『もーれつア太郎』に出てくるニャロメはどんな役柄で出てくるのでしょうか? アニメのあらすじに深く関係しているのでしょうか?
それとも主人公を冷やかす程度でしかでてこないのでしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは

ニャロメは、脇役ですが、ケムンパスやベシの様に、ワンポイントキャラでなく(ケムンパスでやんす。ベシだべし。しか言わない)
ちゃんと自分の意見を言うキャラです。
役柄としては、酔っ払いのおやじの様に、いつも文句を言っているキャラです。
「ニャロメの歌」って、エンディングテーマも有ったぐらいです、
狂言回しみたいな役です。

「言いたい事言え!ニャロメ!!
・・・何でもかんでも、吹きだせニャロメ!!」
「ニャロメ!俺と結婚しろニャロメ!」
「幸せににするニャロメ!!」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

脇役です。

うなぎ犬という母親がうなぎで父親が犬のあいのこ犬が出てきます。にゃロメはうなぎ犬を食べようとします。もちろんいつも逃げられています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

あくまでも脇役です。

『ニャロメ』と一緒に出てくる『ケムンパス』や『べし』と同じ存在です。
手塚治虫さんのアニメの中にも、ストーリーとは関係はないけれど、出てこないと寂しい『ひょうたんつぎ』がありますが、それと同じ様な存在です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。