そのときは、わたしは彼との関係をもう一度やり直したかったことだけでした。どうすべきか考えあぐねた結果、一切お互い連絡しないというしばらく完全に距離をたちました。
2週間くらい距離をたち、そしてもう一度お互い向き合って、話し合いました。私は距離を置いても好きな気持ちが変わらず、その気持ちをそのまま言いました。もう無理なら、振ってほしいって言ったんです。そうやって話し合いを重ねていくうちに、彼ももう一度私と向き合ってくれるようになりました。今ではまたラブラブになってますよ。

まずは、連絡を絶ってみることからはじめてみてはどうでしょうか?お互いがお互いを必要とする意味を会わない間に考えるわけです。
1か月くらい間をあけてみてはどうでしょうか。考えるのはそれからでも全然遅くないと思います。
縁があればやり直しなんて何回でもできるもんですよ。長い付き合いの間、こういうことってあるものです。自分自身への試練と捉えて、一念発起されてみてはどうかと思います。でも距離をとるって一度決めたら、それを必ずやり通すことっていうことも大事ですよ。もしも途中で「さみしくなったから連絡しちゃった」ってことがあったら嫌われかねません・・。一度口にしたことはやり通すってことは結構大事だと思います。

勝手な意見でごめんなさい。もしも参考になれば嬉しいですが、人それぞれですので一意見として捉えていただければと思います。
    • 0

メールや電話をしなけりゃいいじゃないですか

あなたはメールと電話が趣味なんだろうけど、彼女は違うんです
趣味が違うなんて当たり前でしょ?
残念だけどしかたないです
メールや電話がしたいなら、そういうのが好きな人とやりましょう

趣味ではなく連絡したい事があるなら家まで行くしかないでしょうね
あるいはそこまで急ぎの用件でないなら(大抵はそうだと思います)
次回のデートの時に直接お話ししては?
    • 0

どちらも変われないのに解決もなにもないと思いますが?

心配することと信頼することは違いますよ?
    • 0

40代婚姻暦3回 4人子持ちおっさんより。

どちらも悪く無いし 解決策など無い。
オスとメスの根源的目的は なるべく長く自分の遺伝子を後世に
残してくれると予測し得る相手と共に 子孫を残す事なのだ。

現状ではその相手として 貴方は彼女を認めてるが
彼女は貴方を認めていない。ただそれだけの事だ。

諦め切れるなら別れて次を探せば良いし
諦め切れないなら レイプしてでも妊娠させるくらいの
気迫は必要だな。

彼女が泣いてすがるような男にならない限り 貴方は彼女とは
結ばれる事は永遠に無い。

甘えるな。
    • 0