Vネックセーターを購入したのですが、胸元から何も見えない様にしたいと考えています。セーターの中に何も着なければ良いのでしょうが、
ちょっと安物を購入したのでチクチクするのです。
何か良いTシャツなどを売っているサイト等をご存知ならばお教えねがえませんか?
ちなみに私は男です。
インナーなので女性物でも良いものがあれば教えてください。
(キャミソールなどの、いかにも女性用っていうのは困るかな)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ANo.1さんのもお勧めです。


私も持ってます。
あと お金をかけない方法として いらなくなったTシャツ(アウターでもインナーでも)の
衿をカットしてしまうと言う手もあります。 
Tシャツの生地は 簡単にはほつれませんから 襟が伸びたり色が悪くなったTシャツがありましたら
トライしてみて下さい。コレだったら好きな形にできますよ。
ただカットしてから少し伸びるので 最初から大きく切らずに少しずつ様子を見て広げて行くのがポイントです。
ご参考に・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい。この方法は全然考えて無かったです。(恥ずかしながら・・・)。スーツの中に着ているTシャツで、要らない物があるので休みの日にトライしてみます。

お礼日時:2008/02/04 22:44

ユニクロのヒートテックプラスなどのブイネックインナーなどはどうですか??


ヒートテックプラスなら着心地も良いですし暖かいですよ☆
それに同じブイネックなので胸元から見えるということは避けられると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度、会社の休みの日にでも買いに行ってきます。

お礼日時:2008/02/04 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインナーシャツを作りたい。

いつもお世話になっています、こんばんは。

男性用のインナーTシャツ(もしくはインナーVネックシャツ)を自分で作りたいと考えています。
使用目的は作業着などで、外出用や誰かへのプレゼント用ではありません。
ですが、初めてのことであり、わからないことだらけなので質問を投稿します。

質問1:一般家庭用ミシンでTシャツを作ることは可能ですか?
質問2:参考になるようなおすすめの本(男性用?)はありませんか?
質問3:初心者が作るにはどれぐらいの時間がかかりますか?
(出来れば、1・2を重点的に答えていただきたいです)

高校の家庭科以降、経験が全然ないので最初は雑巾や小物を作ってミシンの使い方を覚えていきたいと考えています。
どなたかご指導ください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

趣味で洋裁をやっており、家族の服をよく作ります。

インナーTシャツはニット生地で作るので、家庭用ミシンでも縫えますが、ロックミシンの方が
断然早いしきれいです。
それを前提として・・・

質問1:一般家庭用ミシンでも「伸縮縫い」機能が絶対必要です。それに加えてニット用ミシン針と
    ニット用の伸縮性のある糸(レジロンが使いやすいと思います)、まち針代わりのクリップ
    (これは100均で売っているプラスチックのクリップで十分です)
    ニット用の伸び止めがあればニット地も縫うことができます。(ロックミシンを購入する前は
    私はこれでニットソーイングを楽しんでいました。)
質問2:クライ・ムキのLaLaLa4 ロックミシン*メンズの中にVネックTシャツの型紙があります。
    私はこれを使って主人のインナーTシャツを縫いました。
    VネックのTシャツの型紙ってメンズは特にあまり型紙が見つからないんですよね~
質問3:ニットソーイングは慣れるまでが大変ですね。で、慣れた頃には
    ロックミシンがほしくなります。更にロックミシンを購入すると、「四つ折りバインダー」や
    「三巻ラッパ」がほしくなります。そうなるとそれに合わせて家庭用ミシンもグレードアップ
    ・・・とりあえず私はそこまでいって今は満足してソーイングを楽しんでいますよ♪
    肝心のお答えですが、半日もあれば作れるのではないでしょうか?
    ただ、ニットソーイングを家庭用ミシンで行うと、失敗したときのほどく作業がとても
    手間がかかりますので、+アルファ時間?!

まずは、インナーTシャツの前に布帛でご主人の長袖シャツなどを制作されてみては?
慣れてきたらタートルネックでニットソーイングの入門編を縫ってみて、Vネックはそのあとでも
いいかもしれませんね。(自分ので練習は私はなーんか手を抜いてしまい、人の物を縫う方が
きっちりとするので私は練習はむしろ家族のものでやってます・・汗)

これだけ書くと先は長いようですが、はまってしまえば数ヶ月でニットソーイングを楽しめるように
なりますよ♪

趣味で洋裁をやっており、家族の服をよく作ります。

インナーTシャツはニット生地で作るので、家庭用ミシンでも縫えますが、ロックミシンの方が
断然早いしきれいです。
それを前提として・・・

質問1:一般家庭用ミシンでも「伸縮縫い」機能が絶対必要です。それに加えてニット用ミシン針と
    ニット用の伸縮性のある糸(レジロンが使いやすいと思います)、まち針代わりのクリップ
    (これは100均で売っているプラスチックのクリップで十分です)
    ニット用の伸び止めがあればニット...続きを読む

Qメンズ、ファッションについて

ボタンダウンシャツなどのシャツのインナーには何を着るべきなのでしょうか?

A回答 No.2

BDシャツのインナーはUネック、VネックのTシャツですね。
BDシャツの襟もとからインナーのシャツをのぞかせるのは
10年以上前から、はやらない着こなしではないでしょうか。
10年前は、カラーTをチラ見せする着こなしも、襟元のアクセント
のように思われていましたが、クールビズの流れで、オフィスで
ボタンダウンシャツが流行ると、肌着を首元からみせる着こなしは
絶滅しましたね。
代わりにスカーフやストールが流行しはじめ、オフのシャツの襟もとは
巻物でより華やかになりました。
逆にインナーのシャツを見せるならボタン全開というのが今風の
着こなしではないでしょうか。
その場合、シャツはチェック、デニムシャツ、ダンガリーなど
インナーのシャツは、グラフィックプリントなどを合わせる着こなしが
多いですね。
あくまで、メンズファッション誌の紙面の話ですけど。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報